知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

2014年04月

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

CLAクラス CLA180

1398314615819
CLAクラス CLA180 ☆☆☆★★

FFベンツで一番良くできてます。
出足のゆっくりを除けば、静かだし高速安定性良しだし、結構良いかも。
室内も外観から想像するより広いです。
どうしてもベンツという方にはお勧めです。

1398317529675
燃費は、15.1km/lでした。

車両事故のカウント

事故で保険を使うと、次の保険料が本当に高くなるようになりました。

そこで知らないと損をする知識をひとつ。

車両保険を使う時、事故件数がどうのと言われたことはありませんか?

以前は一カ所一事故でカウントしてましたが、現在は違います。
一連性が証明できれば何カ所も当たっていても一事故です。

弊社のお客様の例です。

細い路地に迷い込み進んだところ、なんと行き止まり。
必死でバックされたのですが、前進でもカツカツの道でしたので、無事広い道に戻った時には満身創痍。

この時も、道路を特定し、状況を詳しく説明した甲斐があって、全ての修理を一事故のカウントで保険修理できました。

今場合は弊社の契約だったので、問題なく進められました。

契約が他代理店のため、うまくいかなかったことがあります。

あるお客様が狭い道に入り込み、曲がる時に角に置いた石に接触。
何回か切り返してなんとか脱出したのですが、右も左も前も損傷。

知り合いの代理店で車両保険に加入されてたのですが、保険が高くなるから使わない方が良いといわれたとのことでした。

一連の事故ですので、一事故扱いで使えるし、割引も進んだ契約だったので、てっきり使われるものと判断してました。

詳細をお聞きすると、代理店が3カ所当たってるから、3事故だから使わない方が良いと言ったようです。
代理店に知識がなかったようです。

お客様に、一連の事故という説明をし、再度事故報告をしてもらうことになりました。

ところが頑なな返事です。プライドを損ねたようです。

加入保険会社と弊社とが交渉することになりました。

保険会社は弊社の言い分を認めてくれたのですが、代理店が折れません。

結果2事故扱いとなるところで妥協点を見つけ、大きい方の損害だけを1事故として保険で修理することとなりました。

覚えておいて損のない知識だと思います。

Aクラス A45

1398140865666
Aクラス A45 ☆☆☆★★

強烈な加速と安定性です。
想定速度が高いので、日本で走るところがあるのかどうかです。
エンジン回転数が上がらないと馬力が出ないタイプなので、高速コーナーがないとおもしろくないかも。
乗り心地は許容範囲です。

1398143679975
燃費は、画像の通り13.5km/lです。

奈良三菱 ワンプライス車

D5
デリカD:5 BIGX9

351.6万円

お問い合わせは、koeiauto@live.jp までお願いします。

ソリオ DJE ブラック&ホワイト レーダーブレーキサポート付

1398059669083
ソリオ DJE ブラック&ホワイト レーダーブレーキサポート付 ☆☆☆☆★

高速ちゃんと走ります。
加速フィーリングも自然です。
ファミリカーとして一番かも知れません。
気に入りました。
燃費は、23.0km/lでした。

スイフト XG DJE

新型エンジンのスイフト
スイフト XG DJE ☆☆☆★★

エンジンは良くなってます。トルク感も増えましたし、燃費もあがりました。
でも高速の安定が落ちました。
おかしいと思い問い合せましたら、サスペンションとガラスが変更になってます。
燃費競争も良いですが、ちゃんと走るほうがスイフトらしいです。

ゴルフ ヴァリアント ハイライン

1397796278399
ゴルフ ヴァリアント ハイライン ☆☆☆★★

HBよりは、高速安定性が向上してます。
うまく言えないのですが、挙動が気持ちと一致しません。
6の方がわたしには合います。
トルクも細く感じます。
徐々に改善されていくと思うので今後に期待です。
ゴルフのキャディバッグが横に入りそうなのは良いですね。
燃費は、15.4km/lでした。

スズキ ワンプライス車

2014年4月19日現在のスズキ ワンプライス車です。

全て諸費用込みポッキリ価格です。
(新車販売の特別価格です。色もご自由にお選びいただけます。作りたてをお届けします。)

※ただし、車庫証明の必要な地区はその分がプラスになります。

○アルト F 4AT
(ドアバイザー フロアマット 電動格納式リモコンミラー付)


930,000円


○アルト ECO-L CVT
(ドアバイザー フロアマット 電動格納式リモコンミラー付)


970,000円


○キャリイ トラック KC 5MT 2WD エアコン パワステ
(フロアマットラバー ドアバイザー ナンバープレートリム 飾りボルト アッパーメンバーガード リヤゲートチェーン付)


848,960円


○キャリイ トラック KC 5MT 4WD エアコン パワステ
(フロアマットラバー ドアバイザー ナンバープレートリム 飾りボルト アッパーメンバーガード リヤゲートチェーン付)


964,760円


○ワゴンR FX CVT CDプレーヤー
(ドアバイザー フロアマット付)


1,180,000円



レーダーブレーキサポート付車は51,840円アップ

○ワゴンR FX CVT オーディオレス
(ドアバイザー フロアマット付)


1,160,000円


レーダーブレーキサポート付車は51,840円アップ

お問い合わせは、koeiauto@live.jp までどうぞ。

XV ハイブリッド

スバルXVハイブリッド
XV ハイブリッド ☆☆☆★★

確かにパワーは感じるのですが、モーター走行からエンジン走行へ切り替わる時の感じがなじめません。
なんか急かされてるようで。
ゆったりと走りたい方には、普通のほうがお勧めです。

BMW 523i ステーションワゴン

BMW523iワゴン
BMW 523i ステーションワゴン ☆☆☆★★

BMWの場合、ワゴンはセダンに較べると、ボディの剛性が落ちるような気がします。
使い勝手もベンツに一日の長があるような。


最新コメント
ランキング
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