2009年06月27日

夏の風物詩♪

今週は、蒸して暑い日が多いですね。。

まだ、梅雨だけど夏ーーーーーって感じです

いつも、ごんすずりんと過ごす時間のが多い私ですが、ちょいと用事で出かけたり・・・歯医者や健康診断に行ったり、遊びに行ったりとお友達のブログにもなかなかお邪魔できず土曜日になっちゃいました

忙しいながらも元気に楽しく過ごしてましたよ〜

ネット上に出てこなかったので心配していただいたりとても嬉しかった

少しずつ、お邪魔しに行くんで待っててね〜

 

昨日の茨城県は33度

今日も、33度に届きそうなです

この暑さに、とうとうエアコンが稼働し始めました〜

まだ、ワンズだけのお留守番の時だけですけどね

 

エアコンも解禁になりましたが、我が家の夏の風物詩のタライも解禁しましたよ〜

父さんがお休みだった、よく晴れた火曜日に、タライを出して遊ばせました

1

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、すずとりんでお水がたまるのを待ちます

2

 

 

 

 

 

 

 

 

たまってきたころ、すずが浸かります

浸かりながら、クルクル回るんですよ〜

3

 

 

 

 

 

 

 

 

気がすむと・・・タライを後にします

4

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・やっとかないとね〜

1

 

 

 

 

 

 

 

 

フルコースで納得がいったようです(笑)

5

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮気味のごんですが、そっとタライに入ります

2

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーをかけてもらってます

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼んで出てきたら・・・すずにちょっかい出されて凹んだごんです

4

 

 

 

 

 

 

 

 

りんも、シャワーかけられてました

1

 

 

 

 

 

 

 

 

水もしたたるいい女気分のりん・・・だけど〜

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、程遠いようだわね 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいタライだけど、交替で楽しめたようです

5

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びの後は、お揃いのバスローブを着ておやつをいただき昼寝をしたごんすずりんでした〜

3

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、こんな夢みてたかも

4

 

 

 

 

 

 

 

 

少しは、涼んでいただけたでしょうか〜



gon_suzu at 12:08│Comments(28)TrackBack(0)ごん・すず・りん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クーママ   2009年06月27日 12:37
涼しげ〜!!夏ですねぇ〜!!
ごんちゃんの「かけすぎですよ〜」が本当に聞こえてきそうですが(笑)
みんな気持ち良さ気♪
ウチも今年はタライを!と思っているのですが、ホームセンターに行くたびに買うの忘れて帰ってきちゃう・・・次こそ買わねば!
そして、すっぽり着られるバスローブいいですね〜♪ 乾かすのは大変だし暑いし重宝しそう!!
最後の写真は〜もしや例の大型プールですかいな?
2. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月27日 13:06
♪クーママさん♪

夏は暑くて困るけど・・・
タライで涼んでるごんすずりんですよ〜

ごんの、顔・・・かけすぎだよ〜って訴えてるでしょ

気持ちよさそうに、浸かって遊んでいましたよ

タライは、6年ものですよ〜
忘れちゃうなら、( ..)φメモメモ
ですよ〜
そしてら、絶対忘れませんよ

バスローブ、足付きだからいいですよ
少々、濡れてても着せてると水分吸ってくれちゃうしね
シャンプー後や、水遊びの必須アイテムです

最後の写真はまさにそのとおりです

編集終わり次第アップしますが広かったですよ
3. Posted by チョコラまま   2009年06月27日 13:38
いや〜〜あ,涼しげで〜〜
 
気持ち,ひんやりしましたよ!

今日も暑いからタライを出してもらっていますか?
すごく,気持ち良さそうでいいですね。

うちのチョコラにも
やってあげたいです。

わたしも水浴びしたいぐらい、今日も暑いですね!



