2012年04月22日

ごんちゃまが、9歳になりました!!

本日、我が家の愛息子

ごんちゃまが、9歳の誕生日を迎えました
1
親バカな私は、ごんをちゃま付けで呼んでおります

ごんを初めて見て一目惚れしたのが
2003年6月2日

あれよあれよと
我が家にやってきたのが6月4日

ごんとの付き合いは、まだ9年には満たないですが
我が家になくては、ならない大きな存在でございます。

心配事は多かれ少なかれございましたが
それでも大きな怪我も
病気もなく過ごしてくれて
とっても親孝行な息子です

先日、フィラリアの検査と一緒に血液検査もしていただきましたが
肝機能腎機能あとなんだっけ???
どれも正常範囲内でした。
1


みんなで、お花見暴走した数日後
ごんとお花見デートをしてきました〜

近所の大池公園
1
人でにぎわっておりました。

はしごして
桜並木が見事な
りんちゃんりんりんロード
1

ごんは、こんな華々しい季節に生まれたんだよね〜

ピンでのお出かけは嬉しいけど・・・
やっぱり、すずとりんがいるお家が安心するね。
1

ごんが、我が家の子になってくれて
私たち夫婦の生活は一変したなぁ〜

ごんが、いるからすずがいる。
ごんとすずがいるから、りんがいる。
家族が増えて

フラット病も発症。

ありがたいことに
この歳で、たくさんお友達も増えたしね。

ごん、生まれてきてくれてありがとう
家の子になってくれてありがとう
1
すずとりんと仲良く暮らして
親子揃って
たくさんたくさん長生きして

ごんすずりん家を盛り立ててくださいね





さてさて、お誕生日と言ったら
バースデーケーキ
毎回、私の創作ケーキが登場しちゃうのですが

今回は
ドーーーーーーーーーン
1
めっちゃ美味しそうな
7号サイズの超特大バースデーケーキが
届きました〜〜〜

ごんすずりんを、我が子同然に思ってくれてる
ママさんからの
すんばらしい贈り物

嬉しいねぇ
本当に本当にありがとうございます

ケーキ以外にも、サプライズで心温まるプレゼントが届いており
その紹介と、ケーキをいただいてる画像は後日アップいたします。
なにしろ、私としたことが主役のごんとケーキを撮影し忘れるという
失態をおかしました




こんなによくしてもらって
あっちやこっちのお宅に足を向けて寝られません

ちなみに、予約投稿になりますので
ケーキの前撮り
1
もう、早く食わせろ食わせろと大変で
撮影中に、りんにペロっとされるハプニングもありましたが
とりあえず、ケーキを前にして記念撮影ができました〜



改めて、ごん
9歳のお誕生日おめでと〜〜〜〜〜
1

耳毛をカットして若返ったけど
だいぶ白いものも増えてきたよね・・・


これからも、健康で元気に怪我の無いように
マイペースに過ごして
たくさんたくさん楽しいをしながら
笑顔で暮らそうね。


そして、これからも
息子として
夫として
父として
何役も大変ですがよろしく頼むよぉ
1



9歳になったごんちゃまと約束をしました。

それは元気に10歳を迎えること
ごん、約束だよ〜〜〜(指きりげんまん)



gon_suzu at 06:00|PermalinkComments(44)TrackBack(0)ごん 

2012年04月16日

切る派?切らない派?

さくっと2度目の投稿です。

皆さんは、耳の飾り毛を切る派ですか?
それとも切らない派???

私は、断然「切らない派」です

落ち武者って言われたって切らなかった耳毛


ところが・・・・・・
ごんの耳毛に「オナモミ」がついて
ひっ絡まっていたのを

父さんが取れなくてハサミで切っちゃったの

わかります?
バッツリ切れてオカッパになってしまいました(グスン)
1

片方は
1
落ち武者チック

で・・・長いほうを切るか悩んでいたんですが
短いと若く見えるよ〜って
バティー&アンジーのママが言ってくれたので

切りました

右に会わせるとかなり短いので
やや長めですが・・・
1
もうすぐ、9歳のごん
耳毛カット初体験でしたがおとなしく切らせてくれました〜〜〜

どうですか?
若く見えるかな???

