10/12って明後日かよ。
 いきなりだなぁ。
 ニッチとは言え伝説的な超目玉商品なんだから、1ヶ月ぐらい前に発表して煽っても良かっただろうに。
 開発発表は去年だったけど、発売日決定も絶対盛り上がるのになぁ。

 さらっと超目玉商品って流したけど、ぶっちゃけミラーレス化よりずっとこっちの方が価値があるっしょ。
 ニコンはセンサーの会社じゃなくてレンズの会社であり、そのレンズ会社の渾身の最高傑作なんだから。

DSC02549

値段予想は大外れ

 126万5千円!

 ほぼ全員外したんちゃうかな。
 60万、80万、多くても100万の予想が多かった記憶がある。
 余裕で上回ってきたな。


最初から論外

 そう、特にガッカリはしていない。
 最初から射程外だったのが、更に遠退いただけ。
 完全に他人事だなぁ。

 値段もそうだが、そもそもデカ過ぎる。
 俺はぶっちゃけ20万だとしてもデカ過ぎて買わないよ。
 10万なら遊び半分で買いそうだが、どこで使うんだってのはだいぶあるな。

 俺が欲しいのは20mmぐらいの広角、35mmハーフマクロ、軽量な300mmぐらいの望遠か高倍率だわ。


Youtuberはもちろんね

 と煽ってみるw