gon.gon.ママの気まぐれ日記

クローバーgon.gon.
気まぐれな柴犬 gon と気まぐれな私の 気ままな日記です。季節の移り変わりを感じてください。焼きたてパンや デザート・和菓子etc・・・色々作ってます。

お久しぶりすぎて・・・

こんばんは、gon.gon.mama.です

ご報告が遅れましたが

こちらからお引っ越しをして

新しくブログを始めました〜

よかったらまたのぞいてみてください

タイトルもあまり変わり映えもせず

  「gon.gon.mama.のブログ」
と 超そのままって感じになっています

宜しくお願いいたします

    gon.gon.mama.より

お久しぶりです!

こんばんは、gon.gon.mama.です

ずっとずっとごぶさたしています

とっても元気にすごしています、
なんせお店(ルームアート)は快適で
この夏の暑さとは無縁です

おかげさまで8月8日で一周年を迎えました。

ますます充実した楽しい日々を過ごせること間違いなしな
gon.gon.mama.です

日々の出来事は下記ブログにて更新しています。
どうぞ覗いてみてくださいね〜

  ルームアート スタッフブログ

まだまだ暑い日が続きますが 皆様体調を崩さぬよう
お気をつけくださいね〜

春・・・旅立った息子

はい!今年4回目

 4月2日に息子を福岡まで車で送っていきました!(*´∇`*)
 この春より福岡の大学に通うことになり
 ワンルームで独り暮らしすることになったのです。゜゜(´□`。)°゜。

 大阪から福岡 遠かった!!
 
 「なんでお母さんがついてくるの?・・・」
 と言われつつ
 「買い物もあるし〜
 と3泊4日の福岡旅行となりました。。。

 といっても車中泊往復2回です

 ついた日は衣装ケースやら 生活道具を一式ホームセンターに買い出しに!
 100均にも行って 通学用の自転車も買って
 くたくた〜φ(.. )
 そうそう 使わないと思う掃除機も買ったなぁ

 なのに用がすんだら もう
 「はよ 帰り!」だと
 あほか!ここでお父さんとお母さんは1泊するんだぞ

 お部屋は6.8畳ぐらいでトイレ付のユニットバスと
 寝るのにちょうどよい広さのロフトがあり
 息子のお布団はロフトに敷きました

 洗濯もしたことないし
 なんといってもびっくりしたのは 『カラーボックス』を知らなかったこと
 もちろん組み立てたこともなく
 板と板をねじ釘で組み立てたとき 一緒に下に敷いた絨毯の毛先も一緒に
 〆てしまったのには驚いた

 ああ・・・この先どうなっていくのが???
 きっと10日もすればこの部屋いっぱいになってしまうんだろうな〜

テレビを持ってきたのはわかるけど サボテン???
 4年もほっておくと枯れちゃうから連れてきたんだって
 お隣のは岩塩ランプ
 どちらも癒しグッズだから テレビを見るたびにきっと癒されることでしょう 
サボテン






 頑張って 卒業してください!
 母は遠くから見守っています 
 1週間たって入れたら
  「はい、はい、はい・・・じゃ〜ね〜」
 と切られちゃいました
 でもゴールデンウイークには帰ってくるんだって

次の日 大阪に向け帰るはずが
 せっかくなので大宰府天満宮と宗像神社にお参りして
 あちらこちら寄り道して帰ってきました
 またこの続き 頑張って書いていきますね

 太宰府天満宮で息子がちゃんとお勉強しますように!
 とお願いしてきましたよ
梅ケ餅

2月のパン教室の様子

今月 いいえ今年3回目の投稿

 毎日 毎週 あっという間に過ぎて
 私の感じる時間の早さは 大好きな桜井翔君の
 金曜日の夜のテレビ番組が始まると
 あ〜〜〜! また1週間がたったのね
 と実感するのです

 この調子でいくと 1年もあっという間に終わってしまうぞ〜〜

 でも変わることなく パン教室に通ったり
 自分の家でのパン教室も順調にこなしております

 それに加えお店の焼き立てパンランチに
 新しく予約制ランチまで始めちゃって・・・

 こんなに楽しい毎日はないかもしれないくらい 忙しいのです

2月のパン教室の様子
 (お稽古と自宅のパン教室)

2月−パン教室今日は家でもチーズフォンデュしました
2月−パン教室2






2月−パン教室3

散々な新年の幕あけとなりました!

