ショウビズ

January 03, 2011

【お笑い大賞】くうちゃんの愛の歌 ~発表!2010年お笑いベスト5~


「くうちゃんの愛の歌」YouTube

明けましておめでとうございます。いやいや12.30は素晴しい日となり終わってみれば2010年は最高の一年だったオイラです。11.28も今思えばなくてはならない日ではないかと思います。近い将来なれがあってよかったと思わせてくれるでしょう。年末お笑い番組を見納め2010年お笑いを振り返らなければなりませんね。みなさんはなにで笑いましたか?あくまでもオイラが2010年に観たものがノミネートされておりますので2009年の作品もございます。

第1位:野爆川島、本気のラブソング(くうちゃんの愛の歌)/川島邦裕(野生爆弾)他

第2位:野爆川島のクイズ!例え王/川島邦裕(野生爆弾)他

第3位:野爆川島のクソ同期 欠点に気づかんかい!/川島邦裕(野生爆弾)他

第4位:歌舞伎あるある/レイザーラモンRG

第5位:韓国兵、なぎら健壱、長渕剛等、細かすぎて伝わらないモノマネ/細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

いやぁ、10月まではRGの歌舞伎あるあるが取ると思ってましたが、見返してみれば圧倒的にくうちゃんでしたね。長いことRGが頭の中から離れませんでしたよ。くだらなさの匠ですね。マルチで芸達者だから成せる技でしょう。

野爆は早過ぎたんですね。やっと時代が追いついたんでしょう。お笑い界の佐山聡ですよ。佐山先生の話になると今年は・・長なりますからやめましょう。実際オイラもボキャブラ天国の野爆はなんのこっちゃ理解不能でしたもん。破壊力はマジで爆弾です。くうちゃんは大天才です。ヤバイ。

今年もくうちゃんには爆進してほしいです。

蘇化子「ラーーーッ!!」

gonshiclub at 04:13|PermalinkComments(1)clip!

June 25, 2010

【MJ】"愛”なんだよ、マイケル一周忌 〜にわかサッカーファンにさようなら〜

本田のパス、痺れました。得点するより何倍も価値のあるパスですよ。これからの試合では大切になる判断だと思います。サッカーのことはよく分かりませんが。

この試合、オランダ戦と違って岡ちゃんの采配よかったですね。ですか?サッカーのことはよく分かりませんが。日本代表、監督もベンチもスタッフも全員がのってたですね。

早いもんでマイケルが天界に帰ってから1年になります。MTVでも連日マイケル特集してますポゥ。「THIS IS IT」はアンコール上映があるそうですし、新しいドキュメント映画もやるらしいプゥ。


「アイアンマン2」は観なくてはなりません。ジブリ新作もいつの間にか目前でございますポゥ。

毎試合こんなのってる全員のサッカーができるかは不明。4強入り、望み過ぎかもしれません。決勝トーナメントに進めたことでよしとしましょう。残念な結果になったときのショックを考えて、そろそろ現実に戻った方が無難かと思います。なので他の楽しみ、自分のことに集中しますポゥ。


fifa「ポ・・ポゥ」

gonshiclub at 16:42|PermalinkComments(0)clip!

June 20, 2010

【日曜洋楽劇場】「ヴァン・ヘルシング」に期待 〜アクションスターグランプリ「ダイハード3」〜

ウヘヘヘヘヘへェ〜・・ウヘェ〜・・やっぱマクレーンの吹替は野沢那智に限るね〜(傷だらけ&ホコリまるけ)。

これからの日曜洋楽劇場が楽しみです。これ観たかったです、フランケンやら狼男やらモンスターオールスターが出てくる「ヴァン・ヘルシング」、続けて「センター・オブ・ジ・アース」がやるそうです。


蘇化子「怪物くんだろ」

gonshiclub at 22:39|PermalinkComments(0)clip!

June 19, 2010

【アメトーーク】グラップラー刃牙芸人観るなも

SBSC0157見逃したアメトーークのグラップラー刃牙芸人、お笑いブローカーは翌日に用意してくれました。今から観ます。

ついでに見逃したホリケンほっとけない芸人第2弾も付けてくれました。頼りになるヤツです。

コツカケ。


蘇化子「オレも1個しか引っ込められなかった」


gonshiclub at 02:09|PermalinkComments(0)clip!

June 06, 2010

【訃報】お笑いとの出逢いであり、テレビドラマとの出逢いであった、それは海外テレビドラマでした・・・〜僕のファースト・アーノルド〜

What'chu-talkin'-'bout,-Wil
Whatchoo talkin'bout, Willis?

