この頃、あまり物欲がないのですが、何となく欲しいな〜とずっと思っているのが2つ。

1つは、金魚かめだかか、熱帯魚。昔、東京にいるころは熱帯魚を飼育していました。最も気に入っていた熱帯魚はシルバーアロワナ。水槽で育てても大きな水槽であれば5,60センチにもなる大物です。生まれたばかりの(それでも5センチぐらいはあったと思いますが)を買ってきて20センチぐらいになるまでは育てたのですが、ある日家に帰ると水槽から飛び降り自殺をしていました。ジャンプする魚なのは知っていましたが水槽のわずかな隙間から飛び降りてしまっていたのです。

情が移っていたので(魚に情が移るのもちょっと変ですが) 結構ショックでそれ以降は飼うのをやめました。今も飼いたいな〜と少しは思うのですが、まあ、危険な猫が1匹いるので無理ですね。

もう1つは、こちら。 
写真

多肉ちゃん。こちらの多肉ちゃんはIGELKOTT(イーゲルコット)さんに育てられているもの。

何となく葉が可愛くないですか?オーストラリアで多肉ちゃんが力強く群生しているのを見たときは日本で売っている何か可愛い多肉ちゃんとは違う生物のようでしたけど・・・

まあこちらも止めておきますよ。3年前ぐらいにエアープランツという手のかからない植物を育てたときも枯らしてしまったし・・・ でも可愛いな〜。本当に手がかからないようだったら検討しちゃおうかな・・・