年明け早々より 発熱! 
  1月5日 39℃・・・

  インフルエンザは陰性!
  翌日 平熱に戻るも 声が出ない

  ずっと 咳がでて かなり腰にきていて
  咳をするときも何かにつかまって安定した姿勢をとってから
  ゴホン! ゴホン!・・・

  声も元に戻り ちょっぴり元気になりつつも
  咳のしすぎで ぎっくり腰に

  なんとか本日 大丈夫かな?・・・という気分です

  はぁ・・・

  まあ新年始まってすぐに今年一年の厄が落ちたかな?

  な〜んて 暗い始まりのブログですが
  とっても楽しい今日!一日をすごしました〜

  うん!gongon.mama.のブログはこうハッピーでなくっちゃね

何がハッピーだったかというと
 お友達がお世話をしている台湾からの留学生2人がケーキ
 作ってみたい! って言ってくれて
 我が家にやってきました〜

 いろいろ食べるものを一緒に作り
 とっても楽しいランチとなりました
 どれもこれも上手にできたんです

 だってgon.mama.が教えてるんだから ばっちりに決まってます

 日本語もとっても上手でばっちり会話も弾みましたよ
 喜んで帰ってくれて うれしいです

DSC_1545



DSC_1554



DSC_1551



DSC_1533



DSC_1555DSC_1600



DSC_1605











 どうぞまたいらしてくださいね〜

 さあ 明日もパン教室!
 楽しい一日にするぞ〜〜

あけまして おめでとう ございます!

 本年も どうぞよろしくお願いいたします

  カメラ 買い替えました〜
  もちろん 初撮りは gonちゃんで〜す

  変顔です
bb7731ea.JPG

  時々の更新になりますが よろしく〜

ダブル HAPPY BIRTHDAY!!

先日 ダーリンのお誕生日でした〜

  お友達にもう一人 同年同日お誕生日の女性がいます。
  彼女はリンリンママさんのお友達です

  私 多忙につき ダーリンのお誕生日をすっかり忘れてました

  お昼を過ぎたころ そのお友達から
     「旦那様 お誕生日 おめでとう
      gon.mama.ご夫妻にまたお会いできる日を楽しみにしています」
  のメールが入り はっつ と気がついたのです・・・

  それからダーリンにおめでとうのメールを入れ
  彼女にも 折り返しおめでとうメールを送りました

  後でダーリンに聞くと 娘からのおめでとうメールが先に入っていた!
             嫁がわすれてるなんて どういうこっちゃ!
  と ちょっぴりすねてました

  夕方 お店に彼女が夜にくるのよと リンリンママさんから聞いて 即!
     「今日は 彼女とダーリンのお誕生日だよ!
      よかったら一緒にお店ででお祝いしてやって」って
  そしてそのまま車で帰っていたら
  リンリンママさんから
     「買ったからね〜 gon.mama.買わなくていいからね〜
      一緒にお店でお祝いしよう〜」 って

  ごめんなさい!私 ダーリンにケーキすら買ってあげること実は考えてなかったのです

  そこで 当事者二人には内緒で 夕飯を食べた後サプライズでお誕生日会を
  ルームアートに集まり 急きょ開くことになりました〜
 

 何も知らない二人は 超喜んでくれました!
 お互いに 「今日は お誕生日 おめでと〜」って言いあってましたよ

ローソクは何本?(笑)・・・
 Image843






 あっという間に11時を過ぎて12時前に!
 時間がたつのって 早い!

   「また 来年もこんなお誕生日会ができたら 素敵だね〜

 そう言いながら 別れを惜しみ お別れしました。
 リンリンママさん 粋な計らい ありがとう!

 サプライズ 大成功だったね〜

来年の開運セミナーに参加しました!



