ご無沙汰しております。ただ今の外気温は28.7度(4:20)、八ヶ岳からです。

本当にブログ更新せず申し訳ありませんでした。体調が不安定だったり、品川と八ヶ岳を行ったり来たりだったり、その他色々な理由で更新しませんでした。申し訳ありません。

今後もそのような状態が続きそうです。できれば週に1回ぐらいの更新を目指したいと考えております。どうぞお許しください。
received_1326038024238735
我が家のまふらちゃんはやさしく迎え入れてくれました。まずは何より。腕の所にテープが貼られているのがお分かりになりますか?これが痛み止めの麻薬です。まだまだ常習が続くようです。

まず、今の容体に関して。
体調としては4割程度でしょうか。首のリンパと扁桃腺にあった腫瘍は見た目、触診ともに消滅しているようになっています。ただがん細胞としては消滅しているかどうかわからないので今後の検査で分かっていくと思います。

のどの粘膜炎はかなり良くなっているようです。痛みを抑える麻薬も一番多い時の1/6の量まで減っています。首の周りの炎症もほぼ綺麗になりました。

現在、一番の問題は味覚障害です。退院時5%ほどしかなかった味覚は現在25%程度にまで戻っています。ただ、甘みが相変わらずほぼわからない他、様々な味覚が弱くなっていたり、変になっていたり。それでも日に日に食べられるものが増えていくことに喜びを感じています。ちなみに今日はバナナ半分と杏仁豆腐を頂くことができました。自分としては大幅な進歩に感謝感謝の毎日です。

さて、今後ですが、まだしばらくはパブには出られない状態にあるとお考え下さい。抗がん剤の副作用で白血球の量が減っていることもあり、感染しやすい状態にあることや、体調がまだ本調子でなくいい時と悪い時がありますのでいつでもパブに出られる状態ではありません。営業はしておりますが、まだしばらくは入院時以降の体制と同じ状態が続きます。たまにパブで見かけたらラッキーぐらいに考えておいていただけると嬉しいです。

とりあえず無事、八ヶ岳に戻ってきております。今後もまだしばらくは通院がかなりありますが、八ヶ岳に戻れた喜びにしたっております。
皆様、まだまだご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。