オイラが物心ついたとき観ていたのが「アーノルド坊やは人気者」でした。教育番組でも親の好きな番組でもなく、オイラのグラニーが好きだったこれでした。オイラが初めて目撃したお笑いでありドラマでした。っちゅうより初めてのテレビでした。そんなオイラの原点「アーノルド坊や」を演じた俳優、ボーヤー・アーノルドさんが亡くなりました。アーノルドと言えば彼です。シュワちゃんはアーノルドランキング2位です。

「アーノルド坊やは人気者」、超面白かったって記憶があります。黒人の兄弟、兄のウィリスとアーノルドが、白人のタナー家に引き取られ育てられるって話です。ウィリスの頭が超ファンキーなんですよね。でも初めて見た黒人さんがこれなんでファンキーなのか違うのかなんて考えもしませんでした。ブラックミュージックが好きになったのはここからなんでしょうかね。てか、初めて見た白人さんもこれですし。全部これです、オイラは。家族以外のもん見んの。

そー言えば、グラニーは海外ドラマ好きでしたね。大草原ね小さななんとかも熱心に観てましたね。オイラはスルーしてたけど。でも遠山の金さんも黄門さんも観てたなぁ。なるほど老人の楽しみはテレビですもんね。なんでも観るわな。オイラのテレビ好きはグラニーの影響でしょうか?生前、宅間伸が好きだったらしいけど、タクシンジって言ってたグラニー。後半はスマップの中居くんが好きだったグラニー。そして、グラニーはアーノルド坊やにちょと似てたなぁ・・冗談は顔だけにしてよね!グラニー!!

感じとしては「アルフ」に似てますね。タナー家ですし。てか、アルフが似てるんですけどね。アーノルドの「冗談は顔だけにしてよね!」って決めゼリフは最高でした。声優の声もバッチリはまってて素晴しかったですよ。「冗談は顔だけにしてよね!」って、よく考えるとめちゃんこ強烈な言葉ですよね。オイラにとって初めてのギャグでもありましたね。

しかもこの顔が言うんだから最高ですよね。何年経ってるかしんないけど、オイラ的にはNo.1のギャグですよ。

Photo00112
ブリンブリン
今日はアーノルド坊やTを着て寝ます。アーメン。車が直ったらしいから来たら助手席にこれ着せよう。

同じ頃、ラッシャー木村も逝ってしまいましたね。オイラも珍しく忙しくてゆっくりと喪に服すことができてませんでした。


蘇化子「フルハウスもタナー家ですね」

gonshiclub at 23:09|PermalinkComments(0)clip!

May 21, 2010

【UK】おいで今日もラスカル、僕の膝へ 〜Dizzee Rascal“Bonkers”〜


「Bonkers」Dizzee Rascal feat. Armand Van Helden

Dizzee-Rascal2jpg
自分大好き
こーゆうバカっぽくてノリノリなの好きです。やや残念なお顔立ちのディジー・ラスカル、イギリス野郎の曲です。

彼の曲はどれもだいたいノリノリでいいですね。ドラムンベースだけだと重い、ラップ・・オレ、ヒップホップの人が苦手、ゲームミュージックだけでは単調、な感じのときにいいです。全部入りです。

自分の顔のTシャツですよ。バカですよね。こーゆうノリノリで自分大好き野郎、好きです。

オイラが根拠もなくあんま好きじゃない国、イギリス。でも、テクノチックなグルーブサウンド作らせたらイギリス野郎はいい仕事するんですよね。


蘇化子「覚えているかい初めての水遊びを」



gonshiclub at 15:29|PermalinkComments(0)clip!

May 20, 2010

【GC シネマレビュー】今さら「STAR TREK」観た 〜トレッキーには激熱〜

star-trek

これ、なかなか熱かったです。まぁ、タイムスリップがストーリーの軸になってるスタトレ作品は好きじゃないんですが。歴代の艦長がカークは伝説の艦長だって言ってた意味が分かりました。カーク艦長は伝説です!

テレビドラマはピカード艦長の「新スタートレック」からしか真剣に観てなかったのでカークには思い入れがあまりなかったです。旧も観たことはありますよ。そして観ればかなり面白いのも理解してます。しかし新シリーズの後ではどうも映像が古くっさくてね。クリンゴン人も説明に困るくらいに新旧では違いますし・・・。

でもこれスタトレの予備知識ないとあんま・・な作品ですねきっと。

劇場で見逃し悔しい思いをした作品ですが、太古の昔にDVD化され、もう旧作料金の100円でレンタルされるまでになってました・・・。

やっとオイラもカーク艦長は伝説だよと胸張って言えるようになりました。


蘇化子「宇宙、それは最後のフロンティア」

gonshiclub at 01:03|PermalinkComments(0)clip!