先日のリンクの貼りつけがおかしかったので 再度のせておきますね
また 覗いてみてください
 ( ´∀`)つ  [ルームアート]のブログ

たまには いいお話を・・・

 風水のお話ですが 大好きな 李家 幽竹(りのいえ ゆうちく)さんの
 2010年の開運風水セミナーに参加してきました

 とってもラッキーなセミナーへのお誘いを
 りんりんママさんより 当日(昨日)の朝にいただいて

  「行きた〜い

 の即答で 即出発! 思いもよらないをいただきました。
 ありがとうございます

 お話の内容のなかから いくつかの開運につながる事を書いてみますね

 きっとネットを調べたらもっと詳しくわかると思いますが
 プチ風水をとりいれてみてください

 来年のキーワードは変化と継続

    ラッキーモチーフ

        りんご・・・浄化につながる(食べてもよい)
        カメリア(椿)・・・万能・変化を起こす・ステータスアップ・立体的につける
        クマ・・・お金を貯めるものにつながる・ジュエリー系のクマを付ける

    ラッキーカラー(週に1〜2回とりいれるだけで

        チェリーレッド…自分を変化させたい
        ピュアホワイト…自分自身をクリアにしたい

    開運行動 たくさんあるのですが 取り入れやすいことを!
 
        清浄な空間で暮らす・・・機会の力を借りて 空気清浄機があれば是非使うとよい)
        柔軟な心を持つ(伸縮することによって 運を受け入れやすくなる)
        食べられるものを作る・育てる(プチトマトなどでも大丈夫)
        高い場所に行く…レストラン・展望台などで下を見下ろす高さのところに行く
        リフォームする…プチリフォームで
                      リビングのイスを貼り替える
                      服をちょっぴりリフォームする
                      カーテンのポールを替えてみる etc・・・

   
             他にも多数あります!


    開運インテリア

        ものを捨てる
        床をきれいにする
        クッションカバーを季節でかえる
        収納グッズを統一させる
                    etc・・・

    開運ファッション&ジュエリー

        ムーンストーン
        アレキサンドライト
        水晶
        ラピスラズリー

        清楚な服
        ニーハイブーツ
        安定した高めのヒール
        襟付きの服
        重ね着ファッション


   いっぱい書きましたが まだまだありますよ〜

   でも 何といっても 一番重要なこと それが

         掃除

   だそうです、隅々の角を特に掃除することが
   来年の開運につながるそうです。

   これから年末に向けて 頑張りましょう


  他にも 運気をあげる開運方位の場所や 行い・意味
  などなど 私の知りたいことをたくさん教えていただきました!

  忘れるところでした。
  開運フードもありました
 
      小豆
      ヨーグルト
      ブランド牛肉
      高級なべ
                  etc・・・

  で、来年に向けて早くも開運行動をして帰ってきました
  帰りにりんりんママさんと
       「小豆 食べようか!!」
  ってことになり
  梅田の三番街にある菊やさんで「雪餅」と「松の雪」 
  という あんこたっぷりのかき氷を食べて
  その日の復讐と締めくくりをして 帰って来たんで〜す

  また 私と直接お話しできる方には
  もっと詳しくお話させていただきますからね〜
  



       (ノ◇≦。) ビェーン!!私のカメラ・・・壊れました
       頑張って買えるように働きます




        

なかなか時間がなくてね・・・

毎日毎日 充実した日々を送っています

 自分のブログの更新がなかなかできないんですけれども

 お店のブログはgon.mama.として頑張って更新しています

 よかったそちらをのぞいてみてください!

 ドジな私の奮闘記でもあります

   [ルームアート スタッフブログ]

昨日はいいお天気で 箕面の滝までいってきました〜
  いつより紅葉はいまいちでしたが
  久しぶりのハイキングでした〜

  もちろんダーリンと一緒で〜す

紅葉のシーズンとあって かなりの人混みでした!

  人の多さに酔っちゃった・・・
  
DSC_1496DSC_1529











お稽古のパン教室に行ってきました〜

毎月 パン教室には通っているのですが

 アップするのは久しぶりです
 
 大好きな栗を使ったロールケーキ
 一口づつ チョビチョビと味わっていただきました(。・ω・)ノ゙

 人生の最後に何が食べたい?
 って聞かれたら 絶対 コロン○バンのマロングラッセって答えます

 ひさしぶりのゆったりしたランチタイムとなりました

11月 パン教室1
11月パン教室2






livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Archives
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