都庁からの帰り。NPOと行政の協働について、職員のみなさんに話をしました。
 終わって外に出てみると思ったほど寒くない。天気予報では今日まで寒くて明日からは暖かくなるようで期待できそうでうれしいです。
 出がけに月刊廃棄物3月号が届いていました。連載しているページには再生紙偽装問題について書きました。中国餃子、ロス疑惑、国会空転などなどのおかげですっから影が薄くなってしまいましたが、私はしつこく話のネタにしていくつもりです。製紙会社云々は無視できませんが、紙のリサイクルを考え上でいろいろ使えます。昨日の町田の研修でも話題にしました。紙はだれもがみじかでわかりやすい事例なんでしょうね。トイレットペーパーからお札まで、話題はつきません。
 唐木田駅につきました。本日はここまで。