ダイアリー

June 26, 2009

【夏先取り】早くから短パンはいてしまったんで、もう長ズボン穿けません。8月にはハイレグになっているでしょう・・・ 〜梅雨明けた?夏バテ模様です〜

痩せてまう・・・。どうやら夏バテです。あんまり食欲が出ません。

ショートケーキは食べたいです。

いつもしゃちょーとレッドがうまそうにビールを飲むとこを我慢して見守る習慣が続いたせいか、いつもオイラは車なんで。それにオイラの体のシステムが順応したのでしょう・・今日は飲み会の予定でしたがドタキャンです。夏バテでも酒は飲めるはずなんですが・・・。しゃちょーとレッドの虐待により酒を受け付けない体になっちゃったのかな。

オイラ誰にも酒を禁止されてもいないし酒は好きなのに・・・。

この経験を元に、様々な理由から禁酒をしなければならない人達へオイラの禁酒セミナーでも開こうかな。

受講料:500円

※受講者にはセミナー開始前に500mlのアサヒスーパードライ1本が贈呈されます。

首は少しずつ回復してるようだから稽古行くかな。

蘇化子「そのセミナー行ってもいいけど」



gonshiclub at 19:56|PermalinkComments(0)clip!

June 13, 2009

【世界の車内から】あくまでオイラの推測ですが・・・

kamisama名古屋行きの名鉄だけど・・・。

神様が写っちゃってるよね。

どこかのマイナーな神様だよね。

ねぇ、神様ぁ、悪いけどオイラにだけは見えるよ!

あ、分かった!熱田神宮に帰るんでしょ?



蘇化子「とんでもねぇ!あたしゃ神様だよぉ」

gonshiclub at 02:12|PermalinkComments(0)clip!

September 11, 2008

【13日大地震説】大預言者のオイラは知っている!〜13日に大地震が来るか来ないか〜

gon答え・・大発表は14日!


蘇我師「そーくるとオレは大予言してたよ」

gonshiclub at 23:37|PermalinkComments(0)clip!

April 28, 2008

跳石連休

車で走ってると“パーンッ!”

車内でクラッカー鳴らしたような激しい爆発音がした・・・。オオ、オイラ、クラッカー鳴らした?いや、そんな覚えはない。運転中だぞ。マフラーからバックファイア?いや、オイラ走り屋じゃない。この車、ドノーマルの軽四だぞ。

フロントガラスに弾痕!!
・・に比べりゃ小さいがヒビ・・・。

トラックが跳ねた石が当たったんだぁ。時々、石が跳んできてフロントガラスに当たることはある。びびって思いっきり目を閉じちゃうよね。でも、フロントガラスの奴、なかなか頑丈なのかヒビが入ったことはなかったんだけどな。ヒビが入るほどの当たりはスゲーぞ。ヒビ入らない程度の当たりは“コン・・・”だ。

助手席側で全然気づかなかったんだ。下の縁っこだし。気づく気づかないなんてこたぁどーでもえー!

テンション激落ち。


gonshiclub at 16:01|PermalinkComments(0)clip!

April 05, 2008

こんぬずぱ赤ちゃん、わたしが変なおじさんです

Mira
「寝ながら笑ってるよ・・・」
そうです、オイラのいつも微妙な長さで特に整えられてないヒゲは「変なおじさん」を意識してます。

あら?

赤ん坊?

赤ん坊は、いぃーよな〜。

ずっと見てても飽きがこない。

いろんな表情する〜。

あら?・・あら?・・・。

オイラに全然似てないよ?

う〜ん、欧米の香りがプンプンする〜。

似てるわけないよな、オイラの子じゃねーもん。

壊しそうで怖い。生後数日の赤ん坊を抱っこすんなんてオイラにゃ荷が重いです。こんな軽いのに汗が出ます・・・。

抱っこは辛いよな〜。

子供は嫌いじゃないので、子守は首の座った子から受付ます。そこそこ生まれたてホヤホヤの赤ん坊の抱っこにも慣れました。次からドンと来いってんだ。生まれる前から抱っこしてやんよ!

春に生まれるとは聞いていても、実際 目の当たりにすると不思議だね・・神秘を感じるよ。

しかし寝てる赤ん坊がこんなに表情豊かだとは予想外だったよ。難しい顔、苦い顔、伸びた顔、優しい顔、笑顔、大人がやる顔の85%は見せてくれたんジャマイカ?苦笑いとか、やっちゃった顔、どや顔なんかはまだ先だね。幸いにも寝てるから見えたんだろーね。あと生まれて間もないってのもあるんかな?次から次へと壊れたコロッケみたく表情が変わる。赤ん坊の寝てるとこくらい何度も見たことあるけどあんま表情は変わんないもんな。百面相は生後数日限定なんかな?とりあえず全ての表情の練習してんだろうな。

careカレットのブッセ持ってくよ。

カレットのブッセはよ、近所で売ってっから付き合いも長いんだぜ。

しかもセブンイレブンのフィナンシェを超えるフェイバリット菓子なんだぜ。

いろいろ菓子食ってきて美味いもんに出会ってきたけどこのブッセがいつもランキングのトップ3にいる。

早くから素晴らしいものに出会っていたんたねぇ〜・・だぜ!



Mi&Naママはブッセ食って栄養取らないとな。

「それ甘い?」

オイラの持ってくるもんで甘くないもんなんてないぜお。

へ?しばらくは甘いものはダメ!?

