2010年04月30日

仙台訓練センターより、国際盲導犬の日のイベント

4月28日は何の日でしょう

そう、4月28日は「国際盲導犬の日」です(^∀^)

その記念すべき日に、
仙台訓練センターでは宮城県庁へ行って
宮城県知事に盲導犬との体験歩行をして頂こうとイベントを開催しました

あいにくの雨でしたが、
宮城県内にお住まいの
盲導犬ユーザーの方も出席してくれました(^_^)ニコニコ
ユーザーさんたち


イベントはまず村井嘉浩知事に盲導犬ユーザーの方を紹介し

握手

その後は盲導犬の訓練のデモンストレーションを見ていただきました。
村井知事はとっても真剣に訓練の様子をご覧になっていました

BlogPaint


その後はいよいよ体験歩行
訓練犬と息を合わせて、
とっても上手に歩いていらっしゃいました
BlogPaint


実は、村井知事は学生時代に盲導犬育成の募金活動に
参加したことがあるそうです
BlogPaint

今度機会があった際には、
お手伝いくださると約束もしてくださいましたよ

そして、最後には
盲導犬の必要性と皆さんの理解と協力が必要
ということを県民の皆さんにうったえてくださっていました。
BlogPaint

『国際盲導犬の日』が広まっていって、
もっと盲導犬を身近に感じていただければいいなと思った1日でした(^∀^)


こちらも応援してくれたらうれしいです(^^) → → → にほんブログ村 犬ブログへ   
gomoudouken at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