カ・ラテ

December 10, 2010

【虎ノ会】アジアンランキング ~2010.12.9 付け~



ご無沙汰しております。謹賀新年。もう怒ってないわけじゃないよ。落ち着いただけ。えぇ~と、虎ノ会でございます。虎ノ会は安定期を走り続けております。誰かの勝手な都合により、会の開催日が月火木金土日の中から好きなだけってな具合でルーズさは増していますがかなり活発になっております。

はい。やはり最も近い会場、虎ノ会オフィシャルダイナー「アジアンヌードル」の利用率は高いですね。もちろん近いだけでなく美味しいからですよ。そんなアジアンのメニューのランキング5位までを発表したいと思います。

チャンピオン:四川辛味噌チャーハン(初)
1位:韓国豆味噌つけ麺(↓C)
2位:若鶏の唐揚げ(↓1)
3位:中国カステラ(蒸)のバニラアイス添え(↑8)
4位:エビとアスパラのマヨネーズあえ(→)
5位:大陸担々麺(↓2)

しかし、ご飯(大)の功績はデカイですね。つけ麺の汁をかけるとつけ麺以上に美味いし、タンタン麺の汁でも美味いし、カレーヌードルの汁でも美味いし、エビマヨと食っても最高。そしてそして、四川チャーハンをパラッと乗せたら四川チャーハンが増えちゃうのよ。



この、四川辛味噌チャーハンかけご飯がマイブーム。

蘇化子「ご飯がチャンピオンでいいじゃん」

gonshiclub at 03:34|PermalinkComments(0)clip!

November 25, 2010

【VALKYRIE】“信州の白うさぎ”サイレントヴァルキリー、タイトルマッチ!!

cage-takaba2
黙ってヘアスタイルを変えるんじゃなーい!タカバくん。by 総統

レイセフォーが南海の黒豹ならこっちは信州の白うさぎです。

わお!もうすぐジャマイカ・・火曜が祝日だったりすると一週間があっちゅう間ですね。

ジンジンは5時で、ちゃんこダイニング牛若は5時半、ミスターXは5時35分ね。全て「ぐらい」で、呼ぶから自宅待機ね。

いけ!タイガージェット!!

1128ヴァルキリー08は、2大タイトルマッチ!(VALKYRIE official information)


蘇化子「DXボンバーッ!」

gonshiclub at 02:19|PermalinkComments(2)clip!

November 22, 2010

【柔術】日本人でレジェンドの息子、クロンと決勝戦やれるのは、細川先生の柔術だけ!!~ヒクソン杯2010~

写真:www.b-j-j.com

http://btbrasil.livedoor.biz/lite/archives/55424858.html

土曜に行われた柔術ヒクソン杯の模様がアップされてます。

テリーこと、細川顕、立派です。強豪相手に決勝戦まで駒を進めました。決勝は、柔術界のみならぬ格闘技界の伝説ヒクソンの息子、クロングレーシーとの対決です。

一昨年だったけ?以来、二度目のテリー×クロンです。

日本人でレジェンドの息子クロンと決勝戦やれるのは細川先生の柔術だけです。

そして黒帯ガロ級には虎ノ会の虎ハンター、コバックが出場しました。相手は、柔術に疎いこのオイラでも知っている、オイラが格闘技始めた頃から既に有名だった選手です。日本の軽量級のレジェンドですね。結果は残念でしたがコバックならまだまだやってくれるでしょう。

またみんなで遊ぼう。

練習は他当たってくれ。

蘇化子「我が社も本格的にクラウド実現に向けてね」

gonshiclub at 00:12|PermalinkComments(0)clip!

November 13, 2010

【修斗】怪獣、筋肉毛モジャ男 〜プロ修斗世界ランカー〜



出た。怪獣筋肉毛モジャ男!

マッドサイエンティストのボボ吹上が生み出した怪獣だ。

先日行われたプロ修斗名古屋のメインを見事勝利した。

そばで観てて超感動したよ。

筋肉毛モジャ男はプロ修斗の世界ランキングに返り咲いた。

オイラは返り咲いたってより明らかに進化さたと考える。

次回「珍獣クメゴン」お楽しみに!!

蘇化子「わくわく」

gonshiclub at 20:36|PermalinkComments(0)clip!

November 08, 2010

【功夫】エッツー・チャンの演武を激写 〜愛知県武術太極拳大会〜

エッツー・チャンの中国武術の県大会に来た。先日無料で入手したiPhone連写アプリの筆下ろしだ。

一種目目の演武では空中をクルッと舞うエッツー連写には成功したんだけど写真の保存方法が分からずあたふたしたら消えたこの世から完全に消えた。

二種目目、剣の演武。撮ったどー!最後の脚を揃え気をつけになる瞬間を・・・。

二回くらい大技があるんだけど前に人いてベスポジで撮影できんかったんだよね。







エッツーは二種目共優勝でしたとさ。オイラも次頑張るよ。

蘇化子「気をつけの瞬間、玄人にはたまらない瞬間」

gonshiclub at 04:30|PermalinkComments(0)clip!

