2017年03月11日

Oh まいがっ! No No gonna move!

今日は記念すべき日だ!

とうとう浅草で人力車のバイト始めたのだ。

そして私は、初のお客様の2人の外人をのせたのでした。

この仕事をはじめた理由は、筋トレにもいいし、

お客様も喜んでくれる!

何より心技体が整って初めてできる仕事だ!

と誇りに思ってはじめたのだ。

しかし、途中、前代未聞のハプニングがおこったのだった。

なんと、私は足がつって、走りから歩き中心になり、

開始10分で、もはや一歩も動けないのだった。

私は、恐る恐る涙目で外人をみつめた。

外人は、すかさず何かを察知し、NO! NO! Never!

と首をふったのでした。アブフレックスのように!

そうです、私は、なんと口元をこきざみに動かし、

初めての日本だというお客様にむかって、

「Exucuse me! プリーズ チェンジ!」

と繰り返したのだった。

外人は、ものすごく拒否したのだった。

私は、負けずに、心を鬼にして

「プリーズチェンジ!プリーーズ!」

と怒鳴ると、

もはや外人はフリーズしていたのだった。

マダムタッソーの蝋人形のそれのように!

おもてなしをしようと始めた仕事が

もはや、外国人に自己主張で負けるもんか!

という対抗心に変わっていたのだった!

そして、5分の交渉の末、なんと、そうです

お客様の椅子を勝ちとったのです。

浅草を一周終わる頃には、外人さんが人力車をおし、

私は椅子でぐったりしてたのでした。

ボスに見つかるとまずいので、終点に着く前に

「プリーズチェンジ!クイックリー!ムーブ!」

と急かしたのでした。


この教訓から学べることはこうだ!

‥喘罎妊船Д鵐犬垢襪福
一円も稼げねえ!
下手したら、訴えられて赤字だ!
待て!下手しなくても首で赤字だ!

△客様へ
ボスに絶対いうな!
外される!
俺の雇用を確保しろ!
失業率を上げるな!

3或佑稜買いは終わった!
人力車を体験させろ!
おお、そうだ! 人力車をひくほうの体験だ!
やめろ!2度と浅草に来なくなる!

俺は、今朝5時にこの夢を見た!
やべえなと思い、午後浅草寺にお参りにいった!

何人かの人力車の運転手さんに
「いつもご苦労様です!」
と声をかけた!

これは本当の話だ!俺の頭はどうかしてる!こええ!


gonta0223 at 22:34│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年02月25日

ウェイウェイウェイ!

昨日、母親から電話が来たのでした。

私が昨日まで旅行に行っていた話をすると

急に態度が急変し、

「旅行ばかりして、結婚もしないで、

自由ばかり謳歌して、きちんと地に足つけて

社会にもっと貢献した生活をおくりなさい!」

老後のことはどうする、、、、、、、」

と1年に2回しか会わないのによくもまあ

叱り続けられるよな

と、受話器を離してスルーしていると

受話器の向こうから笑い声が聞こえてきたのでした。

私は受話器に耳を寄せると、なんと母親が昨日まで

JTB主催の団体旅行で中国で遊んできた

話になっていたのでした!

私は、「おいおい自分こそ俺のこといえないじゃん!

そもそも、、、、」

と私も反撃を開始したが、私の話を全く聞いておらず

笑いながら旅の話をし続けていたのでした!

私は、「そろそろ、いいかな!また来年!」

というと、笑い声が急変し、高圧的な口調で

「あなた、地に足つけて仕事して、私を世界遺産に

連れて行きなさい!」

という、自由の切符をもつかもうとする過度な

要求に変わっていたのでした!

私は、無言でガチャ切りしたのでした!


この会話から学べることはこうだ!

1 AB型同士の会話に気をつけろ!8割成り立たない!
  特に異性のAB型は無理だ!9割だ
  幼少期から、なんか合わねえと思っていた。
  自己主張が激しく、お互い全く引かない!
  ひかえい!

2 私へのお叱りから、自分の経験談、
  最後は旅行に連れて行けという
  起承転結やめい! 
  連れて行く動機がない!

