2006年09月19日

たべました?

昨日は、吉野家の牛丼復活祭?でしたっけか。

学生時代は、かなりお世話になりました。

学校が終わった後、田○っていう同級生と、
食いに行った記憶があります。
そいつは、かなりやんちゃなヤツで、
牛丼の大盛りを食ったあとに、
追加で並盛りを食べるようなヤツ(笑)

体はヤセ型なんですよ!


で、昨日、牛丼が食えたことをすっかり忘れてました。f(^^)

なんか悔しかったので、すき屋に牛丼を食いに行きました。

牛丼自体かなり久しぶりだったので、
吉野家の牛丼ってどんな味だっけ?なんて思って食ってきました。


吉野家の牛丼は待ち遠しいけど、
アメリカがちゃんと検査してくれてるのか、不安なところもある。


数頭の牛でBSEが見つかって、
大騒ぎしてるんだったと思うんだけど、
実はいままでも報道されていないだけで、
事例はあったのではないだろうか?

仮に事例があったとして、
危険部位についても、
そのまま日本へ輸入されていたのではないか?


などと無駄に考えてしまう。。。




まずは、
安全が確保されて、おいしい牛丼が食べたいものだ。


gontack at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月16日

なぜ気がつかなかったんだっ!!!(>_<)

何気に休日出勤してます。

あはぁ〜ん♪(←気が狂ってますorg





在庫管理と言えば。。。




「バーコード」じゃないかっ!!!




なぜに、今日の今日まで気がつかなかったんだろ。。。

バイトしてた時に、しょっちゅう使ってたじゃんかっ!!!

さらに、毎日コンビニでみてるじゃんかっ!!!

そのまたさらに、
自分でPOSレジのシステム作ったじゃねぇ〜かっ!!!
                      ↑
                     -じゃんかっ-じゃないじゃんか?(苦)





なのに。

気づかなかった。。。




凹む。




今日まで気がつかなかったオイラに凹む。。。

さらに

今日まで気がつかなかったオイラが情けない。。。




今よりもっともっと前に、
気がついていれば、とっくにカットオーバーだったように思える。





世の中のデキるコンサルさん達は、
お客さんの会社の業務内容を把握し始めた頃に、

 ・どこを改善したらいいか

 ・どこの業務を簡略化、単純化できるか


をすぐに判断するのだろうな。。。

こういうノウ・ハウが欲しい。。。








そして・・・









ココからは言い訳。




その1

 っていうか、プロジェクトマネージャーが、
 気がついて当たり前じゃね?
 名刺に「コ・ン・サ・ル」って書いてねぇ〜か?



その2

 別のシステムの流用して作ってるから、
 気がつかなかったんだYo!




以上っ!

今日はこれまでぇ〜。(:_;)


gontack at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シゴト 

2006年09月15日

また落ち始めた。。。

体調とかではなく、オイラん家の、
ADSL回線です。

おととい位までは、7日間1度も切断されることが無かったんだけど、
昨日からまた落ち始めました。

基地局からちょっと遠めだから、
速度が遅いのは分かるけど、
落ちるのだけはカンベンして欲しい。。。

ショボいながらも、サーバーを公開してるし、
なにより、調べ物をしてて、
突然落ちることが悲しいのです。

がっかし。。。



ちょっとメモ程度に書き込み。

VirtualServer2005RC2は、
FC5は×、FC3はOK。



gontack at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5