2008年03月03日

ひな祭り

2008030320080303.02

昨夜は、飲めないくせにビールをがぶ飲みし、何年ぶり!?というほどの
前後不覚に陥ったごんははです。子供たちに、引きずられるように家に
着いたのは覚えているけれど、帰りの記憶があやふや。。。。。


当然今朝も二日酔いで頭ガンガン、朝食を用意する元気もなく、超反則技
「クッキー+牛乳」の朝ごはんを子供たちに。着替えもメイクもできなくて
サーチにも、バス停に1人で行ってもらっちゃいました(−−;ごめんよ〜!!
(サーチもただでは転ばず、「おかーさんお酒飲んで頭痛いの」と、
バス停ママ全員にふれ回っていたようですが。。。。。)

今日は3月3日、ひな祭り。
女の子が優しく美しく育つように、と願う日であり、たぶんごんははの親も
祖父母もそう願っていただろうに、この体たらく。この佳き日を、結局1日
ダラダラと部屋着のまま過ごしてしまった、ごんははでありました(^^;;

罪滅ぼし、というわけではありませんが、夕飯には辛うじて、ちらし寿司と
あずき白玉を作ってみました。あ、白玉はほとんどサーチが丸めてくれたの
ですけどね(^^;

本日の主役であるサーチも、どうも優しく美しく、というタイプではなく
ただひたすら「強くたくましく」育っております(^0^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gongyukari/51546574
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりました〜
今、ざっと日記を拝見してきました。
おおきいおばあちゃんのこと、九州旅行のこと、ご帰国のこと…
時期、とでもいうのでしょうか、我が家も似たような状況でした。
九州は逆ルートでしたが、行った場所はほとんど同じかも。
ただ、我が家は前泊キャンプだったので、あまり観光はできませんでした。
原爆資料館も行きたかったけど行けず…今学期は仕事の教材に長崎の原爆の話があり
写真集や体験談などいろいろ目を通しました。今まで私自身何も知らなかったのだなぁ…と思うことがたくさん。
そして、この夏には我が家も引っ越し予定です。
こちらはまさに今日夫に辞令が出て、予想外の展開に
嬉しいような困ったような…家探しも振り出し近くに戻ってしまいました。

中途半端なコメントで申し訳ないのですが、また来ますのでお許しを!
Posted by さとるん at 2008年03月04日 00:08
ごんははさん、ご帰国が決まられたのですね!
いざ離れるとなると、さぞお寂しい事でしょう。
でも別れもあれば、素敵な出会いも待っています。
新しい日本での生活も楽しくなられるでしょうね。
春は何かを始めるには最高な季節ですし。

PS.我家の娘もたくましく、本当に美しさ、可愛らしさから程遠くて〜(笑)
Posted by ヒラリー at 2008年03月04日 08:16
さとるんさん
充実した毎日をお過ごしのようですね(^^)
華麗に社会復帰を遂げたさとるんさん、まぶしく拝見してます!
九州は人、自然、食べ物、文化、どれをとっても魅力的な地ですね〜
同じような時期に行かれてたとのこと、なんだか縁を感じます♪

それでそれで?夏にお引越し?辞令?なんだかとても異例なことの
ように思うんですけど、引越しということはさとるんさんのお仕事は?
・・・根掘り葉掘り聞いてはいけませんね(^^;また詳しく決まったら
教えてください〜!とりあえず、我が家が帰国後しばらくは、ご近所かな??
Posted by ごんはは at 2008年03月04日 10:13
ヒラリーさん
そうなんです。けっこう突然の決定でしたから、戸惑いも迷いも
ありますけど・・・そして今は、ここの友人たちと別れるのが
とにかく寂しく辛い心境です。でも1ヶ月後には新しい世界に
飛び込んで生活しているんですものね。広州でしてきたのと
同じように、また1から着実に積み上げていきたいと思っています。

Nikoちゃん、美人系じゃないですか?キリッとしたお顔に
クールさと頭のよさが出ていて、理想的だと思いますよ〜〜。
Posted by ごんはは at 2008年03月04日 10:18
あはは、サーちゃん、流石だわ〜〜(笑)
いよいよラストスパートですね。
ものすごく忙しいでしょうが、頑張ってね〜〜
我が家は2サイクルめ。
頑張るわ〜〜
Posted by K子 at 2008年03月04日 11:51
K子ちゃん
もうね〜。急にバタバタになってきたわ。
今もこうして荷造りから逃避し、パソコンしてます(^^;
K子ちゃんちは移動が多いから、もう荷造りは達人の域でしょう。
お互い頑張ろうね、体調崩さないようにね。
Posted by ごんはは at 2008年03月04日 12:30
ごんははの学生時代の「オラぁ、酔っぱらってねえよっ」と、
「ウーロン茶で酔ってまぁす♪」を思い出し吹き出してしまった。
飲めなかったもんね〜。

私は、相変わらずなのですが「僕はジュース、ママはビール♪」と
息子にまで認められるようになってしまった。

帰国とは驚きです!そっちにいる間に、一度は遊びに行きたかったな。
広州でのごんはは忙しそうだったけど日本に帰ってきたらゆっくりできるのかな。
ご両親の事も心配だね。。。
Posted by みちえ at 2008年03月05日 12:45
みちえちゃん
まったく、ヘンなことばっかり覚えてるんだから(^^;
体質は変わらないもののようで、相変わらず下戸です。
この日は、久々飲んだら顔から血の気が引きました。あはは

一度おいでおいでと言っていたけど、叶わないままだったね。
でもまた日本で遊べるよん。今年のGW、男衆は集まるのかな。
久々にみんなに会いたいな〜♪で、歌おう。アカペラで。
Posted by ごんはは at 2008年03月05日 22:35
今年のGWは、マーラーの千人で始まって、シューベルトのロザムンデもあるこってりコースだよ〜。
ハルトが小学校に入るから、どうなるかわかんなくて千人しか出ない予定だけどね。

シューベルトは、毎年、有楽町の東京フォーラムでやってる「ラフォルジュルネ」という音楽イベントで、今年はシューベルト特集なの。
鑑賞料金が安いのと、子供もOKなコンサートだから子供たちを連れて行っても楽しいかも。
(全部出る人々は、GW がない!)

でもGWは、どこかのタイミングで集まれると良いね!
Posted by みちえ at 2008年03月07日 13:37
みちえちゃん
あいかわらず、大きいステージ目白押しだね〜!
ラ・フォル・ジュルネに出るんだ〜。去年も、のだめ特集だかで
気になってたけど、今年はシューベルト!?これからは聴きに
行ける距離になるんだよね、チケットまだあるかなあ?
S友会とまではいかなくても、わたしもまた合唱したいよぅ。
手ごろな団があったら紹介してー。
Posted by ごんはは at 2008年03月07日 22:46