2009年04月08日

相鉄ふれあいウォーク&盲導犬贈呈式

たくさんの方に、盲導犬ユーザー(盲導犬使用者)への理解をさらに深めていただくことを
目的として、3月21日(土)相鉄線 二俣川駅にて『盲導犬ふれあいウォーク』が開催されました

今年も幅広い年齢層の方々の心温かいご協力を頂き、非常に多くの募金をご寄付いただくことが出来ました。

たくさんの方に感謝の一日でした

こちらも応援してくれたらうれしいです(^^) → → → にほんブログ村 犬ブログへ   
gomoudouken at 10:00│Comments(2)TrackBack(0)イベント情報 




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 星に願いを☆   2009年04月11日 19:58
5 鉄道はユーザーさんが外出するときに利用する頻度の高い交通機関です。だからこそ、そういう会社が盲導犬を応援するイベントを開催してくださるとより一層の理解が深まると思います。
私達も、もしも駅や電車でユーザーさん&盲導犬を見かけたら躊躇したり照れたりせずに、ユーザーさんに「何かお手伝いすることはありませんか?」と声をかけられる様になりたいものです
2. Posted by 支援センター 中村   2009年04月14日 16:43
星に願いを☆さん>
もし、盲導犬とユーザーさんに会ったときどう対応して良いか、どう手助けしてあげればいいかな?
なんて思っている方って結構いらっしゃると思います。
こういうイベントで少しでも伝わると嬉しいなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