息子は昨日から冬休み、1月10日までのロングホリデーへ突入しました。僕が卒業した静岡の中学より1週間ぐらい長いかな。まあ、夏休みが10日ほど短いですからその埋め合わせ。

  さて、僕のダイエットも約10日が過ぎました。やっとのことで1キロ減、たかが1キロと思われるかもしれませんが、ほんの少しだけ体型が変化しています。ほんの少しの体型変化が何故わかるのか。それはリーバイス501のお陰。
BlogPaint

 髪型や色々な面で結構新しい事を取り入れる僕ですが、一度決めてしまうとそれをかたくなに 守るコンサーバティブ(保守的)な部分も。リーバイス501(ジーンズ)との付き合いは約30年、その間、一回の浮気もなし、かたくなに同じデザインのジーンズをはき続けています。今時の股上の浅いジーンズとは違いおへそまである深い股上、妻からは野暮ったく見られていますが、これが僕のダイエットに重要な役割を果たしています。

 太ってくるとウエストが苦しい状況に、1キロ多かった1週間前は1番上のジーンズのボタンがはめられませんでした。今はやっとはめられる状況に(フーッ)。 あと1キロ減らせられればこのジーンズが丁度いい状況になるはず。

 毎年1本ずつ買っているこのジーンズ、太ったからといって捨ててしまってはもったいないですからね。