うちもリンクさせて下さいね!
4. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月27日 15:29
♪チョコラままさん♪

コメントありがとうございます〜
リンク貼らせていただきました
どうぞ、よろしくお願いします

タライ遊びの画像で、ヒンヤリしていただけたでしょうか?
今日も暑いですからね〜
もちろん、やりましたよ!!
でも、ノリノリだったのはりんだけで・・・
ごんとすずは、家に入りたがってました

チョコラちゃんも、きっと喜びますよ
そうそう、暑い日は私も足つけちゃいますよ
ヒンヤリして気持ちいいです
5. Posted by ミキランスーママ   2009年06月27日 15:53
本当にあじ〜って感じです。
ごんちゃんファミリーは黒いから夏はたん変よね。
でも、タライで水遊び気持ちよさそう。
我が家は、ミッキー以外あまりお気に召さない様子です。

りんちゃんのプールシーンは、去年も遊んだ例のプール付きランですか?
今年こそは行ってみたいです
6. Posted by 萩ママ   2009年06月27日 16:20
こっちもやっと気温上昇。
プラ箱で冷水浴のテラ以外、水に浸かる機会のないワン達。
今日川遊びと思ったけど、エルが朝3回も吐いたため断念したの。
明日行けるかなあ。
タライの水抜きはどうしてるの?重いよね〜。
お揃いのバスローブ可愛い。
我が家はそのままでベチャベチャ。
30度超えることはまずないからエアコンはなし。
ログは涼しいからそんなに辛い暑さは感じないの。
庭の木陰でまったりもいいよ〜。
7. Posted by ぷりりん   2009年06月27日 17:56
すずちゃんのゴロゴロ、よ〜く分かります〜(笑)
うちの子たちもタライのあとは、コンクリートの上でゴロゴロ。
なんで、水にぬれるとゴロゴロしたくなるんでしょうね〜?

みんなちゃんと順番が決まってるみたいですね。
でも、ごん君は一番最後なんですか〜?
やっぱりどこの世界も「女は強し」といったところでしょうか(笑)

もしやもしや・・・の一番最後のお写真。
明日の午前中、行く予定で〜す。
8. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月27日 21:27
♪ミキランスーママさん♪

昨日よりは過ごしやすかったけど・・・
あぢかったね

黒ンボは、光線を吸収するからすぐ背中や頭が熱くなってしまいます。。
背中は洋服でカバーできるけど、頭はできないからほっかむりでもさせようかと思ってるとこです(本気)

タライは、みんな好きですよ〜
1番2番は、すずりんだけどね
ミッキーちゃん以外は好きではないのですね・・・
一回、川や広いとこを覚えると物足りないのかも。。

りんの、プールシーンは昨年に何度も行ったプールの大きいとこですよ〜

とても広いので、予定がわかったら一緒に行けるといいなぁ
9. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月27日 21:36
♪萩ママさん♪

こちらは、真夏日で暑いですーーーーー
まだ、扇風機と窓を開けてれば過ごせますが・・・
そのうち、午後12時から寝るまでエアコンフル回転なんてことになりそうですよ

北海道の気候とログハウスがマッチして余計に涼しいんでしょうね
木陰も真夏の時だったら、暑くていられないかも
そんな話きくと、ワンズのために移住したいーーーなんて思っちゃいますよ

タライの水ぬきは、重いですね・・・
大きいものではないけれど
ある程度は庭や植木に巻いています。

バスローブは、もってなかったんで作ってもらったんですよ〜
それまでは、小学生のマキマキバスタオルでした
歩くとボタンが外れて脱げます(爆)

エルちゃん、心配ですね・・・
川は体調のいい時にまた遊べばね。
大事にしてくださいね。。
10. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月27日 21:42
♪ぷりりんさん♪

すずのゴロゴロは、血筋みたいでりんもするんですよ〜

リク君、モモちゃんもするんだ〜

しない子もいるから、生理現象みたいなものなのかしら(笑)

そうそう、コメント出遅れてしまって・・・
モモちゃんお誕生日めでとうございます

タライが小さいのもあるし、ごんはトバッチリもうけたくないんで控えめに最後なんですよ〜
すずも、大概りんには譲るんですが、タライの順番は譲れなかったようです

もしやは、そのとおり・・・
でっかいプールですよ〜
明日、行く予定ですか

気をつけてきてくださいね
11. Posted by くろりん   2009年06月27日 22:40
エアコンなしい゛は、過ごせない温度に
なってきましたね
12. Posted by くろりん   2009年06月27日 22:43
失礼しました。。夏ボケしたのか「投稿する」をポチッとしてしまった〜ゆるしてね♪
タライにスッポリなすずちゃんは、
気持ち良さそうですね
13. Posted by くろりん   2009年06月27日 22:50
ごん君の控えめな浸かり具合は、
ごん君ファンの私には、たまりませんホッとした気持ちにさせてくれてありがとう

