2006年10月01日

またまた引越し〜

あのう。。。

急ですが 引っ越します

ライブドアブログでは 11ヶ月お世話になりました〜

茶ごむも生まれたことだし(関係ないか!)

心機一転して

旧ブログのところへ 戻ります


お手数ですが

http://ameblo.jp/gonta917/

こちらまで 飛んでくださいね

gonta917 at 23:28|PermalinkComments(0)

2006年09月30日

なんでも欲しがるパパちゃんは〜♪

昨日、公園のお友達の

ハピママ、ミルママ、タンタンまま、あかねまる、のぶちゃんが

またまた茶ごむたちに会いに来てくれた


そして

あかねまるちゃん、のぶちゃんからのプレゼント



ベッド













茶ごむ用ベッド


めちゃめちゃかわいいです

ちょうど ベッドを探してたので

グッドタイミング


ありがとうね〜

大事に使わせていただきます



そして

みなさんが帰った後、

ベッドをセッティングしてみると


ゴン太













ちゃっかり ゴン太入ってます



あんた乗ったら 形つぶれるやん!!

と 退いてもらって


3兄弟2













主たちに入ってもらいました


すごくかわええ〜〜〜〜



3兄弟3













寝心地も良さそう



3兄弟1













ごわむたが じゃれだした




ママ監視













ママのチェックが入る



そして

心配になったねねが ベッドに入ると



乳に群がる3兄弟













一斉に 乳に吸い付いていきました



授乳後、

茶ごむたちをサークルに移したら





ゴン寝る













ゴン太 また入ってるし



ゴンねね寝る













嫁まで呼んで ベッドを陣取るゴン太でした



今日のごわす

「みんなが寝てて一人暇だな〜」






29日の体重

茶子  470g

ごわす 554g

むた  552g


むた、ごわすに追いつきそうです^^

体重で競り合わなくてもいいよ・・・(笑)

gonta917 at 12:03|PermalinkComments(9)ゴンねねファミリー 

2006年09月29日

救いたい・・・

*****************************


いろんな方のブログで紹介されてる

広島ドッグパーク崩壊

悲惨な状況のワンコたちが

今も苦しんでます。


なんで いつもいつも

罪のない子達が

人間たちの勝手でこんな目に・・・

と 胸が痛みます。



時間がありません・・・



私たち一人一人の小さな力で

1匹でも多くのワンコの命を救えると信じています。

よろしくお願いします。


******************************






gonta917 at 23:57|PermalinkComments(0)

2006年09月28日

じゃれ合い開始

ねね













デジイチで撮ってみた ねね





ゴン太













最近 出番が少ないような気がするゴン太






ごわす ポマード













そして 何故かオデコの毛がぬれてるように見えるごわす

おまえは 橋龍か!(笑)





むたのカプ













むたが 茶子やごわすをカプッとするけど

茶子は知らんぷりなのに

ごわすは すごく大げさに「キャイ〜ン」と泣く。






いたずらっこむた













むたの このイタズラッコな目は ねね譲り






茶子













茶子はいつもマイペースで おとなしい感じ






やさしいごわす













大きくてごわごわな顔だけど

その中の瞳は いつもキラキラしててかわいいの^^

一番優しい目をしてるごわす。






ごわむた













戦い疲れて(?)休憩してる兄弟

むたのお腹 トゥルトゥル〜






茶ごむ1













3兄弟 ひとつの方向に向かって成長中






茶ごむ2













いつまでも 兄弟の絆を大切に仲良くね^^






ちょっとじゃれ合い出した3兄弟の動画

途中 ゴン太が様子見に来ています



これからは 違う意味で目が離せない






gonta917 at 10:21|PermalinkComments(20)ゴンねねファミリー 

2006年09月27日

500突破!!

