☆☆☆☆★
プラットフォームが一新されました。
乗り込んだとたんに、グレードが上がったのが分かります。
内装も豪華になりました。
車体の剛性感が上がってます。
もう欧州車に肩を並べられるくらいです。
遮音もきちんとされてます。
全てにおいて、ランクが上がってます。
ただ、サスペンションの煮ツメはこれからのように感じました。
高速走行は、静かで快適なのですが、下道ではちょっとひょこつきます。
CVTも良くはなってるのですが、パーシャルスロットル時のしゃくりは依然として少しあります。
高速道路に限れば、現状でほぼ満足です。
段差を超えても軽くいなします。
直進安定性もバッチリです。
下道も考えれば多段ATかツインクラッチの搭載が望まれます。
素性は、大変良いので、これからが楽しみな車だと思います。
現状でも国産最高の出来の一台ですが。
チューニングの仕方では、欧州車と張り合えるくるまになると思います。
今回採用された新プラットフォームは、他モデルにも順次採用されていく予定ですので、益々スバル車から目が離せなくなりますね。
ディーゼルで多段ATが出れば、次の車の候補に考えたいです。
燃費は設定方法がよくわからなくて測定できませんでした。
感覚的には、12から13km/lくらいかなと思います。