3ピキのバスローブ姿も超可愛いです〜
14. Posted by ひゃくまいる   2009年06月27日 22:55
暑かったね〜

タライはいいよね。
我が家もそろそろ出すかな

すずちゃんは浸かるのね
マイルはホリホリマゼマゼです。。
ごんちゃんお水かけてもらって気持ち良さそう〜
りんちゃんはもう少しでいい女よ〜〜
15. Posted by 遊歩   2009年06月28日 00:05
オッ
恒例のタライのプール…略してタラプー
水も滴るイイ女
その通りだっぺ

ふと思ったんだけど
お宅の子供達はプールサイド(タライのへり?)に座る?
遊歩、座るんだ
後ろ姿なんてプールサイドで休んでる少し毛深い小学生みたいだよ
16. Posted by fivedrops   2009年06月28日 09:33
おそろいのたらいだ!!!
我が家は二つ出します(笑)
くるくる アディも回るよ!!何でだろうね、もぐるのも大好き!!
ごんちゃん、控えめなあなたが大好きです・・
すずちゃん、あなたのあどけなさが大好きです・・
りんちゃん、天真爛漫な所が大好きです・・
お元気そうでよかった♪
私、がらにもなくダウンしてました
(笑)脱水になってるの気づかなかった(爆)
17. Posted by あかり組 校長   2009年06月28日 11:07
いやーーん
みんな楽しそう〜
我が家は今年新しいタライ買わないと!!!
でも、りんちゃんはまだまだママにはかなわないね
やっぱりすずちゃんは何をしても色っぽいわぁ。
ごんちゃんいつも控えめね〜
やっぱり女は強しだね(*≧m≦*)ププッ

おっと、大きいプール行ってきたの!!
どうだった??
我が家も行こう行こうと思いながら
どこにもいけません〜(T▽T)アハハ

バスローブにあっているよ〜
不都合があったら言ってね。
18. Posted by マカマノケオパッチョはもう暑いぜママ   2009年06月28日 12:08
いんやぁ〜昨日UPしてたんだね
一昨日アレだからまだかな?って思ってやした

タライはふうぶちゅしだよね
うちも昨日の海帰りに暑いから出してみたけど、
去年出さなかったから遊ばないって・・・
ケオパッチョは「うぉー!大きなバケチュれしゅね〜!」って言いながら
(あくまでも言ってると信じて疑わない親バカでっす)
お水飲み放題してただけよん。。

ごんくんはやっぱり控え目ナイスガイなのね〜〜
すずさんはタライから飛び出しタラやっぱりゴロンゴロンするんだ
お水遊びのお約束なんだな
りんたんはRオレンジがやぱ好きなんだね〜〜
シャワーだとかけられても気持ち良さそうだわ〜
うちはホースをつまんでかけたらイヤそうな顔されちゃったよ
バスローブもお揃いでカワユイね〜〜
水遊びの後はお昼寝に限るよね〜親も(笑)
19. Posted by バディのはは   2009年06月28日 23:23
タライの水遊び いいね〜
シャワー気もち良さそう
3わんこのバスローブ姿もキャワイイ〜
久しぶりに大型プール編UPしました
ゴンままの日記楽しみにしてるよ〜。
20. Posted by やしちまま   2009年06月29日 06:36
このタライ うちにもある〜♪ でも やしちは入らないし、さくらは入っても伏せたりすることもなくて 活躍することもなくしまってあるわ…  

すずちゃんくらいにきも〜ちよさそうにタライの中でくつろいでくれたら準備した甲斐もあるけどねぇ(*^_^*) 

でも今年も出してみるか♪ 
21. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 06:54
♪くろりんさん♪

おはようございます〜
私もよく名前だけ入れて「投稿」押してエラーになること多々です
気にしないでくださいね〜
暑さのせいなんですから(笑)

エアコンは、本格始動ではないですが必要な季節になっちゃいましたね。。

すずのタライに浸かるのは見ていて気持ちいいですよ〜
クルクル回る姿は、洗濯機みたいですから

ごんの、浸かり方はおとなしめですからね〜
昨年は、もっとダイナミックにホリホリしたんだけどなぁ
でも、おとなしめがたまらないようですね(爆)

お揃いのバスローブは、あかり組の校長先生作ですよ〜
可愛いし、重宝していまっす
22. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:04
♪ひゃくまいるさん♪