  人に頼む時は褒めて頼めと
  松下幸之助さんもいってたぞ!
  俺のモチベーションをあげろ!
  叱ってから要求するのやめい!
  アリ一匹うごかねえ!

3 行き先を指定するな!
  ひかえい!

4 AB型は自己主張が強いから
  気をつけろ!
  話が長ければ、素早く人差し指を
  iphoneに当てろ!
  会話を遮断できる!

母も兄も俺も3人ともAB型だから
とにかく2歳から会話が成り立たない!
兄にはこの20年で3回しか会ってない!

AB型は、会話がころころ変わる!
おかげで柔軟性が鍛えられる!

gonta0223 at 00:07│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

フィリピンの旅

先週よりフィリピンにきています。

パワラン島の世界遺産

プエルト・プリンセサ地底河川国立公園で

世界最大級の鍾乳洞でかなりすばらしいです。

また、初めてマングローブをみました。

マニラのマカティという金融街はもはや

大都会でびっくりしました。

マニラは今回2回目ですが、5年前の前回は

ラグビー部の先輩の家にとまらせていただきました。

以前、ブログにも記載しましたが、私はなぜか

マニラの先輩の家の中でゴムボートの中で寝かされました。

先輩の命令なので先輩が、

このゴムボートはキングサイズベッドだ!

といわれれば、はい、そうですね!ここで寝かせてください!

といわざるを得ませんでした。

そして、5年前はマカティのような金融地区は一切

案内されず、常に先輩とは郊外のロコしかいない

ビーチやロコしかこないレストランにばかりいって

マニラはいままで全く発展途上のイメージでした。

また、前回セブ島でも、ロコしかいない場所を散々

連れまわしていただきました。

セブアナ語とタガログ語が、ロコ以上にペラペラな

このラグビー部の先輩から学んだことはこうだ!

いや、厳重に訓戒させていただきます!

1、マニラの発展を隠し
  毎日郊外につれていくのやめい!
  郊外の現地の工場のツアーを俺にしないこと!
  俺の旅の貴重な1日を無駄にしないこと!
  都会の娯楽施設に連れて行くこと!

2、現地人とタガログ語・セブアナ語を
  散々1時間以上話した後でも、何を聞いても
  全く内容を教えないのやめい!
  会話も隠すのやめい! 
  価値を共有すること!

3、2LDKにゴムボートを5つ以上置かないこと!
  ゴムボートのサイズを全て揃えないこと!
  穴を大きくあけないこと!なぜ穴があく?
  3つほど穴の空いたゴムボートがあったが
  すぐに捨てること!リサイクルしないこと!

4、家の中でゴムボートで眠るという世界でも
  類を見ない習慣をいますぐやめること!
  こええ!
  
5、2週間毎日焼き鳥屋に連れて行かないこと!
  毎日毎日、鳥を消費しすぎないこと!
  鳥の生態系を壊さないこと!
  
  毎日チキンいやですよ!他のもの食べたいです!
  と訴えても
  「お前みたいなチキン野郎が何言ってんだ!」
  と笑いながらチキンを食べないこと!
  こええから!
  ワシントン条約で禁止されている動物を食べないこと!

6、セブ島で高級ベルトを盗まれた俺を
  笑いとばさないこと!
  人の気持ちを汲み取りきちんと慰めること!
  基本的人権は尊重すること!小学生で習ったはず!

この私が尊敬するラグビー部の先輩は
フィリピンと日本のためにすごく活躍されていますが
来月は、俺をホボール島につれていくこと!

そして先輩はこのブログを読んで、俺をしからないこと!
土俵の上で可愛がらないこと!

先輩、失礼します!生意気いってすみません!

gonta0223 at 00:04│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年02月11日

スノーデン

先日、スノーデンという映画をみた。

現在も実在の人物で実話の映画だ。

元アメリカ国家安全保障局やCIAの

エンジニアで世界中で職務につくが

自分のつくったシステムがテロ撲滅の

ためではなく、世界中の人々のメールや

チャットなどすべてを監視しているアメリカ

の監視体制に疑問をもち、内部告発で

世界中から身を追われることになる。

ざっとこんな内容だ!絶対にみたほうがいい。


同じ映画をみた友人がこんなことをいってきた。

「スノーデンかっこいいな!将来スノーデンになろ
俺もそろそろ会社で重要機密を内部告発しようかな!
一躍有名になるな!」

「世界中またにかけて仕事するってかっこいいな!
そろそろハワイかベガスに転勤辞令でるかもな」


この会話から学べることはこうだ!