寝相















今日で生後19日目。

昨日(18日目)の時点でごわすが500gを突破し

今日は むたが500gを突破。


これって普通

育ちすぎ


だって



ゴン太が我が家へ来たのが

生後70日。

そして 体重が600gだった。


ごわすは 今週末(生後23日目)で

600g突破しそうなんだもん・・・


そして負けじと むたも追いかける。


ミニブタ(黒、白)飼ってるって思われないように

チワワらしくなって欲しいな〜(笑)


むたなんて

顔もブタ顔なのにぃ〜(笑)




健康が一番!!

と自分に言い聞かせてます







ごわす1















なぜか 隅っこが好きなごわす

いつも壁にぶち当たってます

そして しばらく寝ます




家族でお昼寝















気持ちいい秋風がそよぐ午後、ファミリーでお昼寝


ゴン太も入れて良かったね






あれ、ごわすは?















あれ?ごわすは?ごわすはどこ??






ごわす移動















こんなところまで 移動してたのね







ごわす2















そして また壁にぶち当たってます

何か 悩みでも??(笑)







ひっくり返り















そして 勝手にひっくり返り〜




しばらく




アップ















う〜ん、この顔は 悩みなんか無さそうだ





ごわすは

ベッドを隅から隅まで移動して

ひっくり返り

また移動〜




忙しい毎日を送っている。


そろそろ 

ベッドも狭く感じるだろうし

ケージ外にも出してみようかな〜



本日19日目


茶子  424g

ごわす 523g

むた  510g





gonta917 at 23:28|PermalinkComments(11)ゴンねねファミリー 

2006年09月26日

良妻賢母のボヤキ・・・

ゴン尻















ゴン太が 頭かくして尻隠さずをしてる訳ではない


入りたくて頑張ってみたけど

上半身で止まってしまい

あきらめて寝ている



そして

そこまでして入りたかった理由は

もちろん



お疲れねね















その先に ねねが居たから〜



以前も書いたけど



ソファーうしろは

ねねの隠れ家(隠れて無いけど>笑)






顔を見せると

すぐに「乳くれ〜!!」と

チクビに吸い付いて

頭をシェイキングしながら

激しく乳を飲むガキドモ(笑)


チクビが痛いのを我慢して

やれやれ〜授乳を終えて


ベッドから出てくると



そこに待ち伏せしてる

ストーカーな夫・・・


どこへ行くにも付いてきて

遊ぼうとせがまれたり

時には吠えられたり

カラダをペロペロされたりと


たまには

一人でゆっくり休みたいのに

バカ亭主は ←ゴン太

オカマイナシ・・・



そりゃ ソファーのうしろに隠れたくもなるわよ!!!



だって

あいつ ←ゴン太

ここは 入って来れないの、ププッ




と 

ねねが言ってるような気がする

今日この頃です

gonta917 at 23:38|PermalinkComments(11)ゴン太&ねね 

2006年09月25日

撤回しちゃって いいですか?

前々回の記事で

堂々たる発表を行った

3ベビーズの命名


しかし

その記事へ頂いたコメントの中に

「いやぁ〜ん、わおくんは ごわすの方が良かったわぁ〜」

的なものが ものすごく多かった!!


夜中 せってとお返事を書いていた私は

あまりの みなさんの反響の多さに

悩んで悩んで ろくに寝れなかった。。。(笑)


実は

わお と命名した後も

わおに話しかけるとき

ついつい「ごわすぅ〜」と言ってしまっていた私。


あの もじゃもじゃした雰囲気と

大柄なカラダを見ると

そう呼ばずにはいられなくなる


あんな 大々的に決めた名前なのに

いざ呼んでみると

しっくりこなかった(笑)わお&レオ。


眠れぬ夜を過ごした翌朝。

出勤前の旦那を捕まえて

事情を説明。


「やっぱり ごわすにする??」

旦那「ダメ!」


その理由は

ゴン太 と ごわす

名前の雰囲気が似てるから(‘ご’だけだけど)

ゴン太が自分の事だと勘違いするとの事。


そこで私はゴン太の後ろに向かって呼んでみた。

「ごわす〜」

振り返るゴン太


旦那「ほらな〜?」


チッ と思いながら

もう一度呼んでみた。

「レオ〜」

振り返るゴン太



「あ!!何でも振り返ってるコイツ!!」


今度は 旦那が呼んでみた。

「ごわす〜」




・・・・・・





知らんぷりのゴン太



イェェェ〜ス!!!!