August 24, 2010

【虎ノ会】ワシら疲れた 〜ごぶごぶ〜



好きよっと言い出せないうっちに

あなたのロッカー奪あたラッブレタアー


特に意味はありません。エスパー魔美です。

久々の虎ノ会は「らあめん工房」です。しゃちょー疲労困憊です。昨日しゃちょーは戦極雷電に行ってました。修斗世界チャンピオンになった修斗の子が戦極雷電に戻り強豪外国人選手に圧勝しました。

「大将ぉ〜、自慢なんだけど試合が試合が多くてさぁ〜、俺疲れてるかも、うちの選手呼ばれまくっちゃってさ、恭子なんてこんなにベンチ挙げるようになったんだよね〜」

しゃちょーは副業の道場の仕事が去年から詰まってます。2回続けてタイトルマッチがあったり、プロ柔術、アマチュア修斗、昨日の、来週からも北海道でプロ修斗、アマチュア修斗全日本、アマチュア修斗、女子金網、男子金網、柔術アジア選手権プロ修斗名古屋・・・。関西、関東、北海道と毎週飛び回ってます。



しゃちょーは選手のマネジメントだけでなく、練習も選手と一緒にやってんですよ。道場では指導もありますし、経営の仕事、事務仕事もやってます。

ったくぅ、油売ってないでもっとしっかり虎ノ会の仕事して欲しいものです。しゃちょーのメガネがまん丸じゃなくなりました。早く戻して下さい。



オイラも来てます。しゃちょーは動き過ぎで死にそうですが、オイラは運動不足が祟って死にそうです。オイラとしゃちょー足して2で割るくらいがいいんジャマイカ?

修斗の子の吉報のおかげか、首の悪霊が出てってくれたので、1ヶ月ぶりの稽古です。めちゃくちゃしんどい・・こんなにしんどいことしてたんですね。30分後に背中に筋肉痛来ましたよ。柔術って指がとても痛くなりますね。

サイモンてオージーに、オマエコイヨ!とスパーリング誘われ・・サイモンは日本語なかなか上手いけど、オイラ首悪くして1ヶ月ぶりの「病み上がり」ってことは伝わんないだろうと諦めてスパーリングしました。サイモン、デカイ、手足長い、剛力・・・。めちゃしんどかったけど途中で50/50って楽できる便利なポジション思い出してなんとかしのいだよ。コノ、トリッキージャパニーズ!と笑顔で言われましたが、こっちは楽しくねーんだよ。めちゃ必死やで。オイラが病み上がりじゃなかったら、トビッキリートリッキーなんだぜ!サイモン!

でも50/50、相手がデカイと絞めとかでやられそうです。同階級向きのポジションですね。

こうやって無理すんのも必要ですよ。刺激的です。頭も体もアンチエイジングしたでしょう。英語が出来たら丁重お断りしたでしょう。父さん、母さん、オイラをバカに育ててくれてありがとう!

こんなんやってたら年取りませんよ!全面性が極めて高いですよ。柔術、グラップリングは、やっぱ最も手軽で最も効果的な生涯スポーツですよ。

こういった疲労はいいもんですね。風呂も寝んのも最高に気持ちいいんジャマイカ?しんど過ぎてあんま食欲ないですが。これあまりの疲労で眠れない感じかも・・・。

蘇化子「恋の予感と不安に不思議エンジェル」

gonshiclub at 01:28|PermalinkComments(0)clip!

August 06, 2010

【修斗】夏休みイベント情報、東山動植物園「ナイトZOO」、新宿FACE「SHOOTO GIG TOKYO Vol.5」〜ありがとう、デカばあちゃん〜

nightzoo
コアラがね、夜行性なの

夏休み真っ盛りですね。東山動植物園では、夜8時まで開園するイベント「ナイトZOO」が、今日6日から6日間という中途半端な期間行われます。植物園も8時まで延長するという大して嬉しくないサービスも実施です。

コアラは夜行性で昼に見に行ってもちっとも楽しくないんですよね。寝てばっかだから人形と同じですよ。人形ならダッコできるけど、こいつらはガラスの向こうで遠いから人形の方が価値はあるんジャマイカ?コアラファンにはありがたいですね。オイラは偶然昼でも地面を歩くコアラを見たことがあります。

しかしオイラ、東山のテナガザルのファンなんで別にな感じです。テナガザル、観てて飽きません。

●ナイトZOO(東山動植物園)

SBSC0192
ありがとう
遠くの動物園では日本一の長寿カバ、デカばあちゃんがお亡くなりになりました。直前まで元気だったようです。寿命を全うし幸せだったと思います。カバってたいがいデカくね?

