昨夜は19名の大口団体のお客様のご来店。花の生産者たちのグループのようで九州熊本からも来店いただきました。何とか二人で接客できましたがこれもこの季節だからできたこと。そして、飲み物のご注文がギネス中心だったことも幸いしました。

店内は熱い議論で盛り上がっていました。

そして、一夜明け今朝の気温はなんと、4.5度。 
写真

一歩外に出たらそこはまさに冬の雰囲気。驚きの寒さです。ここまで冷え込むのは今日だけのようですが、週末も10度ぐらいまでは下がりそうです。

つい一月前までは暑い暑いと言っていたのが嘘のよう。

週末、八ヶ岳にこられる方は少し厚めの上に羽織るものをご用意ください。昼間は20度を越えるので薄い長袖か半袖でもよさそう。季節の大きく変化している時期です。体調管理には万全を。