早く伸びるといいね



gon_suzu at 18:19|PermalinkComments(26)TrackBack(0)ごん 

☆ハーネス☆

とっても可愛くて体に優しそうなハーネスを
いただきました
1
ごんは、青
すずは、ピンク
りんは、赤

サイズもピッタンコ

そして、このハーネスをつけて
3頭引きに挑戦

イージーウォーク以外では初めてです。

1

使い方のコツなどを教わって
お散歩してきましたぁ

首輪で引くほど引っ張られないので
テクテク歩けました

1
バティーとアンジーとも合流して
黒いの5ワンでわちゃわちゃお散歩してきました〜〜〜

とっても、可愛いハーネスをありがとうございました。



gon_suzu at 18:06|Permalinkありがとう 

2012年04月10日

早朝お花見暴走♪

明日は、お天気が崩れるらしいので

早朝からお花見暴走に行ってきました

場所は、家から車で5分のお池の広場〜〜〜

朝日を浴びた桜並木
1


029桜
7〜8分咲きですが
ほぼ満開です
1


桜を楽しむのは、私たちニンコだけで
ワンたちは・・・放牧〜〜〜
1


ごん
1

走る走る

後ろのアンヨも浮いてたら飛行犬なのに〜〜〜
残念
1

たまには、我に返り池を見渡す
1
ごんの視線の先は池でございます。
釣り人も数名いました。


すず
1
枝を見つけてガリガリ

ボールが出たら
追いかけてもいいよ?な視線
1

1
ドヤ顔(爆)

もちろん、儀式もかかせません
1

もちろん、りんも〜〜〜
1

そして、走って走って
1

クロウサギ現る

1

走った後はクロヤギ(あはは)
1


最終的には



やっぱりみんなで
クロヤギ化する。。
1
花より団子とは・・・よく言ったものだわ


最後に、記念撮影をしました〜
1

1

笑っちゃうくらいバラバラ

寝起きで出動したので思考回路がまったく回ってなかった私。
デジイチがいつも以上に使いこなせませんで・・・

せっかくの桜とごんすずりんをうまく撮れませんでした・・・
かなり不完全燃焼です。

でも、早朝から暴走のごんすずりんは
完全燃焼したらしく
ぐっすりです

桜は終わっちゃうかも、しれないけど
また広場に暴走に行こうね



gon_suzu at 14:05|PermalinkComments(18)TrackBack(0)ごん・すず・りん、公園、散歩 

2012年04月05日

開花宣言!!

爆弾低気圧の暴風雨はすごかったですね・・・

昨日の夕方には少し風もおさまってお散歩ができましたが
桜のつぼみが少し落ちていました。


さてさて、その散歩コースの桜ですが
我が家の標本木とさせていただいているんですが

咲きました

五輪は咲いているので開花宣言しちゃいましょ〜〜〜
1


桜も開花して
いよいよ春本番


今日のお散歩は父さんも一緒だったので
カメラ持参でたくさん春探ししましたよぉ

1
ムスカリ


1
つくし


1
たんぽぽ

1
ここは花盛りでした〜

1
スイセンもキレイ

草も新鮮な緑色で
もれなくクロヤギ化してるごんすずりんです
そして、ヨモギを見ると草もちが食べたくなる私

1
ポカポカ陽気の中、お散歩ができました〜


満足いった、代表でごんの寝顔をペッタン
気持ちよーーーく寝てる
1
でも・・・ごん・・・ベロしまい忘れてますぜ〜〜〜


桜が満開になったら
お池の広場に撮影会に行こうね
撮影会=お花見=暴走



gon_suzu at 16:48|PermalinkComments(18)TrackBack(0)ごん・すず・りん、公園、散歩 

2012年04月01日

エイプリルフールですが本当の話!!

今日から4月ですよ〜〜〜

肌寒い時間もありますがすっかり春めいてるごんすずりん地方です

桜のつぼみも、少しずつ太ってきてます。
あ・・・表現違うかな???