1、お前は将来スノーデンになるな!

おまえはただの個人事業主だ、

1人だから内部告発じゃねえ!

ただの1人ごとだ!愚痴をこぼしたにすぎねえ!


2、お前は国家機密を扱ってない!

外食産業のフードコーディネーターだ!

世界中の誰からも狙われてねえ!

美味しいものだけを狙っていけ!

国家機密よりレシピをくれ!


3、重要機密をチップにコピーした

といってたよな!

お前のそれは、ただのバックアップだ!

大げさにいうな! いいかたっ!


4、よく聞け、お前の会社はお前1人だ!

転勤の辞令はでねえ!

ハワイかベガスはただの旅行だ!

自分自身に辞令をだすな!

旅行に行きたいだけだ!


5、「いまこうしている間にも

アメリカは我々を監視してるんだぞ!

今日からメールやチャットを気をつけないと!」


安心しろ! 俺らに関しては世界中が
ノーガードだ!
ああ、そうだ!犬や猫も
俺らをみてないぞ!
いまから死ぬまで自由を満喫しろ!

とにかく、これから東京五輪などさらに
町中に監視カメラがふえ、大きく言えば
それらはさらにアメリカに国ごと監視されて
いるとなるとスケールが大きすぎて言葉に
ならねえ。

スノーデン氏は現在モスクワに居住している
そうだ!

gonta0223 at 10:48│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

出雲世界遺産の旅

出雲大社にはじめていきました。

東京から飛行機で1時間で、空港おりたら

真っ先にみなレンタカーをかりていました。

私は、バスと電車で観光しようと空港から

1歩外へでて、あたりをみまわし、1秒後には

レンタしていました。

今回は、出雲大社、世界遺産の石見銀山

足立美術館、松山城、小泉八雲記念館

鳥取境港の鬼太郎の水木しげる記念館、

玉造温泉・バードパークらしき所にいきました。

玉造温泉では日本一でかい混浴露天風呂の

ある旅館にとまりました。

私は、露天風呂に2時間いたのですが

まったく人がこず大きな風呂で1人ぼっちに

なったしまいました。

夜は暗く、湯気がライトに照らされ幻想的

でしたが、だんだん怖くなり、3時間で

でました。

一番感動したのは、13年連続日本一の庭園

の足立美術館です。ミシュラン3つ星美術館

です。ここは絶対におすすめです。

横山大観があることを初めて知りましたが、

お庭がすごいですね、雪がつもり幻想的

でした。


この旅行から学べることはこうだ!

1、出雲縁結び空港で降りたら
真っ先にレンタしろ!絶対にだ

2、世界遺産石見銀山は遠いうえに
駐車場から入り口まで山道で2キロ
以上ある。電動自転車をかりろ!
銀山の中より電動自転車にはじめて
のったことのほうが印象に残る

3、混浴露天風呂で2時間ねばるな!
過剰な期待をするな!
入湯時に大きな期待をもち、
2時間後も1人だったとき、
そう、期待を裏切られた時
計り知れない孤独と恐怖を
味わう瞬間に出会う!
真っ暗闇の巨大温泉におれ1人だ

とにかく、おれは生きてる間に

1つもで多くの世界遺産をめぐり感動を

伝えていきたい。

gonta0223 at 10:46│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年01月16日

チェンマイ・ラオスの旅 現在旅行中!

