2016年03月07日

昔描いた絵




20才くらいの時に描いたくまさんの絵の下絵がでてきた。
よくこんなん描いたな〜。

高校の卒業アルバムにも、くまさんのイラストを描いたっけ。
なぜ熊かというと、動物園にスケッチに行ったんだけど、なぜか熊に魅了されちゃって、いつのまにかくまさんのイラストを描くようになったというわけです。

今だったら猫を描いてるかも。^^。



人気ブログランキングへ

gonchan43 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

色紙を描く その2




色紙の続き〜。
このあと文字とハンコで完成でっす。

ロウバイ、水仙、松、椿、枇杷の葉。

人気ブログランキングへ

gonchan43 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

イラスト

いま流派の教場案内をつくっています。
少しパソコンが使えるため、印刷屋さんに渡すデータまで自分で、、、。
絵を描くのも好きなので、余白にこんなイラストをつくってみました。
一人でも「あ、いけばな習ってみようかな!」と思ってくださることを願って^^。
生花ネコ


gonchan43 at 19:58|Permalink

2008年05月22日

えさメモのゴンチャン

gonnoe1

このまえここで公開してしまった僕たちの絵。
あれからまた、いくつかたまったので再び公開〜。
今回は描いた人ごとにまとめました。
上のは妻のです。
シンプルかつインパクトあるなー。

おそるべし、、、、


gonnoe2

では、まずは、おいっこの描いたゴンチャン。
なかなかやるな。
小さく魚がかいてありますね。


gonnoe3

そして僕の描いたゴンチャン。
うーん、普通だ〜。。。
妻の影響がうかがえるものも、、、


gonnoe4

そしてこちらがすべて妻作。

・・・・・・・・

なんか、はじけてる感じにちょっとジェラシー^^。

前回の絵はこちらです。



あなたの部屋にも花をいけよう! → 「花一輪運動」!


人気ブログランキング!
ここをクリック! おねがいしまーす ヾ(=゚・゚=)ノ→ banner02


gonchan43 at 12:55|Permalink

2008年03月09日

ゴンチャンイロイロ

ゴンチャンは、ほぼ2時間おきにえさをねだる。
いやちがう、ほぼ1時間おきだな、、、。
でも食事の間隔は2時間以上あけないとね。
ということで、毎朝最初にえさをあげた人が、
メモ用紙に「gon、、、○○時、、スミ」
みたいに書くことになっている。
そうすれば次にえさをあげる人が、
てきとうな時間をあけられるというわけだ。

で、

僕と妻が最初にそのメモを書くときは、かならずゴンチャンの顔を描く。

妻が描きはじめて、僕がまねをするようになった。

妻の描くゴンチャンは、ちょっとくやしいくらい面白い。
なかなか捨てられず残してあったのを
ないしょでのせちゃおう。

僕の描いたゴンチャンも2つだけはいってます。

gonchannoe



あなたの部屋にも花をいけよう! → 「花一輪運動」!


人気ブログランキング!
ここをクリック! おねがいしまーす ヾ(=゚・゚=)ノ→ banner02


gonchan43 at 00:11|Permalink

2007年12月04日

・・・

826f0f2b

このところ機関誌の編集作業におわれています。
パソコンの前にすわって、夜中になることもしばしば。
でも夜中は能率あがりませんね。
意識は夜空にふわりふわり。。。
そんなときは、無理せず寝ましょう^^。

gonchan43 at 12:24|Permalink

2007年04月17日

お花見できました♪

kumasan2
きれいでした〜。

gonchan43 at 20:26|Permalink

2007年04月11日

思い。。。

kumasan1

いっしょにお花見いこうね♪

gonchan43 at 18:24|Permalink

2005年10月20日

e8fc127f.jpgパステル画です。
絵って、描いているときが楽しいな。
白い紙の上に、だんだんと形があらわれてくる、その過程が楽しい。

gonchan43 at 01:32|Permalink