January 24, 2007

もてる男の秘訣だってさ、僕にはまったく関係ないけどね

常々言ってることだが、実は案外女性ってのは、男性のルックスは気にしない人が多い。もちろん、外見的にイケてない人よりイケてる人が好まれやすいのは確かだが、それはあくまで“同じ中身なら”という前提の下だ。だから、性格の良いすっごく頼りになる男性がいた場合、例え、彼が多少イケてないお面だったとしても、多分モテるだろう。

かように、女性は“中身重視度”が高いと思っていた方がいい。
もちろんルックスに関しても努力で補える部分については、ちゃんと努力しましょうね。

さて、そんな風に女性にとっての“男性のルックス”は、男性が思うほどには優先順位は高くないのだが、案外見過ごされている重要な資質に“声”というものがあると思う。“声”ってそれこそ持って生まれた要素だと「今さら、変えられるワケないだろ!」と思うなかれ。実は変えられるんである。

もちろん、厳密に言えば「声」そのものが変わるワケではない。ただ、面白いことに、“声”というのは、“声(=声帯を中心に、それこそ持って生まれた)本質”と“出し方”の大きく2要素に分類できちゃうのではないかと思うのだ。※あくまで私見であり、学術的な突っ込みは受け付けません(笑)

で、間違いなく“モテる声”というものが存在する!というのが、今回のお題。
TVで活躍する俳優&タレントさん方や、周囲の人などを観察(笑)してて思うのは「キーキー声を張り上げる人は非モテが多い」ということ。そして対極的に「低めトーンでしっとり話す声には聞きホレる」と。

大勢で話し合いをしてる時など、それまで相当キーキーワーワー話してたヤツがふと黙った瞬間、それに代わって話し始めた人が、低めトーンの声でしかもやや低めボリュームで語ると、みんなその声(話)をしっかり聞くために、自然、注目(注耳?・笑)しちゃうんである。なんせ、ボリュームがいきなり変わるでしょう。真剣に耳を傾けないと聞き落としそうな気がしちゃうんだな、多分。

それに、きっとキーキーがなられると聞きたい気分が削がれる上に、マジメに耳を傾けなくても嫌でも耳に入ってきちゃうもんだから、ついつい聞く姿勢も身体を遠ざけるかの様に反り気味になっちゃったりもしてて(苦笑)、そこへ打って変わってやや低めのボリュームで語られちゃうと、今度は思い切り身体を近づけなくちゃな感じになってしまうんですね、心理的に。

もともと大して人数いない場で“そんなにデカ声張り上げなくたって、聞こえてるヨ!”くらいの声出してるヤツは、場面にもよるけど、笑われてる(失笑・苦笑も含む)ことが多い。全員で騒いで盛り上がらなくちゃ!以外の時は、やっぱり仲間内にだけ聞こえる声で話してる人の方が好感が持たれやすい。

それから、女性と2人きりだったりしたら圧倒的に、普段より低めトーン&ボリュームで話しかけた方が、相手の距離は近づいてくる。それをちゃんと狙ってやってるヤツだっているくらいだ(笑)
だって耳を近づけないと、って思っちゃうものね。(キライな相手なら、聞こえても聞こえなくても生返事でスルー、かも知れませんけど・苦笑)《 ありー 》





ん・・・?

ルックスはあまりみてない?

それはねーだろ

僕は知ってるぞ、彼女がいる奴はみんなイケメンだ(脳内調べ)

女の子も男の子も顔しか見てないよ

実際問題例えばパッケージに茶色とか黒とか深緑とかをメインにしたミネラルウォーターとか売ってたら消費者は買うか?

買わないんじゃない?

なんとなく敬遠するんじゃない?

僕の存在そのものがそんなもんだろ

見た目もなんかひどいし飲んでみてもただの水じゃんみたいな

とりあえず僕が個人的に思うのは

女性の言う中身が大事っていうのは

ようするに金あるのか?ってはなしなわけでしょ?

貧乏、中卒、ブサメン、でも性格はすごいいいっていう人が

美人連れて歩けるとはとても思えない

でもたまーにいるよね・・・

たまーにね

僕の中では援助交際になってるけど・・・

だから僕がそう思うってことは

ほかにも思ってるひとがいることが予想されて

事実上僕はもう相手に悪くて美人となんて歩けないよね

・・・・・

と、と、と、とりあえず声をかえればいいのか?

とおもってみたけど

会話の段階までいってるの前提・・・

僕の場合声云々じゃねーじゃん

超かっこいい声になっても会話してないじゃん

人生おわた

まぁ実際こういうモテる秘訣とかさ

もうなんていうかあれだよね

かっこいい人が参考にして更に伸ばすレベルであって

僕とかもうなにしてるの?ってレベルじゃないですか

夏目漱石の有名の著書こころに出てくるK君はいいました

向上心のないものは馬鹿だ

でも向上心を向けても全然結びつかないなら無意味、やらなかった奴より馬鹿だと思いませんか?

僕ですか?向上心はあるけど努力はしない怠け者ですよ

向上心というより完成型の自分を想像するけどそれに向けた努力はほとんどしないというのが適切か

かっこよくいいすぎてごめん

ようするに妄想癖です

妄想ってね

お金かからないわりに幸せになれるとっても素敵なものなんだよ

理想の世界では僕は新世界の神になるとかいってた子と全てにおいて同じレベルの能力を備えてるよ

実際は勉強できね、スポーツできね、性格悪い、ルックス悪い、褒めるところ探すほうが難しいじゃないですかー

まぁいいや・・・

ごめん

まぁいいやじゃない

もういいや・・・

そういえばここ最近アクセス数が百とか軽くこえちゃってるわけですが

どこかに晒されてるのかな

より多くの人にアホだと思われると思うと燃えるよね

ドMみたいなこといってますね

フヒヒヒ・・・

あらされても困るけどアクセス増えたならちょっとコメントほしいなーとかも思ったりする今日この頃

でもこんなブログにコメントのしようがないよね

僕が似たようなブログみたらまず読むことすらしないとおもう

人をひきつける魅力がないじゃない?

面白いブログって人を惹き付けるものがあるじゃないですか

なんというか面白さ云々よりも惹き付ける魅力がないよね

むしろ僕の記事は見ててイライラしてくるじゃないですか

こいつこんなきもいこと書いてる上顔もきもくて頭も弱いらしいぜってはなしなわけじゃないですか

あーあ

お菓子食べるか

ミルキーでも食べよう・・・フヒヒ・・・
gongontg0127 at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon
ぷろふぃぃる
きゅうあぁるコォド
QRコード
bumpのアルバム




絶望先生