ニュース

November 25, 2010

【VALKYRIE】“信州の白うさぎ”サイレントヴァルキリー、タイトルマッチ!!

cage-takaba2
黙ってヘアスタイルを変えるんじゃなーい!タカバくん。by 総統

レイセフォーが南海の黒豹ならこっちは信州の白うさぎです。

わお!もうすぐジャマイカ・・火曜が祝日だったりすると一週間があっちゅう間ですね。

ジンジンは5時で、ちゃんこダイニング牛若は5時半、ミスターXは5時35分ね。全て「ぐらい」で、呼ぶから自宅待機ね。

いけ!タイガージェット!!

1128ヴァルキリー08は、2大タイトルマッチ!(VALKYRIE official information)


蘇化子「DXボンバーッ!」

gonshiclub at 02:19|PermalinkComments(2)clip!

November 22, 2010

【柔術】日本人でレジェンドの息子、クロンと決勝戦やれるのは、細川先生の柔術だけ!!~ヒクソン杯2010~

写真:www.b-j-j.com

http://btbrasil.livedoor.biz/lite/archives/55424858.html

土曜に行われた柔術ヒクソン杯の模様がアップされてます。

テリーこと、細川顕、立派です。強豪相手に決勝戦まで駒を進めました。決勝は、柔術界のみならぬ格闘技界の伝説ヒクソンの息子、クロングレーシーとの対決です。

一昨年だったけ?以来、二度目のテリー×クロンです。

日本人でレジェンドの息子クロンと決勝戦やれるのは細川先生の柔術だけです。

そして黒帯ガロ級には虎ノ会の虎ハンター、コバックが出場しました。相手は、柔術に疎いこのオイラでも知っている、オイラが格闘技始めた頃から既に有名だった選手です。日本の軽量級のレジェンドですね。結果は残念でしたがコバックならまだまだやってくれるでしょう。

またみんなで遊ぼう。

練習は他当たってくれ。

蘇化子「我が社も本格的にクラウド実現に向けてね」

gonshiclub at 00:12|PermalinkComments(0)clip!

August 08, 2010

【真相報道】東海3県で謎の「爆発音」、小型レスキューロボット「T-53援竜」

昨日夕方、オイラも爆音と波動に襲われました。上の階でタンスでも倒れたか、近所でガス爆発でも起こったのかと思いましたが何もないんですよ・・今日の新聞にもありました。どうやら流れ星説が有力らしいです。実感しました。

のんびりと生活してますが、地べたの上が世界の全てじゃないんですね。地球っていう宇宙のちっぽけなひとつの星の上でのんびりしてるんですね。

●東海3県で謎の「爆発音」 被害報告なし、通報相次ぐ - MSN産経ニュース

T-53
T-53
「バンキシャ!」見てたら・・出た!ロボット!オイラ好みのコックピットにデカイアームのロボ!!

災害救助ロボだそうです。遠隔操作ができます・・ってダメじゃん!オイラが求めてんのはそこにちゃんと人が乗ってて欲しいんですよ。

災害救助で人が行けないとこ行く為のロボだからしゃーないね。

T-53-2
双手のユンボ
よう見たらほとんどユンボやんけ・・がっくり。

アームが2本の重機。こんなのオイラの求めるロボじゃない!

T-52-2
ズィ〜ン
でもですね、後ろに控えるT-53旧型「T-52」、これがなかなかカッコイイジャマイカ!

貫禄満点です。

T-52
T-52
こいつでマトリックスのニョロニョロのロボットの大群を迎え撃ちたいですね。

●テムザック、小型レスキューロボット「T-53援竜」発表〜腕部の制御に同期動作制御技術を導入


蘇化子「瞬殺される」

gonshiclub at 20:45|PermalinkComments(0)clip!

August 06, 2010

【修斗】夏休みイベント情報、東山動植物園「ナイトZOO」、新宿FACE「SHOOTO GIG TOKYO Vol.5」〜ありがとう、デカばあちゃん〜

nightzoo
コアラがね、夜行性なの

夏休み真っ盛りですね。東山動植物園では、夜8時まで開園するイベント「ナイトZOO」が、今日6日から6日間という中途半端な期間行われます。植物園も8時まで延長するという大して嬉しくないサービスも実施です。

コアラは夜行性で昼に見に行ってもちっとも楽しくないんですよね。寝てばっかだから人形と同じですよ。人形ならダッコできるけど、こいつらはガラスの向こうで遠いから人形の方が価値はあるんジャマイカ?コアラファンにはありがたいですね。オイラは偶然昼でも地面を歩くコアラを見たことがあります。

しかしオイラ、東山のテナガザルのファンなんで別にな感じです。テナガザル、観てて飽きません。

●ナイトZOO(東山動植物園)

SBSC0192
ありがとう
遠くの動物園では日本一の長寿カバ、デカばあちゃんがお亡くなりになりました。直前まで元気だったようです。寿命を全うし幸せだったと思います。カバってたいがいデカくね?