いま、20年ぶりにバンコクに入り

先週よりチェンマイにきています。

チェンマイはタイ2番目の古都です。

目的は、とらと写真をとることと

世界最大級のナイトサファリパークを

味わうことです。

ナイトサファリは非常に大きいです。

シンガポールと違い、トラムツアーは

2パターン体験できます。

あいにくものすごい大雨に見舞われましたが

逆に雨の中の夜の動物たちをみれてよかったです。

鎌倉の円覚寺でいただいた虎のバンダナを

頭にまき、親近感をもって接しましたが

腰が引けて引けて、最近一番緊張しました。

また、いまはラオスのビエンチャンにきています。

人口80万人で最近イギリス人が最も行きたい国

になぜかランキングされているらしいです。

目的は、遺跡とブッダパークです。

私は小さい頃から恥ずかしいくらいお寺や仏像が

好きなのです。

また、お守りも今年すでに5つくらいになっています。

正月の浅草寺にいったときには、久しぶりに

大吉が出て、特にビジネス運が、、、と

喜んでる矢先に、

人力車の運転手さんに

「よければお1ついかがですか?」

と話かけてきました。

「人力車お1つ?えっ」

まさか、この事業の権利を買って

俺にビジネスしろってことかと。

さっそくきたな!

とおもったが、足腰が引けて無理だからと。

とにかくブッダパークは遠いがいろんな形の

ブッダがいて面白いところです。

町自体が世界遺産のルアンパバーンにも

行く予定でしたが、満席で無理でした。

スリーピングバスも前回ベトナムでこりて

いるので、おろらく一生乗らないでしょう!

昔、私の開いた合コンに先輩が来て

「お前、よくこれだけ太った子集めたな!

お前の飲み会、あと1000年いかねえからな!

覚えとけよ!」

と強烈に俺との別れを断言した先輩を思い出しました。

とにかく、タイやラオスなどはのどかで気候もドライで

、快適です!


この旅行から学べることはこうだ!

1 虎は背中や後ろ足をさわれ!

前足や顔を近づけるな!食われる!

牙が恐ろしくやべえ!かなわねえ


2 虎の飼育員が何度も飼育棒を

地面に落としてきて、とらをビクつかせ

連鎖で俺をビクつかせたらこう言え!

「 ぼーまいっがっ!次やったら咬み殺す!」

言葉に牙をむいて襲い掛かれ、

2回目棒をおとしたらこう言え!

「俺はあんたを100年許さねえ!」

ただし

ああ、その通りだ!ここは微笑みの国だ!

あくまで笑顔で牙を向け!ミャオだ!

3回目来たらこうだ!

これはわざとなんだ、エンタテイメントだ!

今世紀中に許してやれ! 和解しろ


3 貴重な動物を触る時は、その1瞬に全力を

かけろ!

俺は20年前、オーストラリアで10人くらいの

列にコアラをさわる順番を楽しみに待っていたとき

1秒だいた瞬間に飼育員が来て

「Sorry he is nervous! ごめんな、かれ神経質になってるよ」

と取り上げられたのだ!皆が1分づつだいていたのに

はるばる日本から来て1秒で。

俺はとっさに叫んだ「うそつけい!」

ミャオ顏も披露したが、飼育員が振り向くことは2度と

なかった!コアラも背中を見せ続けいなくなった。

俺は、叫んだ!「もっと精神的にタフなコアラよこせや!」

弱いやつやめろ!やめい!」と


4 ナイトサファリではキリンに気をつけろ!

とにかく舌が長い!俺は人参をお見舞いしたが

俺の指も持ってかれそうになった!

やめろ、ごうぼうじゃねえ!俺の大事な短い指だ!やめろ


5 チェンマイのThe Kingdom とらと写真が

取れるところでは、とらの大きさによって値段が

違う!俺はビッグタイガーにした。

ただ、最も大きいGIANT タイガーに気をつけろ!

目つきが鋭すぎる!

飼育員へ

小さい頃からもっと優しい目つきに調教してくれ!

絶対的にこええ! 目が鋭すぎる!絶対王者だ!


6 虎の肉球はかわいい! という言葉に騙されるな!

調子に乗って肉球を触ってた俺は、寝ていた虎の

親指あたりから鋭い爪が伸びてくるの発見した!

飼育員様へ

「いい加減にしろ!爪をきってくれ!

とにかくゲストを安心させろ!

ウォルマートの会長もそう言ってたぞ!


7 ラオス料理に気をつけろ!

とにかく辛い! 赤からでいうと10から以上だ!

「ノースパイシープリーズ!」

俺は、ラオスに入り発する言葉の半分はこれだ!

