レモンちゃん

2016年03月15日

インスタントブックが届きました!






↑これは動画です。クリックすると見にいけます。

インスタグラムに暮らしの花や猫のレモンちゃんの写真を投稿してきましたが、その中の写真で本を作れるということで、早速一冊つくってみました。

レモンちゃんの写真を60枚選ぶだけ。
しばらくして、小さな小さな本になって届きました。

自分へのご褒美みたいな感じです。

その中身を公開しますので、よければのぞいてみてください!

「gonchansenseiのインスタントブック-1」



人気ブログランキングへ

gonchan43 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月12日

おはよう

image

今朝は風が気持ちよかったです。(^^)

gonchan43 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月08日

お久しぶりです!

image


皆様ご無沙汰してすみません。

今日は立秋です。
夏の暑さもこの頃がピークで、これから少しずつ少しずつ秋の気配をかんじるとのこと。
とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうですので、どうぞ身体にお気をつけくださいね。

写真は栗、鉄砲百合、鶏頭ほかの投げ入れです。
レモンちゃんはこの時期だいたいこんな感じでのびてます。(^^)

gonchan43 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月28日

紙袋のひもの活用法



はじめての動画はりつけ^^。
(うまくいくのかな?)
ときどき、レモンちゃんにひもで遊んでもらっている。

gonchan43 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月23日

レモンちゃんも2才になりました。




レモンちゃん、拝見しているの図。





instagram というのを始めました。
gonchansensei という名前で写真を載せています。

gonchan43 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月28日

白花の彼岸花が咲きました ♪

今年は二本、咲きました!

出てきてから咲くまでを、、、どうぞ ♪

NEC_0062

かわいい ♪ 9/18

NEC_0064

レモンが踏んでしまわないか、ヒヤヒヤです。 9/19

NEC_0071

NEC_0073

薄皮から蕾が顔を出しました。 9/22

NEC_0076

まず蕾が一つだけ開いて、、、 9/24

NEC_0085

次の日にはきれいに咲きそろいました〜! 9/25
輝いてます ♪

NEC_0010

きれーだにゃー ♪♪

gonchan43 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

お彼岸ですね

NEC_0004


父の誕生日は9月23日秋分の日でした。
庭にいつ頃からか、白花のヒガンバナが咲くようになりました。
毎年、葉はでるのですが、花は咲く年と咲かない年があり、
「あ、今年はおとうさんの誕生日に咲いたね!」
などと、花が咲いた年は感激もひとしお。
今年は花が出てきています。
3日ほど前から出てきて、今は薄皮をやぶって蕾が四方へはなれはじめています。
(わかるかな^^)

写真はお弟子さんが花会に出品した花をいけておいてくれました。

去年はたしか、白花彼岸花、咲いたんじゃなかったかなー。
父も見たんだっけか、、、それともすでに入院してたかな。。。

おとうさん、今年は庭の彼岸花、もうすぐ咲きますよ。



レモンちゃんの近況ものせておきます。

IMG_0198

IMG_0186


gonchan43 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月07日

京都大丸のウィンドー

NEC_0014


いま、大丸のウィンドーに、なんとあのガイミアリリーがいけてある。
父が好きだった花だ。
2001年と2011年の桑原専慶流いけばな展で、父はどちらにもガイミアリリーをいけている。
オーストラリアに自生する竜舌蘭科の植物で、真っ直ぐに伸びた花は最大6mにもなるらしい。
まるで巨人の杖のような花だ。
こんな杖で魔法をかけられたら4〜5年は眠らされてしまいそうだ。
などと思ってしまうほどの存在感。
ぜひ、この花を見に大丸へ。
ディスプレーとしてもバッチリきまってる〜。

gonchan43 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月31日

猫ユリ

image

最近のレモンはこの寝方がおきにいりらしい。

image

image

今日出会ったお花。
民家の屋根にユリが咲いてた。

gonchan43 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月15日

ブログ復活。。。

NEC_0319


またぼちぼちと、花とか猫とかをアップしていきますね。

NEC_0322b


祇園祭りの頃の玄関の花です。
サンダーソニア、鉄線、、、。

NEC_0321b


NEC_0326


去年の夏にやってきた猫のレモンくん。
とにかくよく寝ます^^:::。

ではレモンくんをいろいろ。

NEC_0327


NEC_0329


NEC_0276


NEC_0262


NEC_0264


さすがに寝る子(ねこ)ですな。

NEC_0296


石が冷たくて気持ちイイ ♪

gonchan43 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)