2010年06月17日

緊急のお願いです(追記あり朗報です!!)

同じ市内に住んでいるごんすずりんのお友達の、ドンちゃんに弟ができました。
ドンちゃんがお兄ちゃんになって、とてもめでたいことです

愛くるしいお顔の弟のパン君です↓
dsc04283


じつは、こんな可愛いパン君は悲しいことに動物保護センターで保護されていた子犬です・・・

パン君たちは、とあるペットショップの前に兄弟8ワンで捨てられていたところを保護センターに引き取られていきました。


茨城県動物指導センターでレトリバーの雑種らしき子犬が8頭保護されています
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html
(6月15日のNo8〜15です)
※保護団体様が手続きをしてくれますので、センターに直接問い合わせなどはお控ください。


運よく、パン君だけは引き取ることができて
ドンちゃんのお家で可愛がられております。

その様子はドンパパのブログで見てね

心配されていた、パルボなどのウィルスはまだ確認されていませんが
体調はとてもよいそうです。



今、県内の保護団体様によってセンターに残された兄弟7ワンの救出を試みていただいているそうです。

引き出しはできても、里親さんも決まっておらず
一時預かりさんも不足している状態では、7ワンを引き出しに成功したとしてもお世話ができません


緊急のお願いです
パン君の兄弟7ワンの里親様、一時預かり様を探しています!!

命の期限は、来週21日月曜日です・・・


この命を救ってあげたいです。



もし、里親もしくは一時預かりをしてもいいという方は
こちらにメールをください。
tasuketepan★gmail.com
★を@に変えてください


そして、この記事の転載をお願いしています。
どうぞよろしくお願いします。





遺棄する前に、何か手立てはなかったのでしょうか?
ここまで大きくしたんですよ・・・

どうか、パン君兄弟の命がつながりますように。。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ここからは追記です!!

ドンちゃん&パンちゃんのパパさんから連絡があり
当初、引き出しをお願いしていた保護団体ではない
違う団体がパンちゃんの兄弟全頭をセンターから引き出して
保護したそうです!!!!!!

残念ながら、その団体がどこの団体かはわからないそうですが
命は繋がりました!!

里親様、一時預かり様の募集も保護してくれた団体がわからない状態なので中止いたします。

情報の発信をお手伝いしてくれた皆様
ありがとうございます!

きっと、みんなの熱意が伝わったのでしょうね♪

本当にありがとうございました<m(__)m>



gon_suzu at 22:22│Comments(20)TrackBack(0)レスキュー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びりーぶまま   2010年06月18日 12:38
茨城県民として情けないね
あぁ誰か助けてあげて欲しいな
家に帰ったらブログに公開します。
2. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 15:25
♪びりーぶままさん♪

茨城県の話だけに、頭が痛いですね・・・
でも、茨城県に限らず他県でも悲しいけどこんなことがある世の中ですよ。

茨城県は、個人引き出しができません。
保護団体さんの方でも、引き出しても預かってくれる家族がないと引き出せない状態らしいです。

私の方では、今集まってるのかはわかりませんが
せっかく授かった命・・・助けたいですね。

期限が迫っています!
情報の協力よろしくお願いします。
3. Posted by チョコラまま   2010年06月18日 15:30
なにも出来なくて....ごめんなさい
一時預かりも今は無理な状況です
いのちが助かりますように祈る事しか出来なくて
残念な限りです
4. Posted by masako   2010年06月18日 15:43
こんなカワイイ子をどうして置いていけるのでしょう・・・
こんなにカワイイ盛りだから努力すれば飼ってくれる人を探せると思うのに・・・
我が家は北海道なので一時預かりは不可能ですが
何とか良い方向へ向かうよう祈ってますよ。
5. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 15:43
♪チョコラままさん♪

ママさん、ありがとう。
一生懸命悩んでくれてありがとう。
その気持ち、とっても嬉しいよ!
私も、預かりでさえできない状態なんです・・・

やれることは限られちゃうけど
命が助かるように祈っててくださいね!
6. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 15:46
♪masakoさん♪

とっても可愛い子でしょ。
だいぶ、しっかりしてるから2カ月は手元に置いて育てたと思うのよ。。
なのに、なぜ捨てちゃったのかな?

里親さんをみつけることだってできたはずですよね!