さてさて、兼ねてから食べたかった
堂島ロール

今更ですが手にいたしました
1


ってことで、我が家の儀式のようになってる
堂島ロールとの記念撮影

1

いつもいつも、ご協力ありがとうございます




1
まだ袋の中ですがいいカオリするよね〜〜〜


1
おっと、可愛いすずさんのお鼻にピントが
失礼しましたぁ
それにしても、見てるね〜〜〜


1
ぜーーーーーーったいに美味しいよね
スポンジのおすそ分けはするよ
でも・・・良い子のみんなには内緒だよ


冷凍されてるのでただいま解凍ちうです。
今夜は食べれるかな?
あーーー楽しみ

さ、今からお散歩ですよ〜
たくさん歩いてこようね



gon_suzu at 15:41|PermalinkComments(20)TrackBack(0)日常 

2012年03月30日

朝からハーレム♪

晴れて昨日より暖かくなる予報のごんすずりん地方です。

ちなみに・・・曇り
しかも、さほど暖かくない
天気予報はずしたな


さてさて
今朝、めずらしく出勤時間がかなり遅かった父さん
めざましテレビを見ながら
コーヒータイム

私がコタツにきたら
このとーーーり
黒い塊が出来てましたぁ
BlogPaint
朝から、めっちゃハレームじゃん

邪魔だよ〜〜〜って言いながら
コーヒーを飲んで仕事へ出かけた父さんなのでした〜〜〜


ごんすずりんと、生活するようになって
ダークな色の服が多くなった
ごんすずりん家でした〜



gon_suzu at 09:52|PermalinkComments(22)TrackBack(0)日常 

2012年03月27日

のんびりサンデー♪

風が吹くとちょっぴり寒いけど
春を感じるごんすずりん地方です

お散歩コースの梅も満開
1
いい香りなので
花粉症なのに、クンクンして
クシャミをする私


桜はまだまだね。
1


冬場、母子家庭な休日を過ごす我が家なので
こんな光景も久しぶりに見るかな〜〜〜
1
りんは、とにかく
何やってるか気になってしまう体質なようです


タイヤ止めに使ってた角材がほしかったけど
あげれないので
ちっこい角材をもらったら
1
すずりん母子の争い

いつものことだけど・・・
ごんは・・・見てるだけ〜〜〜

1

場所が変わってもこんな感じ〜〜〜
1


つまらなそうな、ごんなので
軍手で引っ張りっこ〜〜〜
1


お庭で遊べるだけでも楽しいね
1


1


1




最近の散歩ですが・・・

私とごんすずりんは
冬のひきこもり生活でついた脂肪を燃焼するために
毎日、けっこうな距離歩くようにしていますよ〜

そんな私たちに便乗して父さんも
お休みしか一緒に散歩できないけど
みんな、ダイエットを兼ねて
たくさん歩いています。
1

けっこう歩いてるんだけど、帰ると1時間弱。
もっと遠回りするか???

お散歩の気持ちいい季節になりました
土手のタンポポを見ながら
ゆっくりのんびり歩こうね。

今日は火曜日ですが
日曜日のお話でした(えへへ)



gon_suzu at 07:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)日常 

2012年03月24日

結果発表!!

昨日からの雨で
さっぱりしないお天気のごんすずりん地方です。

じじじじつはネタがないんです〜〜〜

ってことで

東日本大震災復興支援
グリーンジャンボ宝くじ

昨日が抽選でしたよね

今日、わずかな望みを持ちながらも
新聞でチーーーェック



ジャガジャガジャガジャガ
ジャーーーン


結果はまったくかすりもせず
参加賞の300円のみ

はかなくも私の妄想はチリとなりました

ま、そんなもんでしょう・・・

おさしんが1枚もないのもなんなので
撮影のお付き合い〜
001 (2)たからくじ

だーーーかーーーら

ごん、その顎のせは
生首みたいですからぁ〜〜〜


雨続きで退屈なごんすずりん
撮影の付き合いもなんだかなぁだったので

即効おやつにしてあげました。



そうそう、もう一つ
結果がわかりました。

今月頭に受けた
医療機関でのレディースドッグ
マンモ以外受けました。
一度ひっかかってる私は市の検診は受け付けてくれません

昨年は、「左乳房腫瘤増強型」の結果で
検査結果を持って早急に受診せよ。

診察の結果は「のう胞」だったので
そういえば、震災の前日にわかって
一安心だったんだよなぁ

今年も、ひっかかるかなって思って覚悟したけど

のう胞は同じ箇所にありますが
要観察、次年度に再検査
ってことでした〜〜〜

子宮体ガンも陰性
子宮頸ガンの結果が別送で結果がまだなんですが
きっと大丈夫と思います。


宝くじは惨敗だったけど
検査の結果はよかったから
ヨシとしましょう〜〜〜

雨があがったらお散歩くらい行けるといいね



gon_suzu at 10:58|PermalinkComments(22)TrackBack(0)私ごと 

2012年03月19日

見てる!!!

今日は久しぶりの快晴
でも、とっても風が強かったです。
お陰でたまった洗濯は片付いたけどね


本日はサクッとお仕事に行ってたんですが
終わって
寄り道せずに帰宅〜〜〜

車庫に車を入れてると・・・

視線を感じます。

見てます  
みんなで見てる〜〜〜
5c10193d.jpg

たまにですが、カーテン全開にして
車から降りてくるのを待ってくれてます。


玄関を開けたら

熱烈歓迎


「お留守番ありがとう」って
なでぐり回す私です

迎えてもらうって嬉しいものですね



gon_suzu at 16:45|PermalinkComments(28)TrackBack(0)日常