五味太郎のワークショップ

東京大田区で五味太郎さんとワークショップを7回開催しました! ワークショップの助っ人にも行きました。 五味太郎FUNCLUB東京です。   

久々の更新です

記録更新の連続の酷暑の今年・・・・・
みなさんはどんなだったでしょう〜〜〜〜〜

おのれの限界への挑戦!!
そんなフレーズがよぎるこの夏を過ごした管理人でした。
人生いつまで突っ走るんだろう〜〜〜止まったときが・・・・
がんばろう!がんばれるまで・・・

そんなこんなで・・・・していたら、始まってました

五味太郎さん講演会申し込み!!

今年は
「らくがき絵本」が20周年!!
ひさびさの五味さんの東京講演会。



『らくがき絵本』20周年記念講演
   「五味太郎 らくがきの愉しみ」
○日時 : 11月6日(土) 14:00開演(13:30開場)
○料 金 : 1,000円(税込) 全席指定
○電話予約・お問合せ : 紀伊國屋サザンシアター
詳しくはhttp://www.gomitaro-annex.com/

追加情報

   11月4日にJ-wave「ランベブー」(14時)に五味さん生放送、出演予定です


区切りの年ですね〜〜〜〜〜〜。

ワークショップを絵本作家の五味太郎さんと開催して・・・

今年で10年になりました

7回開催しましたね。

管理人yosshi-ですが・・・今回WEBの学校に3ヶ月通いました。

”HTML”"CSS""JavaScript""PHP""MYSQL""DB"・・・

まったくどこの言語かと思う世界でした。

”脳は使わないと退化するが、使えば退化しない!”らしい・・・と。
脳科学の先生を信じて。

3ヶ月のコースですので、WEBの世界をみた〜〜〜〜〜。
速度も速く、理解して進むではなく、とりあえず進んであとで”これか!”と思う・・・みたいな世界。


卒業制作で作ってみました。”GOMITARO WORKSHOP”のサイト。

1週間の制作時間でしたので、繊細さはないです。(細々デザインしたかったのですが

昨日のワークショップ!無事終了しました

前日の心配がうそのような・・・・・

たくさんのみなさんに参加していただき、すばらしい時間になりました。

ワークショップの後、TARO’Sチーム白黒戦行われました。

飛び入りバッター大会からはじまり・・・

30年振りに私もバッターボックスに立ちました

当たるまで当たるようなボールを投げていただきました


写真まだみてません。。。。。。。


今夜みてみます。


ボランティアスタッフのみなさん!!ありがとうございました。

たくさんの方々に助けていただいて無事開催できました。



来て下さったみなさん、ありがとうございました。


五味太郎さん、ありがとうございました。いつもいつもパワーをいただきます。







とうとう今日です。

野球場の使用も許可されました。

開催します〜〜〜〜〜〜〜

昨夕のパラパラ〜とドッキリしましたが!

さすが!五味太郎のワークショップです

今日は暑いくらいだと思います

日焼け対策と帽子!おわすれなく


当日受付大歓迎です!!!

どんどんきてくださ〜〜〜〜〜〜〜い!


では、準備に旅立ちます

とうとう明日です。

先ほど、実行委員会スタッフで最終確認打ち合わせ終え帰ってきました。



いや〜〜〜お天気がドキドキ。


夕方、管理事務所に行き中止の場合のジャッジ基準確認してきました。

少しパラパラしましたが!セーフでしょう。

このまま。今夜ふらなければOKです。

ワークショップを野外で行うことになって、3回目。

過去2回も前日、しぶしぶ・・・・当日晴れ〜〜〜〜〜るのです。

明日はピーカンです

公園の森・浜辺・・・で、今回野球場。


楽しみです。






このページのトップヘ