2009年09月15日

ユーザーさんはバンドマン!

先日、島根県松江市で行われた「松江市市民活動フェスタ2009」というイベントに参加してきました〜
4













サポートSHOPもグッズ販売をしましたよ
今日の店番は
5

















メロス君が担当…って、大あくびしない!
あ、これはまだオープン前の準備中の状態です
6


















本番中はこんな風に張り切ってお仕事してくれてました。
実はメロス君、外部活動はこのイベントがお初!
でも、センターで皆さんにふりまいている笑顔と同じスマイルでお仕事してました。

今回のイベントには地元にお住まいのユーザー三輪さんとパートナーのノア君も駆けつけてくれました

ユーザー三輪さんはとってもアクティブに活動されており、いろいろご趣味をお持ちです。
今日はそんな趣味の一面を活かして…
1

















バンドマンとして舞台で演奏されてました
結成6ヶ月、自称おやじバンドの「かりゆし」の皆さん
この日はBEGINの「島人ぬ宝」など、三線の音が心地よい沖縄にゆかりのある楽曲を演奏されていました。
2























三輪さんが演奏している楽器は「カホン」と言う打楽器
イスのように座っている木の箱がそうなのですが、スペイン語でまさしく「箱」という意味があるそうです。
叩く位置によってバスドラムのような低い音やスネアドラムのような高い音が出るそうです〜。

演奏後、三輪さんにインタビューしたところ「仕事で疲れたときなんかに叩くと、いい気分転換になるよ〜」と仰ってました
3














三輪さんの足元で心地よさそうにしているパートナーのノア君。
とってもリラックスした表情で演奏中ずっと聞き入っていました〜

そして、舞台出演が終わると…
7













三輪さんとノア君、大忙し!
ふれあいにも参加して下さいました〜。

三輪さんとノア君の事が気になる方、サイドバーのリンク集に三輪さんのHP「としまるのホームページ」がリンクしてあります。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。
もしかしたらバンド「かりゆし」の情報も載ってるかも!?

三輪さん、ノア君、ありがとうございました

こちらも応援してくれたらうれしいです(^^) → → → にほんブログ村 犬ブログへ   




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 星に願いを☆   2009年09月15日 10:48
5 三輪さんのように趣味をたくさん持ってご自分の世界をドンドン広げている人って魅力的ですよねそれに隣で演奏を聴いているノアくんの可愛いことブルーのマナーコートもバンドの方のジーンズにコーディネイトしたのかな?と思うくらいお似合いです
こちらまで元気になれる記事を有難うございました
2. Posted by ネーラ・ママ   2009年09月15日 11:06
5 Sさん、こんにちは
レント君の首輪情報、有難うございました
万が一の時にあの首輪があると、保護して下さった方や
対処する保護センター職員の方も安心ですよね

メロス君は初出動ながら、沢山の方々を癒して来たみたいですね
三輪さんの足元でリラックスしているノア君の表情がかわいい
ノア君のPWさんもたまらないですね

私の地元でもこんなイベントがあるなら、是非お手伝いしたいです
3. Posted by 支援センター 島根S   2009年09月17日 12:32
星に願いを☆さん
三輪さんをはじめ、ユーザーの皆さんはお仕事の傍らに
啓発のお手伝いをして下さったり、趣味の活動を広げたりと
本当に活動的な方が多いんですよ〜。
この日は朝から激しい雨が降っていたので、ノア君が着ているのは実はレインコート
でも、おっしゃる通りベストマッチなコーディネートですね
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございました
4. Posted by 支援センター 島根S   2009年09月17日 12:37
ネーラ・ママさん
ぜひオリジナルのネーム入りカラーをご検討くださいませ!

ノア君の表情、なんとも言えないですよね〜。
音をお伝えできれば良いのですが、ノア君のお顔から癒される演奏の雰囲気が伝わればと思いま〜す。

お住まいのお近くでのイベントについては、日本盲導犬協会 神奈川訓練センターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
思いがけないイベントが、ご近所であるかもしれませんよ〜?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