人間の方といえば、全国的に「ご長寿探し」がブームのようです。賢い人がちょっと気を回せばこんな事態はもっと早くから予想できたんじゃないでしょうか。生きていれば100うん才、20年とか30年誰もコンタクトとれてない事例が何件も・・そりゃそうですよ、孤独死なんてずっと前から騒がれてた訳でしょ、不明のご長寿さんの子の世代も立派な高齢者ですよ。

自分のこと誠意一杯で、いろいろな手続きなんて億劫ですよ。オイラでも既に新しいテレビのレコーダーとか使い方分かんないですもん。説明書とかもう無理ですもん。

来年には日本人の平均寿命はグッと下がってたりして。

●北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース

明日は、リラックメが修斗のタイトルマッチです。新宿でメインです!オイラは初めてリラックメの試合に少しドキドキしています。ベルトでいろいろ遊ぼうと思ってます。どんなに試合でもいいからもぎ取って来て欲しいです。

●スケジュール | X-SHOOTO

蘇化子「オレは夜行性のお花を観に行くよ」

gonshiclub at 22:42|PermalinkComments(0)clip!

July 03, 2010

【修斗】帰ってきたぞ!!by アマゾンビ 〜ヤツは何度も甦る〜

1
特に大きくした意味はないけど面白い顔だったんで

SBSC0185
髭達磨
アレ以来ぶり、久しぶりに生でアマゾンビに会った。生ゾン。ゾンちゃんは時々山籠りを決行する。修業内容は普段できないテレビゲームにジャンクフード、それに育児が加わったと思われる。ジャンクフードは週一で摂取してると思われる。

だからってそんなにヒゲ蓄えることないやん!

バスク人かよ・・・。

ま、見た感じ元気そうだからそのまままた突っ走って欲しい。

まが多い。


fifa2「ブラジルが負けた・・・。まはひとつ」

gonshiclub at 01:13|PermalinkComments(0)clip!

June 22, 2010

【虎ノ会】番外編、プロ修斗名古屋20回大会記念Tシャツ!!〜幻のSサイズや!!〜

100622_003234
恭子なんてオレの言いなりだったろ?ウィッ!

オイラは長男だ!欲しい物は手に入れる、自分の力以外のもんでも欲しい物は手に入れる!!

これがラウンドガールにしか渡されていないはずの、プロ修斗名古屋20回大会記念TシャツのSサイズだ!修斗グローブをあしらってございますのよ。カッケーだろ。オイラが執拗にダダこねてたら、心優しいミスターXがくれたよ。


蘇化子「黙らせたかっただけだろ」


gonshiclub at 02:27|PermalinkComments(0)clip!

【虎ノ会】番外編、宿敵“沈黙の狂虎”乱入!!

SBSC0159
プッ・・ハァーッ!もう一杯!!

今日の会場はスポンサーさん「まるふみ」。道中、沈黙のヴァルキリーこと“サイレント・ヴァルキリー”狂虎・タカバ、通称、タイガージェットに我々は見つかってしまった。上手く巻いたかと思ったけど、子分のギャオス・佐藤を従えて乱入し、散々食い散らかして闇夜に消えて行った・・・。

まるふみさん、うちの恭子がベンチをこんなにも挙げるようになったんだよ。凄くない?

“ガラガラ〜”ここにいたかボソボソ、とりあえずビールだボソボソ。

うっ!?恭子!めっかっちゃったぁ!!

めっかっちゃったじゃねぇよボソボソ、そんな目立つ顔しやがってボソボソ。

いやいや、恭子さんにはこれから活躍してもらいませんとねぇ〜スリスリ。

我らが神ことしゃちょーもこの有り様・・・。

虎の天敵はやはり虎なのである。

ち・・今日もサイレント・ヴァルキリーをやっつけられなかった・・・。

最近のタイガージェットはまた一段と手強い、手強いなんて上から言えないレベル。なにを食ったか知らないが極めがやたら強烈になってるうえに防御力が増し捉えられない。黙って瞬発力、パワーが格段にアップしている。オイラは一応男子だから女子に関節とか取らせることはあるが、まさか取られるとは・・・。

オイラ、自己分析でタイプで言えばディフェンス力ある方なんだけど・・・。

もう男子と変わんないじゃなく、男子の格闘家ん中に入れても強い・・・。

やんなる。

ヤンナルクイナ。


蘇化子「いや、オマエもなかなかのもんだよ!小柄な一般女子に入れれば中の上だよ」

gonshiclub at 02:16|PermalinkComments(0)clip!
Profile
OIRA

花で例えるなら、
カレーライスでそうか。


mixi
Recent Comments
Archives
Searth