2011年03月09日

確定申告

昨日は確定申告に行って参りやした

思っていたより簡単で、去年の源泉徴収票と期間損益報告書を持って行くだけでした。

期間損益報告書に関してはパソコンの設定がポップアップのブロックになっており出せなかったのを、マネックスFXさんに電話にて親切に教えていただきました

行ったら30人くらい並んでましたが20分くらいで順番が回ってきて、後は係員の言うままに住所や名前、電話番号を記入
その後、パソコンコーナーにて、また住所や暗証番号など打ち込み、源泉徴収票と雑所得金額の打ち込みであっさり終了です。

税金は
確定利益379632円に対して19000円でした

サラリーマンでの収入が少ない(360万くらい)ので約5%くらいです
後は3月15日までに銀行に振り込むだけです

色々、経費について聞いたのですが
FXに関する本とかは領収書があればOKだそうです
インターネット代はそれだけに利用してると証明できないので個人では厳しいとの事でした


gonn7 at 17:20コメント(0)トラックバック(0) 

50万円出金

生活費が足りないのと車検やら地デジ対応テレビ購入(遅っ)やらで3月4日に50万円出金しました

いきなり証拠金維持率が440%くらいになりましたので、ちょっと危険です
やっぱポジション多すぎですよね
(^_^;)

その為ポジションを減らす方向に動いてます
夏にはレバ規制も来ますので今から少しずつ調整していきます

あまり取れないオージー円は20Pips刻みに変更して、スイス円ショートもなくなり次第撤退しようと思ってます
その代わりシグナルトレードを頑張っていこうと思います



【マネックスFX口座】

2009年10月スタート
3月6日現在の口座状況
確定利益+563302円
含み損益-227480円
自己資金 500000円
トータル 835822円


gonn7 at 01:12コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月02日

シグナルトレードの状況は?

このテクニカル分析による売り買いサインはNYクローズ後の終値で判断しております
よって本来なら朝一番、7時15分くらいにサインチェックしなければいけないんですが、忙しくてさすがに厳しいです
でも少しくらい遅れても近い値段やサインより有利なレートでポジれる事もあるので頑張って続行したいと思います
m(_ _)m


現在の状況です

【USD/JPY】様子見
【EUR/JPY】様子見
【GBP/JPY】様子見
【AUD/JPY】様子見

【NZD/JPY】
2月25日61.17以下で買い
2月28日61.39以下で買い増し
現在買い継続中

25日の分は本日61.170で3000通貨、
28日の分は61.351で3000通貨ポジる事ができました

【CAD/JPY】様子見

【CHF/JPY】
2月25日88.37以上で売り
3月1日88.06以上で売り増し
3月2日88.15以上で売り増し
現在売り継続中

シグナル3つ分まとめて
88.35を5000通貨
88.20を4000通貨
で保有中です

【EUR/USD】様子見


と、まあこんな状況で
完全にスイス売りキウイ買いの構図ですね


gonn7 at 15:37コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