ブッセNG?

オイラのブッセ話も聞かない?

聞かない・・・。

誰かに差し上げて。

ところで、子供ってどーやって作るの?詳しく教えてくんないかな。できれば身振り手振り腰振りでさ・・・。

だっふんだ。

キクちゃん「大人のジョークが決まったところで、笑点お開き」

gonshiclub at 00:53|PermalinkComments(2)clip!

April 01, 2008

エウプリルフーリング

今日は、

皆さんがアッと驚き、

そして、大きな幸せに包み込まれるような、

そんな嘘をつきたいと思います。

お楽しみに!

嘘ピョン。


gonshiclub at 03:11|PermalinkComments(2)clip!

March 26, 2008

コスモスは帽子に似合う

run

タンポポはお昼寝枕

アカシアのアーチを抜けて
歩いてゆきましょー

私は花の子です

若干花粉症です


連日、厳しい春の心地よさに見まわれております。

ふんわり丸いまだ冬毛の芝犬が太陽に顔を向けポカポカの日差しを浴びて目を細めています。少しゆらゆら揺れてます。

大変気持ちよさそうです。結構暑いんジャマイカ?

心配無用、犬は暑けりゃベロがベッローンて伸びてます。

昨日は寝不足で眠かった。反動で帰宅後すぐ眠りに落ちた。たくさん寝た。なぜか今日は昨日より眠い。

なんなんだ?

春でおま。

キクちゃん「アタシは林家です。名前は木久ちゃんです」


gonshiclub at 18:40|PermalinkComments(0)clip!

March 01, 2008

しりがカユイ

shiri
おしりかじられ
ちゃ〜
乾燥しているね。

カサカサおしり。

クリームを塗ればいいかな。

面倒だ明日にしよう。

おやすみなさい。

しりが軽いよりマシだ。

しりが軽いことはイケナイことなのか?本人の勝手だよな。しりが軽い奴ってホントは頭が軽いんだよな。じゃオイラもホントは頭もカユイのかな?

クリームを塗ればいいかな。

面倒だ明日にしよう。

おやすみなさい。


キクちゃん「支離滅裂」

gonshiclub at 07:44|PermalinkComments(0)clip!

February 14, 2008

バイセプス

バイセプスカール(アームカール)をした。胸が痛い・・・。

恋じゃない。昨日したチェストプレスとクローズベンチのせいで筋肉痛だ。必ずしも筋肉痛が起こったからといって良いトレーニングができたとは断定できない。トレーニングでよく刺激されよく追い込むことができれば筋肉痛が起こる。でもそれ以外でも筋肉痛を起こすことはできる。でもまぁベーシックなウェイトトレーニングをして起こった筋肉痛なら良いトレーニングができたいえるだろう。

アームカールで大胸筋が痛い。アームカールではかなり大胸筋の力を借りてんだなと改めて感じ反省。大胸筋の力でアームカールをしていたのなら今以上に腕を強化することは難しいな。

アームカールをする時は大胸筋を取り除いて行うことをお勧めします。それは難しいから大胸筋を作用させないよう意識して行うことや大胸筋が逝った状態(筋肉痛)で行うのもよいですね。痛いってことは作用してるってこと、痛くさせないよう大胸筋をリラックスさせ動作をバイセプス(上腕二頭筋)作用のみで行える最大の重量でアームカールをしてみよう。

※大胸筋の力を借りアームカールを行うトレーニングが悪いのでは有馬温泉。パフォーマンス向上させるには大胸筋の力を借りたアームカールも大切な種目でおま。

続く


gonshiclub at 15:44|PermalinkComments(0)clip!

January 07, 2008

やってもぉーたぁーっ!

何回目かな・・・。しかし今日は今年の初任務の日。俗に言う仕事始め。

遅刻をしてしまいました。一般的な仕事なら遅れて怒られそのまま仕事に就けばよいのかもしれまへんが、オイラの任務の一発目は教室の指導でおま。オイラ待ちのお客さん相手なので大目玉級の事態なんです。

オイラが15時に遅れりゃ何人もの方々を待たせ、オイラがいなきゃ何人もの方々がオイラの為に用意してくれたの大切な時間を奪ってしまうことになります。遅れて延長すればいいってもんじゃ有馬温泉。定刻に終わったその後も大切な用事がある方もおられますでそう。

15時!・・オイラ、こんなのんびりタイムにも遅刻しちゃうんですか・・・。

穴があったら埋めて欲しいです。

自分て何人よ、いや、何星人よ、ん、人じゃないかも・・・。

ここは素直に反省しますです。

そもそも時間にきちんとし過ぎるのもどうかと思います。各所タイムスケズールには、是非、「15時くらい〜」とか、「だいたい15時〜」とか付けていただければ世の中上手くいくんじざおまへんか?「15時〜」って言い切ってしまうから守れない奴に腹が立つんですよね。ゆとりある生活を提案したいです。

しかし、ここにいらっしゃるお母様方は すでにゆとりどころか暖かい心をお持ちです。「事故とかじゃなくてよかったわなぇ〜」などと声をかけてくれます・・どうかオイラを甘やかさないで下さい!結局、オイラは大遅刻により指導してまへんからーっ!

感涙。

蘇我師「今日がオマエの仕事納め」

gonshiclub at 18:39|PermalinkComments(0)clip!
Profile
OIRA

花で例えるなら、
カレーライスでそうか。


mixi
Recent Comments
Archives
Searth