今朝の外気温は22度(6:20)、高原とは思えないほど気温が朝から上がっています。まあそれでも22度です。

昨夜は無事、牛熊ゆかた祭りが終わりました。夜になっても外気温が下がらず24度あり、そして店内には多くのお客様が見えていたため店内の温度が28度。当店の最強の冷房システムをもってしてもこれ以上下がりませんでした。

その中でゆかたは、う〜ん、暑いです。
写真 1
僕の浴衣は妻が縫ってくれました。戦国大名の家紋がびっしりと入った柄です。この帯、実はなんちゃって帯、裏にマジックテープがついていて誰でも一発で決まります。結び目も綺麗にできていますよ。これならいつでも一人で着られて便利。

昨日、ナンバーワンに可愛かった浴衣がこちら。
写真
ほんの少しだけチャビーな体にほんの少しだけ小さめの浴衣をほんの少しだけ無理やり着せられたはるちゃん。可愛かったです。

日本犬として浴衣姿だけは負けられないと参戦してくれました。

確かに日本犬には浴衣がよく似合います。そしてちょっと大きくなった小学生が去年の浴衣を少し小さいけどお母さんに「まだ、今年も着れるわよ。」みたいな感じで 着せられたような感じが昔懐かしい感じ。昭和の香りがしませんか?