人間の方といえば、全国的に「ご長寿探し」がブームのようです。賢い人がちょっと気を回せばこんな事態はもっと早くから予想できたんじゃないでしょうか。生きていれば100うん才、20年とか30年誰もコンタクトとれてない事例が何件も・・そりゃそうですよ、孤独死なんてずっと前から騒がれてた訳でしょ、不明のご長寿さんの子の世代も立派な高齢者ですよ。

自分のこと誠意一杯で、いろいろな手続きなんて億劫ですよ。オイラでも既に新しいテレビのレコーダーとか使い方分かんないですもん。説明書とかもう無理ですもん。

来年には日本人の平均寿命はグッと下がってたりして。

●北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース

明日は、リラックメが修斗のタイトルマッチです。新宿でメインです!オイラは初めてリラックメの試合に少しドキドキしています。ベルトでいろいろ遊ぼうと思ってます。どんなに試合でもいいからもぎ取って来て欲しいです。

●スケジュール | X-SHOOTO

蘇化子「オレは夜行性のお花を観に行くよ」

gonshiclub at 22:42|PermalinkComments(0)clip!

June 12, 2010

【修斗】祝!プロ修斗名古屋20回大会!!「SHOOTO GIG CENTRAL Vol.20」〜ALIVE MUSEUM〜

SBSC0137
「プロ修斗名古屋 Vol.8」
レアでしょ。アマゾンも発ポンも金髪です。スーパーサイヤ人シーズンです。今は二人共スーパーサイヤ人5なんでしょうね、すっかり黒髪で落ち着いています。懐かしいですね。プロ修斗名古屋 Vol.8のポスターです。我家にはモノクロのVol.5もあります。修斗の子がピンの戦極や先日のプロ修斗JCBのもあります。実は、格闘技には疎いオイラですがアライ部は好きだったりします。

意識して集めてたわけじゃないんですが集まってました。これからは集めていこうと思います。


SBSC0055
「プロ修斗名古屋 Vol.20」
いよいよ明日は記念すべきプロ修斗名古屋の20回目の大会です!!アマゾンとリラックメがデッカく登場してます。アマゾンビがメインで、リラックメがセミですよ!!リラックメも立派な戦士になりましたよね・・しみじみ・・このポスターもらってないなぁ・・しみじみ・・・。

仲間の試合って嫌なんですよね。リラックメ以外の試合は異常ドキドキしちゃって・・・。だから以前はマジで観に行かなかったです。結果だけ待ってました。

回数を重ねて気づきました。オイラひとりがシビアになろうが選手にも仲間にもなんの影響もないことに。だから最近は観に行ってます。一般客のつもりで思いっきり楽しんでやろうと思うようになったら少し楽に応援することができます。でもやっぱりリラックメ以外の試合はドキドキしちゃいますね。

明日は仲間がたくさん参戦します。頑張るのは当たり前だから頑張ってなんて言うのはナンセンスかと思うのですが、みんな頑張れというボキャブラリーしかオイラには備わってないです。ごめんね。みんな頑張れ〜!!


蘇化子「相手の選手に、頑張るな!!」

gonshiclub at 20:39|PermalinkComments(0)clip!

June 11, 2010

【訂正】目を凝らして見たら、柔術の部は参加費500円

74fda2f7.jpgオイラには見えます。

そして、体験会ではなく練習会でげす。

ごめんなさい。

gonshiclub at 19:04|PermalinkComments(0)clip!

June 10, 2010

【MMA】健康な女子は参加するように 〜いいから行きなさい!アタシは行くわよ!〜

74fda2f7.jpg女性限定格闘技無料体験会のお知らせです。

問:サイレント・ヴァルキリー

とか、しゃちょーとか。

アライ部とか。

そして、女性限定柔術練習会のお知らせでもあります。

参加費:500円

問:バクレッタ

とか、しゃちょーとか。

アタシ部とか。

詳細は画像を全力で目を凝らして見てね。


gonshiclub at 23:04|PermalinkComments(3)clip!