おはようございます〜

暑い日が多くなってきていよいよ夏って感じですよね。。

この辺りはキレイな川もないし、タライで遊べば少しは涼めるから普段はこればかりですよ〜
すずは、相変わらずお風呂に入るみたいに浸かるし・・・
ごんは、足だけ・・・
昨年はホリホリしたんだけどなぁ。。
りん・・・いい女になれるかな?
空気読めなくて困っています

マイル君も、水遊びOKだからタライから始めるのかしら
23. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:09
♪遊歩さん♪

おはようございます〜

今年もタライ開きしたわよ〜

タライのプールだからタラプーね( ..)φメモメモ
いただき

りん、水も滴るいい女かな?
ってことは、遊歩も???
二人とも程遠いような気がするけど〜

タライのヘリは、高いから座らないかも。。
でも、プラ船の方は座っていたような気がするわ

毛深い子供の休憩中・・・
想像したら、笑いすぎて腹筋割れそうだわよ〜
24. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:18
♪fivedropsさん♪

おはようございます〜

なになに??脱水おこしてダウン??
忙しくても水分はとらなきゃダメだよ〜
これからは、水筒にポカリ入れていつでも飲めるようにしなきゃね!!

タライお揃いなのね〜
丸は、ごんがちっこいころ買ったものだから・・・もう6年もの
うふふ、うちもじつはもう一個あるよ〜
プラ船の四角いのだけど
なにげに、1つの方でしか遊ばないんですよ

アディ君の遊びはすずみたいな感じなのね〜
なぜ、クルクル回るんだろう??
翻訳こんにゃくが欲しいね

>ごんちゃん、控えめなあなたが大好きです・・
すずちゃん、あなたのあどけなさが大好きです・・
りんちゃん、天真爛漫な所が大好きです・・

ご対面できる時は、3わんが熱烈チュウチュウするそうですよ〜
ごんすずりんも、私もアディFが大好きですよ
25. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:24
♪あかり組 校長先生♪

おはようございます〜

タライ開きもしましたよ〜
小さくても、お水は大好きだから交替で楽しんでいました

りん、うちで1番やんちゃだけど・・・
まだまだ、すずの色っぽさと迫力には勝てないようです
ごんは、年々控えめになっています。。


アハッ、そういえばあかりちゃん使用のタライ昨年破壊したんでしたよね
このタライは頑丈だから、もう6年使っていますよ

うふふ、プールに行ってきましたよ〜
平日でもけっこう混んでいました。。
土日はもっと混むみたいです・・・
でも、広くて気持ちよかったですよ

バスローブ、重宝しています〜
そして、可愛いと好評でっせ
26. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:34
♪マカマノケオパッチョはもう暑いぜママさん♪

おはようございます〜
火曜日の話だったから、いつもはゴロゴロしちゃう私だけど、ガムバッテアップしちゃいました〜
でも、プールの編集は全然してないから・・・今日ガムバリます

タライは、我が家のふうぶつちゅしだからね
やっとかないと
やり出すと、外に出すたびに催促をする・・・りんです

マカ兄たちは、タライはあまり喜ばないのか・・・
でも、海やプールの味を覚えると物足りないもんね
シャワーは喜ぶけど、ストレートは嫌がるっぺよ〜
嫌そうな顔が想像できるから笑えるね
それに、タライを大きなバケツと思うケオにも納得だわよ(爆)

ごんも、すずも、りんも遊び方かいろいろだけど楽しく遊んでいました〜

ちゃんと、お約束も忘れないしね

バスローブは、お水遊びの必須アイテムだからね〜
可愛いし、かなり優れものですわ
遊んだあとは、全員で昼寝
もちろん、お約束だよね

27. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:40
♪バディのははさん♪

おはようございます〜

タライの水遊びも、暑い日には気持ちよく遊べますよ〜
シャワーも、嫌がらずかかっているしね

バスローブは、足付きで作ってもらったんですよ〜
可愛いでしょ(親バカ)

えーーーーー
いつも、遅いははさんがもうアップ
じつは、まだおさしんの編集途中なの
でも、今日明日にはアップしますね〜
28. Posted by ごんすずりんママ   2009年06月29日 07:53
♪やしちままさん♪

おはようございます〜

やっぱり、タライってどのお家にも1っこはあるんですね

やしち君やさくらちゃんはあまり喜ばないんだ・・・

たしかに、すずくらい使いこなしてくれると出した甲斐があるよね〜

もし、出して遊ばない時は・・・
すずが浸かりに行くと、申しておりまする

コメントする

名前
URL
 
  絵文字