2012年12月31日

ブログをお引越しします。

amebaブログ
ごみひろいでひろがるわ「ゴミニケーション」~ごみ拾いでコミニケーション~


*new!!*

http://ameblo.jp/gominication/

gominication at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

御殿場イッちゃう?(121202GMC開催報告)


今月から第1週になったゴミニケーション。

日工大のみんなは、お休み。
宮代町の冬の風物詩「宮代イルミーネション(みやイル)」の設置準備。

なので、今日はこじんまり。
スキップ広場を中心にゴミニケーション、スタート!

宮代町役場前のスキップ広場にはベンチがあるのですが、
困ったことに、ここはゴミの宝庫。
IMG_7451


もちろん、アコちゃんも一緒に拾いました。
IMG_7454


ベンチの裏には草が生えているのでいい目隠しになるのか、
これでもかというくらい煙草の吸殻が出てくる出てくる。
本当に悲しくなります・・・
と、
そんな悲しい気持ちを吹き飛ばすアコちゃんショット!
IMG_7431


そして、
パパ大好きなアコちゃんなのです。
微笑ましい^^
IMG_7447


最後は採れたてゴミを前にパシャリ。
IMG_7472
(撮影byコジコジ)


次回は、1月6日(日)。
新年1週目からやっちゃいますよ!!
皆さんの参加をお待ちしています!!

ゴミニケーションin宮代
開催 毎月第1日曜
時間 9時45分~12時
集合 宮代町役場スキップ広場・汽車前

ゴミニケーションin宮代
http://www.gominication.net/

ブログ「ごみひろいでひろがるわ」
http://blog.livedoor.jp/gominication/





【番外編】
と、
今日は、こじんまりなゴミニケーションだったので、
なんだか不完全燃焼。。。


ということで、
思いつきの御殿場アウトレットへGO!!
以下、フォト日記で。


2人と1匹が御殿場アウトレットを行く。
IMG_7484
1匹の説明は省略でw


アコちゃん真剣。
ニコンのお店にて。
IMG_7479


アイスクリームにご満悦。
いい笑顔です。
IMG_7494


そして、見つめ合う親子。
何か良いw
IMG_7514


「ズチー!」「ズチー!」
と言うアコちゃん。
何かと思えば「地図」のことらしいw
アコちゃん、まさかの業界人?w
IMG_7517
地図が読める?
将来は日本の伊能忠敬!?w


そして、帰り道。
海老名サービスエリアまで大渋滞。
やっとたどり着いた運転手近影。
IMG_7522
顔は見えないけど、誰だか分かるでしょ?w


そんなこんなで、夕食をいただきました。
我ながら良いショット^^
IMG_7528


番外編も含め、ゴミニケーション堪能した一行でした^^

こんなゆる~い感じがボクらの「ゴミニケーション」なんです。
皆さんも気軽にご参加くださいねー^^


gominication at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月28日

次回から毎月第1日曜日に変更します。

次回から、
毎月第1日曜日に変更します。

なので、次回は、
12月2日(日)!!

宮代の自然と仲間との会話を楽しみながらのゴミ拾い。
用水路沿いの四季折々の風景を見ながら楽しくゴミ拾いします。
ゴミ拾い+コミュニケーション=だから、ゴミニケーション。
皆さんの参加をお待ちしています♪

ゴミニケーションin宮代
開催 毎月第1日曜
時間 9時45分~12時
集合 宮代町役場スキップ広場・汽車前

ゴミニケーションin宮代
http://www.gominication.net/

ブログ「ごみひろいでひろがるわ」
http://blog.livedoor.jp/gominication/


gominication at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)