June 06, 2010

【訃報】お笑いとの出逢いであり、テレビドラマとの出逢いであった、それは海外テレビドラマでした・・・〜僕のファースト・アーノルド〜

What'chu-talkin'-'bout,-Wil
Whatchoo talkin'bout, Willis?

オイラが物心ついたとき観ていたのが「アーノルド坊やは人気者」でした。教育番組でも親の好きな番組でもなく、オイラのグラニーが好きだったこれでした。オイラが初めて目撃したお笑いでありドラマでした。っちゅうより初めてのテレビでした。そんなオイラの原点「アーノルド坊や」を演じた俳優、ボーヤー・アーノルドさんが亡くなりました。アーノルドと言えば彼です。シュワちゃんはアーノルドランキング2位です。

「アーノルド坊やは人気者」、超面白かったって記憶があります。黒人の兄弟、兄のウィリスとアーノルドが、白人のタナー家に引き取られ育てられるって話です。ウィリスの頭が超ファンキーなんですよね。でも初めて見た黒人さんがこれなんでファンキーなのか違うのかなんて考えもしませんでした。ブラックミュージックが好きになったのはここからなんでしょうかね。てか、初めて見た白人さんもこれですし。全部これです、オイラは。家族以外のもん見んの。

そー言えば、グラニーは海外ドラマ好きでしたね。大草原ね小さななんとかも熱心に観てましたね。オイラはスルーしてたけど。でも遠山の金さんも黄門さんも観てたなぁ。なるほど老人の楽しみはテレビですもんね。なんでも観るわな。オイラのテレビ好きはグラニーの影響でしょうか?生前、宅間伸が好きだったらしいけど、タクシンジって言ってたグラニー。後半はスマップの中居くんが好きだったグラニー。そして、グラニーはアーノルド坊やにちょと似てたなぁ・・冗談は顔だけにしてよね!グラニー!!

感じとしては「アルフ」に似てますね。タナー家ですし。てか、アルフが似てるんですけどね。アーノルドの「冗談は顔だけにしてよね!」って決めゼリフは最高でした。声優の声もバッチリはまってて素晴しかったですよ。「冗談は顔だけにしてよね!」って、よく考えるとめちゃんこ強烈な言葉ですよね。オイラにとって初めてのギャグでもありましたね。

しかもこの顔が言うんだから最高ですよね。何年経ってるかしんないけど、オイラ的にはNo.1のギャグですよ。

Photo00112
ブリンブリン
今日はアーノルド坊やTを着て寝ます。アーメン。車が直ったらしいから来たら助手席にこれ着せよう。

同じ頃、ラッシャー木村も逝ってしまいましたね。オイラも珍しく忙しくてゆっくりと喪に服すことができてませんでした。


蘇化子「フルハウスもタナー家ですね」

gonshiclub at 23:09|PermalinkComments(0)clip!

May 28, 2010

【修斗】一試合の為に行くつもりだったけど 〜5.30「The Way of SHOOTO 03 〜Like a Tiger, Like a Dragon〜」〜

はるばる江戸へ、メインでタイトルマッチの修斗の子の試合だけの為にチケット注文したんだけど、生きてりゃたまにはいいことあるね。

他のカードも良過ぎやしまへんかこれ!!格闘技にうといオイラでもわくわくするカード目白押しってことは、修斗ファンなら失神すんじゃね?

この興行なら安いくらいよね。

●スケジュール | X-SHOOTO
●【修斗】5・30日沖発、初の世界タイトル挑戦は10年の集大成(格闘技WEBマガジンGBR) - livedoor スポーツ


まだチケット代払ってねーや!明日払います・・・。


蘇化子「安いならとっとと払いやがれ」

gonshiclub at 23:19|PermalinkComments(0)clip!

April 30, 2010

【ボクシング】WBC・WBO統一王者

4R、素人のオイラもこりゃイケるな!なんて思った瞬間・・・。

ジャッジも長谷川でしたね。くう・・・。

タイプは違うもののオーソドックスとサウスポーで、両者作戦も似てて鏡みたいな感じでハラハラでしたね。

小さな小さな一つのきっかけで勝負が決してしまいました。

もう一度観たいマッチメイクです。

試合終われば好き放題なんでも食えます。長谷川選手、たらふく食ってください。

うまやらしい・・・。


蘇化子「やっぱそこ」


gonshiclub at 19:50|PermalinkComments(0)clip!
Profile
OIRA

花で例えるなら、
カレーライスでそうか。


mixi
Recent Comments
Archives
Searth