知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

2014年06月

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

ヴィッツ 1.3F

ヴィッツF1300
ヴィッツ 1.3F ☆☆☆★★

安定性、走行フィーリング、かなり向上してます。
パッソと較べ、静粛性に勝ります。
このクラスの中では、お勧めの一台になりました。
わたしはアクアより、こちらが好みです。

1402554968331
燃費は19.2km/lでした。
1000ccより、1300ccのほうが、良いようです。

レヴォーグ 1.6GT-S eye-Sight

6GT-S eye-Sight

レヴォーグ 1.6GT-S eye-Sight ☆☆☆☆★

ビルシュタインのショックは、硬くはなりますが低速での小さな上下動はほとんど無くなり、高速はGT以上に安定します。
違和感という点では、こちらの方が少なく、快適性は高いと思います。

18インチのランフラットタイヤは、さすがにゴツゴツします。
17インチ仕様の、ビルシュタインがあればなと感じました。

eye-Sight は、バージョン3になって、さすがに良くなってます。
下道でも違和感がほとんどありません。進化を感じます。

CVTのセッティングは、GTと変わりないようですが、eye-Sight を使えば、Iモードでも違和感なく走ります。
現状では、一番お勧めのグレードは、これだと思います。

1402627846039
燃費計のリセット、未だ分かりません。
トータル燃費を上げておきます。9.8km/lでした。
実燃費は、こんなモノではないでしょうか?

パッソ1.0 hana Gパッケージ

0 hana Gパッケージ

パッソ1.0 hana Gパッケージ ☆☆☆★★

新型エンジン搭載のマイナーチェンジです。

タイヤサイズも大きくなり、高速も普通に走るようになりました。
CVTの設定もかなり良くなりました。

トランクの内張も良くなり、結構気合いの入ったマイナーチェンジです。

タイヤのロードノイズは入ってきますが、高速になっても音量はそんなに上がらず快適です。

視界の良さ、取り回しの扱いやすさで、お勧めです。

ただ耐久性は未知数ですので、あんまり距離を走らない人に良いかも。

アイドリングストップからの復帰は、ダイハツ式で強くブレーキを踏めば再始動します。
1402547983070
燃費は、18.9km/lでした。

スズキ セニアカー

1402298070461

スズキ セニアカー ☆☆☆★★

歩行者扱いなので、免許証が要らない代わりに、最高速度は6km/hです。
音声案内が付きました。

カーブでは自動的に減速したり、傾斜を案内するようになりました。
アクセルレバーを引けば加速し、離せば自動的にブレーキがかかります。

若い人が乗ると、反応が過敏なため、ぎくしゃくしますが、年配の方が乗るとちょうど良いらしいです。

ノーパンクタイヤは健在で、メンテ等含め、この種のくるまでは一番お勧めだと思います。

レヴォーグ 1.6GT

1402364560470

レヴォーグ 1.6GT ☆☆☆★★

高速は抜群の安定性を発揮しますが、下道では小さな上下動が感じられます。
ボディ剛性はありますし、ショックアブソーバに良いのを入れればという乗り心地です。

Iモードでは、ぎくしゃく感と、ターボラグが感じられます。
Sモードでは、違和感は無くなるのですが、60km/hでもエンジン回転数が2000にもなります。

燃費計のリセット方法が分かりませんでしたので、燃費はあげないでおきます。
次の機会に調べられれば載せます。
よさげな感じではあります。

ミッションはBMWのコンフォートモードのような中間のモードがあればと感じました。
ちょうどベンツのミッションに近いです。

他のグレードも乗りますので、追って掲載します。

このグレードは、改善待ちだと感じました。
素性は非常に良いと思いましたが。

スズキワンプライス車 2014年6月現在

2014年6月現在のスズキ ワンプライス車です。

全て諸費用込みポッキリ価格です。
(新車販売の特別価格です。色もご自由にお選びいただけます。作りたてをお届けします。)

※ただし、車庫証明の必要な地区はその分がプラスになります。

○アルト F 4AT
(ドアバイザー フロアマット 電動格納式リモコンミラー付)


930,000円


○アルト ECO-L CVT
(ドアバイザー フロアマット 電動格納式リモコンミラー付)


970,000円


○キャリイ トラック KC 5MT 2WD エアコン パワステ(差額でAT車も可能)
(フロアマットラバー ドアバイザー ナンバープレートリム 飾りボルト アッパーメンバーガード リヤゲートチェーン付)


848,960円


○キャリイ トラック KC 5MT 4WD エアコン パワステ(差額でAT車も可能)
(フロアマットラバー ドアバイザー ナンバープレートリム 飾りボルト アッパーメンバーガード リヤゲートチェーン付)


964,760円


○ワゴンR FX CVT CDプレーヤー
(ドアバイザー フロアマット付)


1,180,000円



レーダーブレーキサポート付車は51,840円アップ

○ワゴンR FX CVT オーディオレス
(ドアバイザー フロアマット付)


1,160,000円


レーダーブレーキサポート付車は51,840円アップ

お問い合わせは、koeiauto@live.jp までどうぞ。

ゴルフ GTI

1401496900925
ゴルフ GTI ☆☆☆☆☆

ベストゴルフ。
低速時に、少し乗り心地が硬いかなとは思いますが、許容範囲です。
フィーリングは最高です。文句の付けようがありません。
ハンドリング、ブレーキング、加速フィール、全て自然でかつ力強いです。
DCTもバッチリです。H社さん、ご参考に。
ゴルフを希望なら、少し頑張って、こちらをどうぞ。
後悔しないこと間違いないです。

1401499445892
燃費は12.1km/lでした。


最新コメント
ランキング
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