October 04, 2012

意地と野望と私

今取り組んでいるテーマ、もうどれくらい経っただろう。

模索→困難→達成感→困難→模索→希望→絶望→困難→困難→困難→…

困難(ハードル)が重なる度、それを越える度に、飛躍して、また同じ繰り返しで。

でも、今はチームの皆さまのおかげで、全体的な佳境に入ってきた。

ここから完成までは…
苦しい→苦しい→苦しい→困難→困難→困難の繰り返しだと思う。

私の意地と希望が、自分を動かしてる。
本気になれば、チームの人も本気で返してくれる。

上辺だけの言葉なんて虚しいだけよね〜、と思った本日。

自分が納得することが一番大事なんだと分かった。

大丈夫。意地で完成できるさ。

September 17, 2012

ANAとは

人を作る会社。

要するに、未来を作る会社。


昨日の松山→羽田便、右後方のCAさん、良かった!

September 10, 2012

チャラかったり、チャラくなかったり

今日は我がグループの頼れるお兄さんの送別会があった。

割と平均年齢低めの我がグループの、若手の、若手による、若手のための二次会が開催された。

そこでの話題。
女性が香水とかしてると『いい匂いで追いたくなる派』と『香水みたいなものはNG派』。同じタイプの男性でも、嗜好が大きく異なることがあるんだ、と感心した1日でした。

September 07, 2012

ありがとう

大好きな契約社員の方が、契約期間満了で今日が最終出社日だったよ…
色々あって、正社員になれるんじゃ?とか期待持たせてバッサリいっちゃったよ。酷すぎる。

真面目な人なんだけど、真面目なひとが真面目に挨拶されたもので、その言葉が本当に心に染みました。

今、送別会の3次会途中で抜けて帰宅中だけど…
今度こそ、来週こそ、もう会社では会えない、一緒に仕事できないって実感として涌いてきて…
心に穴が開いたようだわ。
彼の人徳なんだろうね。

辞めるときに、心底惜しまれる人になりたいと、切に願うばかりです。


September 06, 2012

ガリガリ君

コーンポタージュ味、販売休止だって。
売り始めたばかりなのに!
予想外の爆発的な売れ行きに、対応できないってのが理由らしい。

新しい(かつ若干怪しそうな)もの好きの私の師匠は、販売開始直後にトライしたらしいが、開発者の人がかなり頑張ったであろう一品だとコメントしてた。

味が甘いコーンポタージュなんだって。でも、若干味が単調で食べきるのがちょっと大変だったみたい(笑)

赤城にとっても大勝負の一品だったみたいだけど、ある種、嬉しい悲鳴だね。


私も、開発者としては、そんな製品作ってみたいものだ。

Profile
じゃじゃまる
とあるメーカー勤務の研究員。
気付けば修行四年目突入!!
毎日毎日鍛えられてます。
もうすぐ、大きくJUMPします!
Archives