TopPage
2014年06月27日
6月26日(木)

今日はボロボロだった。
いろいろな悪条件が重なってはいたけど、
それを差し引いても、かなり凹むくらいボロボロだった。

でも、凹むことで問題が解決されるならば、
いくらでも、とことん凹むけど、
凹んでたって問題は何も解決されないからな。

今日のようなことを繰り返さないためには、
自分はどうするべきなのか、
それをしっかり考えなければ。

もともと俺には大きな肉体的欠陥があるんだから、
何でも人と同じように出来るワケではなくて、
だからこそ、PRIDEの頃から、

「弱い自分がどうしたら勝てるのか?」

を考えてやってきたのに、
最近、それを忘れて、
何でも人並み以上にやってやろうとしていたな。

それに気付く、いい薬になったと思えば、
そんなに悪い日でもなかったかな。

気を取り直して、明日からも頑張ろう。


Today was not my day.
It was a really bad day today.
I'm so disappointed myself.

But...

I will be disappointed more, as much as I can if it solves problems but it won't.

So what I should do is,
thinking about what should I do to not make it happen again.

I have a big disadvantage with my physical, my strength so since PRIDE days, I have recognized myself "not tough" and have thought what kind of strategy a "not tough" fighter should take.

But lately I forgot that way and have tried to do everything good like a superman.
That's not my way.

It reminded me about that so look at the bright side, today was a good day :)

Pull myself together and train hard tomorrow as well.

  

Posted by gono at 11:02Comments(0)
2014年06月21日
6月21日(土)
昨日は疲労と、あとは
金曜夜の練習で痛めた箇所の痛みが共に厳しく、
練習免除を申し出て昼に有酸素のみ。

その有酸素も時速6kmでの
ウォークとジョグの中間ぐらいで精一杯、
8km/hなんてとても速過ぎて無理だった・・・
なんて、どんだけ疲れてんだよ俺・・・(´・_・`)


練習後はネトと一緒に
アバゾフの買い物に付き合うのにダウンタウンへ。

ブラジルがこんなに寒いだなんて彼も思っていなかったらしく、
アウターとニットキャップを購入。

しかしアバゾフ、ポルトガル語も英語も一切話せず、
そして話そうとする努力もしないだなんて・・・
ある意味凄いわ(笑)  
Posted by gono at 19:52Comments(0)
2014年06月20日
2014年6月20日(金)

今日は午前中にランニングからの〜
ボクシングコーチ、ジャン・ピエールとのミット打ち。
そして夕方に寝技でした。

寝技練習では、ネトの音頭でドリルをみっちりやって
身体を温めてからスパーリング。

昨日合流したサンボ世界王者Abbasov Bextiyarも参加。
1R目、俺はネトとのスパーだったんだけど、
サンボ世界王者はどんな寝技をするんだろう?
と、二人で手を止めて凝視。

当然だけど、柔術的な寝技と違い、
足関節に入るスピードが速く、
そして何よりレスリングコントロールに長けていて、

アスクレンを豪快にテイクダウンするんだから、そりゃ当然か・・・
と納得。

そんな彼とも1R。
疲れが厳しいコンディションの中でよく動けたし、
周りからも “very good sparring!” と言ってもらえて嬉しかったね。


最近、4年前の一番良かったときの寝技の動きに
少しずつ戻って来ているんじゃないかなって感覚があったけど、
これだけの疲れの中、これだけ動けたってことは、こいつぁいよいよ・・・

嬉しいぜ。

でも、まだまだ。まだまだ良くなるハズ。


明日はレスリング。
アスクレンをブン投げるくらいの猛者に、
さすがに敵わないまでも少しでも抵抗出来るよう、
早く寝て備えようと、練習が終わったらサッサと帰宅。

夕食→手洗いでウェアを洗濯→シャワー
→セルフケアw/ストレッチポール・・・

と、すぐには寝れないんだけどね・・・(´・_・`)


20140621

  
Posted by gono at 22:16Comments(0)
2009年03月20日
転出届。

突然ですが、兄さん、

blogを引っ越すことになりました。


新しいblogのアドレスは、


http://www.diamondblog.jp/akihiro-gono/


です。



今朝の更新分から公開されているんだけど、

ちょっとバタバタしたしまって、

告知が遅れちゃいました。

すんまそん。



そしてこのblogを始めてから4年半、

livedoor blogさんには大変お世話になりました。

ここで沢山の方々とコミュニケーションが取れたことは、

俺の大きな財産です。

厚く御礼申し上げます。



では皆様、

新しいblogのほうでお待ちしております☆



郷野聡寛

  
Posted by gono at 22:48Comments(11)
2009年03月15日
ひ弱返上。


2006年の大晦日に右手を骨折してから2年強。

手術して、

くっついたと思ったらまた試合で壊して、

再手術して、

去年の10月にやっとこさ骨がしっかりくっついたからボルトを外して、

それから5ヵ月、


  続きを読む
Posted by gono at 18:43Comments(51)
TopPage