ゲンキですか〜!?

CATNAPに助けられて我が家にやってきた狆のゲンキ君。 2010年の冬にゲンキ君に妹分が!飼い主のおねいちゃんの子ひめさまの成長日記もどうかご覧下さいませ☆

スッキリさん

ゲンキくん、カットに行って来たようです。

今日は、私のバイトデイだったので、ひめさまが一緒にクリニックに連れていったようで、ただ行きの車で寝てしまったらしく、起きたらもうゲンキがいなかったのでずっと「ゲンキくん、ゲンキくんは?」と探していたらしい
そして、カットが終わりクリニックに迎えに行くと、あまりにも形の違うゲンキをおばあちゃんが抱いたので、他のワンちゃんと勘違いしていたみたいですでも帰る頃にはちゃんとゲンキだと分かって、ギュウギュウ抱き締めていた様だけど

ゲンキは本当に良い子で、ひめさまがギュウと抱きついても、足を握っても怒らない。他のお客さんがビックリしていたみたいです!!ゲンキどうもありがとう!

お掃除

ひめさまがやってくれています。はかどりません

私の持つもの、やろうとする事、ほとんど取り上げられてます。
まぁ、掃除は率先してやってくれると助かるけどさ。

実家

30日まで実家に帰省です。ここ最近の天候の変化についていけず、風邪をひいてしまいましたひめさまも鼻水くしゃみそろそろ咳が出るのでは…とヒヤヒヤですが。30日は兄宅の新築祝いがあるからどうにか治っておくれ。 今日は生憎の雨で家の中で遊んでいます。 ゲンキを追いかけ回していて、今日は抱っこしようと…(-_-;)ゲンキ首しめられそう。 おばあちゃんのお化粧箱を見つけてお化粧を始めましたあ〜あ口紅が凄いよ 夕方、おじいちゃんが帰ってくる前に大作完成!いとこの子どものお下がりのトーマスのセットです。説明書もないから、箱を見て頑張ってやりましたよ!そして、良くわからない余りレールがふたつ…。ひめさま喜んでくれたから、ママ頑張って作った甲斐があったよ♪でも、夕飯後、じいちゃんとお風呂入っている間に片付けたけどさ…(-_-;)今日はあっさり寝てくれた♪明日は何しようかな?

バイト

2月下旬から、兄の事務所で、バイトを始めました!1月の引っ越しの延長で確定申告の事務の手伝いをしていたのですが、3月からは週1ですが、バイトしています。 住居と事務所のお掃除と、経費やなどのパソコンソフトへの入力が今のところ主な業務あと、使いっ走り引っ越したばかりだから、いらないゴミが沢山出て、何故か私がクリーンセンターへ捨てにいかされます。今日なんかは、使い切ってない缶を「中身入ってるんですけど、大丈夫ですか?」と聞いたら、思いっきり嫌な顔去れて「使い切ってから出してほしいんだよねー。次回からはそうしてくれるー」と私が使っていた訳じゃないのにでも、ちゃんと分別して行って良かった。してなかったらもっと文句言われたわ バイトに行く日は、ひめさまはおばあちゃん家に預かってもらっています。家もそろそろ一時保育してくれる所を探さないと 週1回。ひめさまと離れる日があるだけで、とても気分転換になります。 兄とおばあちゃんおじいちゃんに感謝です_(._.)_ ただ、 夕飯は前日作り貯めするので、カレーやシチューなどがローテーションしていてパパには申し訳ないっす そろそろ事務以外も手伝わされるらしいので、気構えずにやれたらいいな。と思います。

2才のサークル

ABCクッキングに行く前に、ひめさまの2才のサークルの抽選会に行きました。 今年度の2才のサークルは30名募集。10時から30分受け付けの間、1才のサークルで一緒だったお友達や、他のイベントなどで会った事のあるお友達と話したり。ひめさまは あまりに多いお友達の数に人見知り炸裂!! 知っているお友達の側に行っても私から離れませんでした ハートフルルームで良く会うお友達が妹ちゃんを連れて抽選会に!!こちらの児童館に来るとは思わなかったから、嬉しかった♪しかも、妹ちゃん4ヶ月!お姉ちゃんがトイレに行く間抱っこをさせてもらったら、ふわふわのプニプニひめさまも優しく優しく撫でたり、車を見せてあげたり、二人してメロメロになってしまいました 結局30名の定員に達しなかったので全員サークルのメンバーに!今年からは月3回で、毎回自分達で企画するからドキドキするな。 また新しいお友達が出来ると嬉しいな♪なるべく休まずに、いっぱい遊ぼうね♪
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