そして旦那にオッケーをもらい


改めて発表しまぁ〜す!!!


ごわす













ごわすと命名しまぁぁ〜すパチパチ)




ついでに

レオも変えよう〜と

今日一日いろいろ考えて

会社帰りの旦那を捕まえて

候補いくつかを言ってみた。


「いい味出してるね〜を縮めて イイネくん」

「末っ子だから 末吉くん」

「子豚顔だから トンぺいくん」

「白っぽい体だから マシュマロくん」

「私がメンマ好きだから メンマくん」



と まだまだいろいろあるけど

どれも却下された。。。


そして 最後に言った名前。

「夢をありがとう〜で 夢太(むた)くん」


旦那「それ いいやん!!」



決定 いたしました


次男 むたです


茶子むた













ほんとは3兄弟みんなに 夢をありがとう〜と言いたいけど

むたが代表で この気持ちを受け止めてね



なので

茶子、わお、レオ 

は撤回して 


改め


茶子、ごわす、むた


に しちゃっていいですかぁ〜



驚くゴンねね














3兄弟の おとん、おかんも驚きを隠せない様子だけど(笑)

ごわすは ゴン太から「ご」をもらって

むたは ゴン太から「太」をもらったよ〜

茶子は・・・


 何もなし





「ごわす〜むた〜」と呼んでみると



めちゃめちゃ しっくりきますやん!!!



なので

今後は 茶ごむ でよろしくです



今日も元気だ、お乳がうまい!!

の ごわす映像を見ながらお別れしましょう〜

さよなら、さよなら、さよなら〜




gonta917 at 23:39|PermalinkComments(18)ゴンねねファミリー 

2006年09月24日

買っちゃった♪

とうとう買っちゃった^^

デジタル一眼レフカメラ


画像がきれいなのは そりゃ前々から知ってたけど



重そうだし カサバリそう・・・


と思って 絶対買えないと宣言してた。



私は とてもパニクリ屋なので

ワンコたちを連れてお出かけした時

カメラに気を取られる事は

とても危険だと思われるので(自分で自覚)

あんな 大きなカメラをぶら下げて

5ワンのめんどう見れないよ〜

旦那にも 自分にも言い聞かせていた。



なのに、なのにぃ〜!!!




デジイチ














茶わレ(ゴンねねベビーたち)が生まれてきて

どうしても キレイな写真を残したいと

旦那が あまりにも欲しがるので

買ってしまったよ


でもね〜

やっぱり 画像はキレイ!!(当たり前か)


茶わレ 撮ってみました↓  ↓  ↓


茶子













まだ 使い勝手がわからなくて。。。

写真右側に 小さい文字が入ってるのは

無視してください^^

(たぶん 茶子です と入れた)




わお












画像を編集する際に 文字を入れたんだけど

これ以上大きくする方法がわからずに・・・

(わおだよ〜と入れたかな??)






レオ













レオの このブチャイク加減は やっぱり ねね似


レオは 写真撮るといつも下の前歯が出てるように見えるけど

歯が生えてるわけも無く(笑)

下唇がツヤツヤしてて 歯が2本生えてるように見える


それで ねずみ男っぽい顔になっちゃう。。。

頑張って 男前になろうね






3兄弟1













今日も 一日中寝てる茶わレ

そして いつも仰向けで寝てることが多い わお。





3兄弟2













私のイメージ通り、わおを中心(枕?)にして寝てる3兄弟


長男らしく みんなを引っ張っていくのよ

gonta917 at 00:36|PermalinkComments(11)3兄弟 

2006年09月22日

生後14日目 そして名前決定!