一時預かり考えてくれてありがおうございます。
北海道では動けそうにないので
命が助かるように一緒に祈ってください!!
7. Posted by ちゃなっち   2010年06月18日 15:59
はじめまして
いつもマカマノママさんやびりーぶままさんのブログで
お名前をお見かけしてます。
黒ラブ母娘の飼い主の ちゃなっちといいます。

マカマノママさんの記事を転載させていただいたんですが
文中にコチラのブログがリンクされてましたので
わたしもリンクさせていただきました
事後報告になってすみません。

いつまでたっても 後を絶たないですね
辛く、悲しくなります。
命が繋がると信じて…

8. Posted by fivedrops   2010年06月18日 17:16
とりあえず、アップした!!!!
何も出来ないよ
今は一時預かりも無理・・

でも
出来る事が小さくても、小さい行動が大きな力になるかもしれない!!!!
諦めずに頑張ろう
妙も、身の回りに聞いてみる!!!
9. Posted by fivedrops   2010年06月18日 17:59
やったーーーーーーーー!!!!!
10. Posted by りこママ   2010年06月18日 19:14
私も転載させていただきました〜。
事後報告で、ごめん。。

21日の期限はなくなったのですね?
よかった。。。
連絡先はこのままでいいのかな?
また情報が入ったらお知らせくださいね〜。
11. Posted by マカマノママ   2010年06月18日 19:16
良かった!!!
あぁ〜良かった!!!

なるべく早く追記するよ
12. Posted by ちゃなっち   2010年06月18日 20:17
よかったです〜♪
13. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 21:06
♪ちゃなっちさん♪

はじめまして〜〜〜
私も、MMKKママさんのブログやびーままさんのブログでお名前拝見していました!!

転載記事のアップありがとうございました<m(__)m>

月曜の期限まで、どうなるどうなるってモヤモヤしちゃうとこでしたが
別団体さんが引き出しして保護して行ったそうです。

残念ながら、どこの団体かはわからないようなので
お願いした里親さんや一時預かりさんの募集も中止になりました。

引き取られた後が気になりますが
みんなの幸せを祈るばかりです。。


センターには、あの子たちばかりでなくたくさんのワンがいます。
里親を探すなど、手放す形もいろいろですよね・・・
これ以上不幸なワンが増えませんように。。
14. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 21:11
♪fivedropsちゃん♪

転載記事のアップありがと〜

妙ちゃんがアップしてくれた後に、朗報が!!

別団体さんが保護して行ったのだけど
小さなことしかできないけど、気持ち伝わったのかな〜なんて思うことにします。

どこの団体さんかわからないので、里親さん&一時預かりさんの募集は中止になったけど

保護した団体さんがきっと素敵な家族をみつけてくれるはずだね。
今度は、遠くから幸せを祈りましょう。。
15. Posted by ミッキー&ランディーママ   2010年06月18日 21:14
昨日、今日とバタバタで訪問できずにいました。
記事を読んで急がないとと思ったら、
何とかなったのね。
安心して良いのかな?

パン君、良かったね。
こんな可愛い子を。。。どうして!
怒りがこみ上げてくるよ。
安易な繁殖、ペットショップでの生体販売、
先進国でこんなことしてるのは日本だけ。
金もうけ主義も解るけど、生き物をやめて欲しいよね。

何にもできなくてごめんね〜。

16. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 21:14
♪りこママさん♪

ママさん記事の転載してくれてたのね〜
ありがとうございます<m(__)m>

保護団体さんが保護していったので
21日に命の期限はなくなりました!!

その団体がわからないそうなので、里親さん&一時預かりさんの募集も中止になりました。

きっと、保護した団体さんが新しい家族を見つけてくれると思います。

りこママさんありがとね(^O^)
17. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 21:17
♪マカマノママちゃん♪

保護されたって聞いてほっとしたよ〜

その団体さんがわからないから気になるとこだけど・・・

きっと、素敵な家族を見つけてくれるはずだよね。。

追記よろしくね!!
18. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月18日 21:27
♪ミキランスーママさん♪

バタバタ仕方ないよ〜
ミッキーちゃんとラン君大丈夫かな???
傷がよくなったら、快気祝いスイスイしようね!!

パン君兄弟、他の団体さんが保護していったそうなので
命繋がったよ♪

こんな可愛い子たちが捨てられていたなんて
ほんとショック・・・
そっか、先進国でこんな繁殖してるのは日本だけなんだね・・・

もっと、命を大切にしてほしいよ。。

なにも・・・だなんてそんなことないよ!!

こうやってコメント残してくれて
嬉しかったです(^O^)/

19. Posted by 遊歩   2010年06月19日 07:44
助かってよかった〜
まぁどこの団体さんなのか分かんナイのは気になるけど…

ったく、なんで命を粗末に扱う人間が多いんだろう頭にくるわ
20. Posted by ごんすずりんママ   2010年06月19日 10:47
♪遊歩ちゃん♪

期限までにどうなる?なんて気をもんだけど
命が繋がったよ!

ただ、どこの団体が連れていったかが気になるね。

でも、幸せになってほしい!

そして、こんなつらい思いをするワンコニャンコが少なくなるといいよね。

命は、大きさぢゃないんだもん。

気にかけてくれてありがとう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字