知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

麺処 ちゅるちゅる

麺処 ちゅるちゅる
うどん、そば

0744-32-6266
予約可

奈良県磯城郡田原本町阪手845

近所にある貴重なお昼ごはんどころ。

DSC_0278_2
日替わり。この日はイカ天丼。

DSC_0315
お出しが効いた、親子丼。

DSC_0279

ダイハツ キャンバス セオリー Gターボ

DSC_0295

ダイハツ キャンバス セオリー Gターボ
☆☆☆☆★

ダイハツ車の中でこれが一番好きかも。

スタイル重視で他の性能はさておいてという先代でしたが、これは他の性能も含めてお勧めです。
ターボが付き、動力性能に不満はなく、乗り心地も良いです。
操作も自然です。
メインカーとして十分使える性能になりました。
電動パーキングは地味に便利です。

ACCの性能も高く、高速はこれにまかせて安心。車線中央を走る機能も付いてるので、トラックの風圧もあまり気にしないで済むので、積極的に使うのをお勧めします。

DSC_0297

荷物を積むとかいうのは、スズキに比べるとちょっと不便ですが、乗用車として使うには、なんの不満もないと思います。

女性ウケがいい車ですが、今回は性能からして男性が買うのにも良いと思います。
リセールバリューも期待できます。

DSC_0296
燃費は、22.8km/l でした。

AllaTurca ~turkishrestaurant~

AllaTurca ~turkishrestaurant~

奈良県 大和郡山市矢田町3592

電話番号 0743-52-3828
予約がおすすめです。

矢田寺の門前にあります。
駐車場はちょっと手前です。

トルコ人のシェフが作る本格的なトルコ料理が味わえます。

DSC_0289
日替わり(ドリンク付き)
チキンがのったピラウ(お米型パスタ)トマトのスープ ポーチドエッグとほうれん草の料理

DSC_0294

DSC_0293
アイラン(ヨーグルト飲料)本場の味

奈良県から高野山へのルート

奈良県から高野山へのルート

ご質問が多いので、掲載します。

ナビで奈良県から高野山へ行くルートを検索すると、旧高野山有料道路を選びます。
ご存知のように、このルートは急カーブが連続し、道幅も決して広くなく、走りにくい道です。

高野山へ行きたいけど、道がなぁというお話をよく聞きます。

今は快適なルートが出来てますので、ご案内します。
最後少しは旧高野山有料道路を走りますが、2車線の快適な道路です。
高野山

参考になれば幸いです。

名阪国道から信楽へ行くルート

名阪国道から信楽へ行くルート

信楽へ行くことが多いのですが、いつも名阪国道壬生野インターチェンジから行ってました。
町へ入る直前に気になる交差点があったので、ナビ更新もしたこともあり、走ってみました。

道が悪いので有名な国道422号線だったのですが、なんときれいな長大なトンネルが出来てました。
ナビの案内通り走ると、2車線の快適道路で無事名阪国道上野インターチェンジへ到着しました。

帰ってから、googlemapで確認したところ、所要時間は変わりませんが、距離的にはかなり近いです。
こちらのルートも十分ありだと感じた次第です。

shigaraki

最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