ティファールに初めて出会った2年前の

「ティファールすげえ、あちい」

と連呼した日の同じ言葉を発する頻度の

それにも似てる!

とにかく、俺は感動したら繰り返し同じ言葉を

発する! 自分の人格を再確認する

旅っておもしれえ!

来月もどこかにいったら報告します!

gonta0223 at 01:19│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年10月16日

合コンにて

先日、俺は飲み会にでた。

女子に定番な質問を浴びせることにした。

好きな芸能人の顔だ!結局は外見で決まる!

おれ

「嵐でいうと、なにじゅんがすき?」

「スクープオンなにバディ?がすき?」

「Do as なにフィニティがすき?」

「ラクリマなにスティが好き?」

「シャズナでいうと、なにザムがすき?」

「シャムシェイドでいうと何分の1の純情な感情?」

と放り込んだところで、ついに女子が

口を開いたのだった!

女子

「すみません、嵐以外はなんか古いんですけど!

わからないから」

最後のは、シャムシェイドでしょ!3分の1だから!

おれ「えっ?そこはしってんだな・笑」

おれは、たまにまけず嫌いだからついに熱くなり、

懐に隠していた最近人気のグループを切り札としてきった!

おれ、じゃあ聞くけどさあ!

「イグザイルでいうと、なにおみがすき?」

「イグザイルでいうと、なにぐちメンディ?」

「イグザイルでいうと、、、」

といってると、先輩から、「お前さっきから

イグザイル、イグザイルって、エグザイルだから

イグイグイグイグ って山形弁なっちゃてるから!」

と放り込んできたのだった。


ここから学べる教訓はこうだ!

1、俺は、デビュー当時からイグザイルと
よんでいる!この呼び方を恥ずかしいくらい
気に入っている!
気に入ったらころころ自分を変えるな!
個性を貫け!ぶれるな!
ビルゲイツもいっていた
フォーカスしろ!

2、イグザイルは山形弁じゃねえ!
先輩へ 東北地域在住の方々へ深くお詫びすること!


かつてこの先輩は、学生時代に

「お前、大丈夫か?毛先いたんでんじゃん!

ダメージケアちゃんとやれや!みっともねえぞ」

と意味不明な言葉をあびせてきたが、

先輩、大変生意気なこと言って申し訳ございませんが

おれ今日きりたての1ミリの丸ボーズだから!

ダメージなんてまったくねえ!痛んだことねえ!

勘違いやめい!

gonta0223 at 22:54│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

癒されたい時・おち込んだ時の対処方法

おれは、癒されたい時、落ち込んだ時に

今更ながらこの写真をみる。

いや、最近は毎日10回くらいみる!

おれは当初ののちゃん(画面の中のおじさん)

の号泣をまねて何度も嗚咽する芸を磨き

みなに披露してきた!100回以上になる

その、号泣するののちゃんの涙をぬぐうとは

なんて素晴らしい子なんだ!かわいすぎる!

すでに高等教育をうけてる!


この写真から学べることはこうだ!
securedownload

1 ノーベル平和賞の対象を2歳以上にしろ!
  この1枚の写真で100カ国以上10億人は
  癒される!

2 おれはすでに、サッカー界のレジェンドマラドーナ
  にちなんで、神の右手とよんでいる!
  ただ1つ!気をつけろ!
  40歳超えてTVで涙する人の画面を拭かないこと!
  おれが同じことをしてもTVのほこりを拭いてる
  ただのおじさんだ!
  おじさんがおじさんを拭かないこと!
  *特に犯罪者を拭かないこと

3 ののちゃんの号泣で俺は不意打ちをくらった!
  こんなに嗚咽できるなんてすげえ!
  日本中の口をポカンとあけさせた!
  俺は、実は彼の嗚咽の芸で、急激にお腹を圧迫する
  むちゃぶりな腹式呼吸を学び
  新しい筋トレで腹筋を強化している。
  乱気流に備えよ!
  こんな、方法があったのかと!
  こんな、カロリー使えるんだ!とそんな目線だった!
  ただし、道端での急な嗚咽はやめろ!
  職質されて1分後には取り調べがはじまる!あぶねえ
  ののちゃんは、もう泣かないこと!
  世の中の汚職議員はこの写真を持ち歩くこと!

