さて今回はキャリア。
 どうせなら本体と一緒に買いたい。
 これぐらい後から自分で付けてもいいんだけどね。
 「増税あるしモンキー125買う時に持って来てくれたらタダで付けまっせ」って言ってくれたので、それなら是非やって貰いたいのだ。
 え?そんな話し知らないよ?って言われたら、ショボーンってなりながら自分でつけるかな。


候補は最大3個

 リアはいっぱいあるけど、フロントは2個かな?

 もあるけど、情報が少なすぎて不安なので除外。

 積載
H2C1.5kg
Gクラフト3kg

 個人的に黒が好みなのでH2Cが有力候補だったんだが、よーく見たらかなりチャチい予感がする。
 支える部分は頑丈そうだけど、荷台部分は自転車の籠みたいにパイプなのかぁ……。

 無しだな!

 となったら、もうGクラフトしかないじゃん。
 え?マジ?


リアは純正かGクラフト?

 とりあえず積載3kg以上のは全力回避。

 モンキー125は付け根が斜めになっており、カブみたいに真下に荷重がかかるタイプではない。
 だから積載が低いんだと思われる。
 デカイのが欲しい!ってなるわけだが、物理的に無理だと俺は判断した。

 公式のリアキャリアが積載3kgであり、これって付け根の積載が3kgだと思う。
 先っちょをデカくしたって積載が増えるわけじゃなく、これ以上大きいのは色々と適当過ぎなんじゃねーのって疑わざるを得ない。
 嫌な予感しかしない。
 だから俺は避ける。

 ただまぁ積載なんて、ほとんどの人は適当だろう。
 俺はカメラの三脚で無駄に気にするルートを辿ってきたからであり、カメラやってなきゃ壊れなきゃオッケーって絶対言ってたよ。
 ちなみにカメラ基準で言うと、動荷重なら積載の半分を見るのが妥当。
 つまり2リットルの水すらダメなんじゃねって言う、もはや何も載せられねーじゃんってぐらいショボい荷台として見ている。
 スーパーの荷物ですらジワジワと曲がったりネジが緩んでくんだろう。
 物を載せると言うより、最低限の装備を括り付けるぐらいだろうなぁ。
 無駄に重い防犯チェーンを括り付けるのすら躊躇しそう。
 こんなに載せられないなら、いっそリアキャリアじゃなくてグラブバーの方がいいかもね。
 ちなみにフロントキャリアも斜めに付ける感じなので、これまた荷重の掛かり方が非効率的。
 無いのと一緒じゃんって言いたい所だが、それでもあると無いじゃ全然違う。
 もはや壊れるの前提かもなぁ。
 バイクの運転中に荷物が落ちるのは普通に死と大事故がチラつく。

 リアの候補は前がGクラフトなら後ろもGクラフトを考えたいが、パっと見はシルバーなら揃えなくても違和感はない。
 てか純正のリアをよーく見たら、パイプタイプだけどかなり太い。
 頑丈さは純正だわ。

 やっぱ純正なのかなぁ。
 ちなみに純正の入荷は12月らしいw
 みんな待ってるよーwって。
 何となく予想はしてたが、俺もこうなっちまうのか。
 本来なら何ヶ月も待つのは最悪って感じなんだろうけど、みんなが辿り着く答えに俺も辿り着けてちょっと嬉しいわw