2006年03月01日

こっちに専念します!

 最近、もう一つのBLOG「SE特選市場」のほうに気を取られていたため、本家サイト「エンジニア副業生活」と、このブログの更新がおろそかになっていました(;´∀`) しかし、力を注ぎ込むべき本家はこっちだということに今さら気付きました!「二兎を追うもの、一兎も得ず」になるところ(なってた?)でした(笑)

 ついつい自分の興味があるほう、得意分野に行っちゃってました(反省)。もちろん、その経験は全然無駄にはならないですし、やらしい話、収入もありました。これを材料に本家サイトで情報を発信しようと思います!(^▽^ )



 SE特選市場というブログを運営していて改めて思い知らされたのはその簡易性です。まったくホームページ作成に関する知識がなくとも立派なホームページが作れちゃうんです。画像を掲載するのもフォントを変えるのも全然難しいことはなく、ボタンをちょいちょいと押していくだけでできちゃいます(;・∀・)


 正直、この簡易性は一般のホームページ運営者にとっては脅威を伴います。なぜなら、ライバルが増えるからです。ホームページ作成の知識がない子供や熟年者までもがライバルになり得る可能性を秘めています(実際に居ます)。


 だからといって悲観することはないのです。確かに絶対的なライバル数は増えますが、ホームページ作成に関する知識があれば細かいカスタマイズやブログの機能にはないHTML文を駆使することだってできます(ブログサービスにもよりますが)。


 また、みんなに便利、簡単ということはホームページ運営者にとっても便利で簡単なのです。通常のホームページを複数運営するのはかなり大変ですが、ブログなら比較的容易です。となれば、利用する価値は十分にあり得ます。


 しかもブログはかなり検索エンジン対策(SEO)に優れています。とくに意識しなくても検索エンジンの上位結果にひっかかる可能性が高いのです。その要素は複数ありますが、HTML構文が整っていることが大きいのではないかと予測します。さらには相互リンクを自分でお願いしなくてもトラックバックを使えば簡単に相互リンクができてしまいます。


 我がブログ、SE特選市場の場合もその恩恵にあやかっています。SE特選市場で紹介している商品を検索エンジンで検索すると比較的上位に表示されることがその効果を物語っています。


 まだまだ紹介しきれない優れた機能や性質がありますが、ブログは情報発信ツールとしてはかなり有用なツールと断言できます!それゆえに、はまっちゃいました...orz


ただいまブログランキングに参加中です!よろしければ【ここ】をクリックお願いします!m(_ _)m


【本家サイト「エンジニア副業生活」】

gon_eside at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
本家サイト

現役エンジニアによるネットで収入を得る方法を紹介しています。
エンジニア副業日記とは
著者:Gon(♂/20代)
 現役ITエンジニアによる副業生活日記です。
 本家サイトではネットで収入を得る方法を紹介していますが、本ブログではその活動と本家サイトには載っていない情報などを載せていきます!
オススメ情報
登録しておくだけで毎月100万円が当たるチャンス があります。すでに30人以上の実績があります!

>> フルーツメール

ホームページで稼げることで流行しているアフェリエイト、JANetはその中でも報酬率が抜群です。

>> JANet