今日で 生後2週間が経ちました



その間 3チビスケたちの名前を

あ〜でもない、こ〜でもないと

飼主たちは いろいろ考えてきた。


私が一番こだわりたかったのは

3兄弟合わせて 一つのワードになればいいな〜

ということ。


たとえば。。。


長女茶子は ほぼ決定だったので

を入れるとなると


茶福豆

茶子、福蔵(ごわす)、豆太郎(シロ)


う〜ん、お馬鹿3人衆って感じ??



ハイ、次いってみよぉ〜



 を入れるとなると

どうしても 

お茶の名前になっちゃう。


玄米茶

茶子、源氏(ごわす)、マイケル(シロ)



・・・・・・



ルイボスティー

ルイ(シロ)ボス(ごわす)茶子(ティー)



・・・・・・




プーアル茶

茶子、プーすけ(ごわす)、アル(シロ)


これ しっくりくるね!!


と ほぼ決定になりかけたのに



ある日。

私は ごわすをじ〜っと見てたら

なんか 和、輪 という文字が浮かんだ

それは単なる 大きくて丸い体だっからだと思うけど(笑)

みんなの中心になれるようにと

和央(輪央)くんは どうだろう!!



と 会社帰りの旦那に聞いてみると

まんざらでもない感じ^^



そして

シロは 同じを使って

嶺央(レオ)にしたいと旦那。

ジャングル大帝レオ から取ったと考えてもいいしね〜と。


茶子も 同じく央を使って

茶央(ちゃお)にしよう!!

となった。


そして 一晩が過ぎ

3兄弟の名前を並べてみると


茶央、和央、嶺央





・・・・・・





硬い、かたすぎる

ワンコの名前らしくなぁ〜い



なので


少し訂正して


茶子はやっぱり 茶子

ごわすは わお

シロは レオ


に 決定いたしました!!!


それはそうと

3ベビー合わせて 一つのワードは どこいった??(笑)




茶子















長女 茶子  出世時 94g → 14日目 333g





わお















長男 ごわす改め わお   出世時 136g → 14日目 419g





暴れん坊 レオ















次男 シロ改め レオ  出世時 120g → 14日目 394g


レオは 写真撮るとき、

いつも 暴れてキュンスカ泣くので

ブレブレ写真ばっかり・・・

一番 暴れん坊でウルサイ子になりそう



3つならんで〜














今後とも ゴンねね茶わレを よろしく

gonta917 at 23:53|PermalinkComments(23)3兄弟 

2006年09月21日

ブチャイクだけど・・・

昨日から今日にかけて

3兄弟 次々と目が開いてきました


最初に開いたのは やっぱりシロ。


シロ














昨日の時点では「カンペイちゃん??」て感じだったけど

今日は 「ウド鈴木?」まで発展。

どこまで発展してくれるか、

もし このままだったら ブチャイクすぎて・・・




二番目に開いたのは ごわす。


ごわす














今朝 片目が開いてて お昼過ぎに もう片目が開いた

やっぱり ブチャイク・・・


それはそうと

ごわすは 他の子たちに比べて

毛がフワフワな事に気づいた

もしかして ロング??

ロン毛の西郷どん??




そして たった今 目が開きました茶子。


茶子














まだ ちゃんと開いてないけど 

明日には ウド鈴木まで発展してくれるといいな〜



ママとベビーたち














わたちの可愛いベビーたちを ブチャイク呼ばわりしないでよ!!


ごめんね・・・

でも ブチャイク過ぎて 

少しショックを受けてたもんで ついついね・・・



週末には 

お目目パッチリの

かわいい3兄弟になってくれてるといいな〜



楽しみにしてるね^^

(まぁ、研ナオコ似でも 可愛い事は可愛いと思うけどね^^)




3兄弟が お乳を飲んでる時 

シッポがピ〜ンとなっててかわいいので

いつも よだれ垂らしながら(笑)見てる私^^






まぁ、カンペイちゃんの目も可愛いけどね^^

なんでも かわいいよ





gonta917 at 22:53|PermalinkComments(16)3兄弟