aamall

January 01, 2007

ブログをお引越ししました

ブログお引越ししてみました。

引越し先はこちらです。

リンクしてくださっている方URLの変更をお願いします。
お手数おかけして申し訳ありません、、、。

gonbe556 at 16:46|PermalinkComments(1)その他 

December 31, 2006

今年もありがとうございました

058bf925.JPG今日は大晦日。
朝から大掃除の残りをやりながら黒豆を煮て、栗きんとんを作って、、、。
あぁ、もうお正月はすぐそこ、、って実感〜。

今年はなんだか月日が過ぎていくのがとても早かった1年でした。
ムスコが卒園、入学したと思ったらあっという間に秋で、、、そしてあっという間に年末でした。笑
それだけ充実してたって事かしらね。

みなさんの今年はどうでしたか?

よいお年をお迎えくださいね。

画像はムスメ作”でんしゃごっこ”だそうです。



gonbe556 at 14:30|PermalinkComments(2)その他 

December 29, 2006

年末ですね

17f076ce.JPG今日から夫が冬休み。
朝から大掃除です。
でも今日はすっごく寒いし風も強い。
ついつい日向ぼっこして休憩してしまう。。

ムスコが冬休みに入ってから一日があっという間。自由時間なんてないし。
でも本当は新年に着る洋服、仕上げたいんだけどなぁー。
C&Sさんのフードジャケット。かなり細身っぽいんだけど入るだろうか、、、最近また成長したし(横に)、、。

ねねはいつも通り日なたでゴロゴロ。

gonbe556 at 15:36|PermalinkComments(0)その他 

December 27, 2006

お客様

d072ae8d.JPG今日やっとツリーを片付けました。
さてあとは大掃除のみ。これがなかなかねぇー。
今日は家中のカーテンを洗ってしまう予定でまだ洗濯機がまわっています。
洗ったらそのまま元に戻して自然乾燥。カーテンが綺麗になるだけでも気持ちよいね〜。

先ほど我が家の庭を小さなネズミがちょろちょろ横切ってました。
体長4センチくらいのとっても可愛いネズミ。ムスコが捕獲。
クマネズミ、ドブネズミは20センチくらいあるからハツカネズミかなーと思うんだけどネットで調べたらちょっと特徴が違うような。。カヤネズミでもないみたいだし、、、。いったい何?

以前まったく同じ種類のネズミ、3回家の中で捕獲した事があります、、、。
その度に”これは多分ノネズミが家の中に入ってきちゃったんだろう”という勝手な判断で海の方の公園に放してあげたんだけど今回もムスコは”このまま飼う〜!!”と主張しております。
見てると可愛い〜!って本当に思えるけど飼うのはまた別の問題。

チーズをあげたらモリモリ食べてるよ、、。



gonbe556 at 13:53|PermalinkComments(0)その他 

December 24, 2006

クリスマスイブ

a85580a9.JPGクリスマスイブですね〜。

実家の両親をよんでパーティー(というには地味すぎるけど、、)をしました。

今年はローストチキンを作ってみました。
クレイジーソルトと塩とオリーブオイルだけの味付けだけれど皮がパリパリッとしてとても美味しかった!子供もパクパク食べてくれたし。

簡単なのに豪華に見えてとてもよろしい料理ですな。
これから毎年の定番になりそうー。

子供たちはやっぱり明日の朝のプレゼントが一番楽しみみたい。ムスメはわかっているのかどうか微妙だけどね。

プレゼントは子供の欲しがったものにしました。
ムスコは仮面ライダーカブトのベルト(本当は嫌だけど、、、)
ムスメはお茶犬のお店屋さんセットみたいなの。(トイザラスに行ってこれがいいーって言った物にしました。これも本当は嫌だけど、、、)

やっぱり子供の喜ぶ顔を見たいもんね。
その笑顔は私へのプレゼント。

gonbe556 at 21:11|PermalinkComments(6)その他 

December 23, 2006

ここも大掃除

ebc15b09.JPGロックミシンのメスを交換〜。
さくさくっと切れる切れる!

ついでにホコリを掃除機で吸い込み〜。

やれば簡単な事なのにずーっと見て見ぬふりしていた事。
ひとつ終了。

gonbe556 at 16:41|PermalinkComments(0)ハンドメイド 

December 21, 2006

クリスマス会

66adda15.JPG今日は子育てサークルのクリスマス会。
黄色いビニール袋(笑)で作った衣装でおめかし。
画像は舞台でダンスしているところです。

ゲーム(”なんでもバスケット”だったので子供達はわけがわからずポカーンとしてたけど)をしたりプレゼント交換をしたりハハもたくさん楽しめました。

最後にサンタさんに扮した先生が出てきて写真撮影してプレゼントをもらって、、、だったんだけどムスメは警戒して近づけず、、”あれ本当は先生なんだよーー”って教えても全然ダメ。

TDLとかもし行ってもきっと固まっている(or泣き叫ぶ)だろうなーー。
ってな訳で我が家のTDLデビューはまだまだ先になりそうです。

gonbe556 at 15:52|PermalinkComments(2)こども 

December 20, 2006

首が、、

a80acc1f.JPG今日はひどく寝違えたようで朝から何やるにも”イテテテテ、、、、”と言いながら。
動くのが億劫なので昼寝もムスメと一緒にたっぷりしてしまいました、、、、。
でもちゃんと夜も同じ時間に眠くなるのはナゼ?

そろそろ大掃除本腰入れなきゃね。
画像は先日masayoさんのアロマ教室で作ったクリーナー。レモンの香りが爽やかなのです。

gonbe556 at 22:08|PermalinkComments(2)その他 

December 19, 2006

グレーパーカー

15faa5c8.JPG久しぶりに自分の服を縫いました。

定番的存在のグレーパーカー。
このパターンすごく格好いい!!
首はつまった感じで袖は細身でもたつきがなくって。

また紺とか違う色で作りたいなー。

布はRRさんの霜降りグレー。とても暖かそう。
ヘビロテ決定だわね。

リブもRRさん。霜降りグレーと一緒に紹介されていたものです。

紐はまだ付けてません、、。買いに行かなきゃ。

パターン:check&stripe(パターン72)
布:Rick Rack

gonbe556 at 09:45|PermalinkComments(3)ハンドメイド 

December 17, 2006

コート着用

e9475197.JPG昨日のコートの着用。
サイズはぴったり。でも中に厚着はできない、という感じ、、、、。

gonbe556 at 14:06|PermalinkComments(2)ハンドメイド