2016年09月27日

かぞくとざん

115b59f5.jpg治ったよーで、治ってなかった風邪。
金曜の夜にも熱が出て、その後下がるも…鼻水と咳〜ようやく昨日辺りからまたまた元気になった楓。
なにはともあれ常に食欲が落ちないのはさすが。

ずっと天気も悪かったし、今日を逃すと明日からはまたまた雨予報。

今日こそそとで遊ぼう!

午前中は家の打合せ。

昼から馬場島へ向かい、馬場島荘でお蕎麦を頂いてから小一時間ほど山を登り〜山の空気を吸って下山♪

今日は父ちゃんと一緒に歩いたから、母ちゃんは荷物も少なく楽々なハズが…楓からもらった風邪のおかげで母ちゃんも病み上がり。笑
足が重かったぁヽ(;▽;)ノ

でも山は気持ちいい!

楓もご機嫌^_^

家族登山バンザイ!

実は父ちゃんと一緒に山を歩いたのは結婚前の薬師岳以来…2度目。

やっぱ一緒に歩くと楽しいね。

しかも安心感がある。

またどっか連れてってもーらお^_^


gonta0623 at 22:58|PermalinkComments(0)

2016年09月23日

おねつ

2f241da7.jpg3日前から人生初の高熱と闘った楓。

最高到達体温は40.5°C。

頑張りました。

どんなに熱があっても食欲は落ちず、お陰で超回復!!!

今朝起きたら何事もなかったかのように元気になってました^ ^


gonta0623 at 11:21|PermalinkComments(0)

2016年09月16日

しぜんえん

bc100716.jpg
子連れハイキングその3。
今日は栂池高原の自然園をぐるーっと一周♪
一周すると約3〜4時間のコースで、今の私にはちょうどいい
楓を背負って歩くのも慣れてきたかな〜今日は新しいベビーキャリアでさらに快適な山歩きに

楓は初めての標高2,000m超えも全く問題なし

山は色づき始め、少し肌寒い季節になってきてました



gonta0623 at 14:51|PermalinkComments(0)

2016年09月09日

じょうがだいらやま

919412c5.jpg今日も山歩き。
子連れハイキングその2。
上市町の城ヶ平山。

今日はお友達親子もお誘いして^ ^


行きと帰りは違うコースを通り、帰りは『おおかみこどもの雨と雪』のおウチに立ち寄って、のんびり休憩♪


gonta0623 at 21:14|PermalinkComments(0)

2016年09月08日

じょうとう

c0f06e07.jpg昨日は我が家の上棟日でしたー!!!

天気予報では傘マークがあったものの、雨にも降られずに無事棟上げ♪


『タニモト 家を建てる!!!』
順調に進行中であります!


gonta0623 at 10:46|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

ぶどう

e5dce692.jpg昨日は富山市婦中町にある“やまふじぶどう園”へ行ってきましたー^ ^

楓も採りたてのぶどうをたくさん食べました♪

BBQスペースがあったり、子供が遊べる場所があったり〜きれに整備された観光農園で、また来年もいきたい場所のひとつになりましたー!


gonta0623 at 08:44|PermalinkComments(0)

2016年09月05日

やまあるき

efb732c9.jpg昨日は朝起きたらなんだかムシムシ。。。

ちょっと涼しいトコいきたい…

そうだ!
山に、行こう!

ふと思い立ち手軽に行ける低山へ…

スキー場のゴンドラを使って、そこから少し歩いて瀬戸蔵山。

久しぶりの山歩きで楓を背負って…
自分の歩けなさに笑いそうになりながらも、なんとか楽しめました^ ^

母ちゃん汗だく。
ムスメ爆睡。

こんな山歩きも悪くない。
これからはどんどん歩こっ^ ^


gonta0623 at 21:58|PermalinkComments(0)

2016年09月01日

くがつ

39b68bf2.jpg9月になりましたねー
ウチから見える山も少し秋らしくなってきました
そんな今日は、楓を連れて称名滝へ散歩^ ^
背負子デビュー


gonta0623 at 23:30|PermalinkComments(0)

2016年08月30日

829

bf029211.jpg8月29日は
焼肉の日。
ワタシ達夫婦の
結婚記念日。

今年も焼肉でお祝いしました!

去年は二人だったけど、今年は三人で^ ^

去年はお腹の中にいたムスメさん、最近は拍手やバイバイができるようになったり〜日々成長!!
楓のおかげで毎日が本当に楽しく幸せ♪

一年後はどんなかな?
いまから来年の焼肉の日が楽しみっ!!!


gonta0623 at 22:28|PermalinkComments(0)

2016年08月27日

ふたりたび

20979c46.jpg母娘の二人旅。
電車に乗って、行き先は草津。
父ちゃんは仕事で山だけど、二人だけで父ちゃんの実家に帰省してきましたー^ ^

昨日は京都水族館へ連れてってもらい、楓もワタシも大満足♪

今回もお母さんにお世話になりっぱなし〜
ありがとうございましたー^ ^


gonta0623 at 14:29|PermalinkComments(0)
Archives
livedoor 天気