とにかく、このすばらしい光景に
1人でも多くの人が、
ノーベル審査員がきづいてくれ!

Cant stop no no tear night!
きゃんとすとっぷ のの てぃあ ない!
ののちゃんの涙は今宵止まらない

gonta0223 at 17:56│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年10月05日

なにしてくれちゃってんねん

先日、打ち合わせと雑談をまじえながら

案件の見積もりを貰う話になった。

その前に、違う会社とも同じ話をしていて

私はスタッフに、

「とりあえず、あいみつとっといてな」

と指示をした。

そのスタッフは、

「はい、了解しました。明日とりますね」

といい、私はそれを了解した。

次の日、会社に行くと、なんと机に1枚の

「相田みつを美術館」のチケットが置いてあったのだ。

俺は、全く気づかず笑顔で

「誰かこれ行きたい人いる〜?心が病んでるやついるか?」

とよびかけると、そやつが

「えっ?それ頼まれたやつですよ、あげちゃうんですか?」

と放り込んできたのだった。

私は、おいおい、な、ちょ、まさか、だろ、まさか、だろ

と連呼した。

そうだ。その通りだ!そやつは、相田みつを

をこよなく愛す人物だったのだ。

「あいみつ」といえば当然「相田みつを」の略だと

堂々と800円もするチケットをとっていたのだ!

しかも1枚だ!


ここから学べることはこうだ!

1 まず教えてやるよ
俺は、やつを呼ぶ時は常に呼び捨てだ!
「みつを」だ!
「あいみつ」じゃねえ、呼んだことねえ
99%の国民が呼び捨てだ!
君みたいに略している猛者はもはや
1%もいない、絶滅している
この呼び方を大至急見直せ!
個性をだすな!甘えるな!

2 そもそも仕事中に、相田みつをの
チケットを真剣にお願いするわけないだろ!
きょうつけ!礼!心を整えよ!

3 暇さえあれば、みつをの言葉でかぶせ
複数のみつをキーホルダーをじゃらつかせ、
無数のハガキをトランプのごとくきりはじめ、
これ以上グッズでジャグリングするのやめい!
早くなんでもいいから自分の人生チャレンジしろ!

4 ああ、君に魂込めてはっきり言おう!
君には2度と「あいみつ」をお願いしない!
君からはすでに合計10枚以上いただいている。
迷惑なのか感謝していいか分別のつかない枚数に
到達している!

そして、俺はやつに、
「もう2度とこんな勘違いしないでくれ」と、
「なにしてくれちゃってんだ」と
散々戒めたその3時間後の小雨したたる夕方に、
相田みつを美術館を両手を後ろに組みながら
堪能していた自分が恥ずかしい!

also,最後にキーホルダー1つ購入した自分は
この秋一番恥ずかしい
Cant stop lovin みつ 、キャンストップ

gonta0223 at 23:50│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年10月04日

便利なアプリみっけ!

おれは、ほとんど家にいないので、毎回のように

メールボックスに不在票がはいる。

これ伝票の電話番号に電話し自動音声に

したがってお金も課金されてすごいストレスだ!

そんな時に友人から教えてもらったのが

ウケトルだ!

これ、はじめに住所登録しておけば、自分の

荷物を自動追跡し、不在時でも再配達依頼が

ワンクリックでできるのだ!

しかもヤマト・佐川・日本郵便すべてに対応

している!いちいち個別に電話しないでいい。

不在票がはいったら伝票番号入れるだけだ!

さらにアマゾン・楽天と連携しているため

買った商品全て荷物の追跡と再購入も

画面からできる。

数々のいいアプリがあるが、これは本当に

便利だ!無料だし

おれはこのアプリに出会って、かなり再配達の

ストレスを解消しているので共有したい!!

ウケトル http://uketoru.net

gonta0223 at 07:13│-->トラックバック(0) この記事をクリップ!
リンク
Nozze結婚情報サービス・無料資料請求 ズバット結婚相談 ビジネスカレンダー 婚活カレンダー 婚活カレンダー GentLevel GentLevel 畑DE婚活in東日本|ファームリングス GENT LEVEL Jobdream
ブログパーツ.com