May 09, 2010

【洋画劇場】300(スリーハンドレッド)

300ヌォォオオオーッ!!見逃していた「300」が地上波初登場でした。一週間楽しみにしてました。

SF、ホラー、サスペンス、映画のジャンルで言うならこれは「筋肉」ですね。俳優さん達はこの映画の為に体つくったんですって。この作品の功績は筋肉を増やしたことでしょう。

アクションの魅せ方もよかったです。珍しいものはなかったですがカッコよかったです。筋肉とアクションだけ?って感じで終わりそうでしたが最後の最後よかったです。熱いです。

でもせっかくの母の日にこれをやるテレビ朝日の人、筋肉ですね!オイラが担当者ならこんな勇気は有馬温泉。頑張って「ミセスダウト」くらいなもんです。


蘇化子「続編は301です」

gonshiclub at 23:54|PermalinkComments(0)clip!

April 17, 2010

【長渕】ひとつだけーっ!訊いてもいいかいぃーっ!!〜「愛してるのに」で読む、渕っさんの変身〜


長渕 ACT.1 〜サナギ〜(第1形態)による「愛してるのに」(YouTube)

この歌、沁みますよね。まぁ、後悔先に立たずと言ってしまえばそれまでのことなんですけど、人間おんなじこと繰り返す生き物。だからいつまでも沁みる歌であり続けるんですね・・・。

話は変わって、誰もがご存知の渕っさんの変身っぷりをこの歌で検証してみましょう。セル以外でこんなに形態を変えられる地球人はなかなかいませんよ。


長渕 ACT.2 〜ガンジス〜(第2形態)
による「愛してるのに」(YouTube)
この歌に関してはオイラ的に第1形態がベストですね。“ボエェ〜” 第2形態では歌詞の良さにとても集中できません。インドに魅せられると人はこんな感じになってしまうのでしょうか。

この頃のライブには行けませんね。しかしオイラ、音楽のライブなんかに行ったことないんすけどね。もちろんプロレスはありますよ。プロレスも数えるほどしか行ってませんが。出不精なんで。



長渕 ACT.3 〜超合筋〜(完全体)
による「愛してるのに」(YouTube)
見た目のインパクトは派手ですが。完全体は少し落ち着き第2形態の灰汁が抜けパワーアップしつつ第1形態のいいとこは上手いことヒュージョンされてます。さすが完全体ですね。・・言い過ぎですね、この歌に関してはダントツ第1形態でしょう。

第2形態の歌のインパクト、あれなんだったんでしょうか。そして完全体、なぜマッチョなんでしょうか。朝青龍や亀田家とじゃれてるとこうなるんでしょうか。さすが完全体です。

結局この歌、第1形態が作った歌なんで第1形態が一番はまるってことですよね。早い話・・・。


蘇化子「変わる勇気がないだけ。人はね、いくつになっても変われるのだよ」

gonshiclub at 02:07|PermalinkComments(0)clip!

April 11, 2010

【功夫】「ブルース・リーが世界を変えた」ディスカバリーチャンネル 〜初心不可忘〜

Enter-The-Dragon
「エンター・ザ・ドラゴン」Golden Harvest & Warner Bros 主催
▼オープニングファイト 無差別級
○ブルース
1R 1'00"〜2'00"※地獄絞め(リバースバタフライロック)
×サモハン


サモハン、ジャッキー、ヤンスエ参戦の「燃えよドラゴン」いいですね・・・。ディスカバリーチャンネルでブルース大先生の特集「ブルース・リーが世界を変えた」があります。04/18 (日)23:00〜、24 (土)05:00〜、25 (日)19:00〜、3回放送されます。

あーだこーだ考えず、あの頃は純粋に格闘技やアクション映画、プロレスが好きだったですね。ブルース大先生は原点でしょうか。これを観てリセットするのもいいですね。また違った気持ちにもなるかもしれませんし。ただただ面白いかもしれません。なんでもいいっす。

アチョ〜、爪切らなきゃ、ヒゲ剃らなきゃ・・生きるのって大変です。


蘇化子「コンサドーレ広島」

gonshiclub at 13:32|PermalinkComments(0)clip!
Profile
OIRA

花で例えるなら、
カレーライスでそうか。


mixi
Recent Comments
Archives
Searth