知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

2017年03月

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

試乗車について

試乗車について

いつもご訪問いただき有難うございます。
お陰様でご好評をいただき、月に5000pvからのアクセスがあります。
この場を借りてお礼申し上げます。

さて表題の試乗車についてですが。

この車種は取り上げないのか等のお問い合わせがあります。

以前にも書いたと思いますが、試乗記の車は取引先のディーラーさんからお借りしてます。原則お客様にもご提供できる車です。

車というものは、買っていただいてから後もメンテナンスが必要なものです。

新車といえども、全てがちゃんとしたものでもありません。

当然のごとく、いろんな意味でのトラブルは起こり得ます。

新車を買ったのに、錆びた車が納車された。
新車を買ったのに、オドメーター(走行距離)が上がってる。
新車を買ったのに、どうも展示していた車のようだ。
新車を買ったのに、作ってから日が経った車のようだ。
故障は保証の範囲に入ると思うのだが、乗り方が悪いといわれ対応してくれない。

etc...

こんな場合、ちゃんとした取引先なら、対応してもらえます。
おかしな車を納車するということは最初からありえません。

しかし対応してくれないところも中にはあります。

ディーラーだけでなく、メーカーにも対応してくれないところがあります。
法律上は錆びた車であっても新車として販売できますから。
でも耐久性に関しては、作り立ての車に敵うものではありません。

大切なお客様に、そんな車は販売できません。
自信をもって販売できない車は紹介してもしょうがないのです。

試乗記に載せていないということは、このような車である可能性があると思ってください。

中には試乗車が本当にないので、試乗できないというものもありますが。
私が良い評価をしないと判断して持ってこないものもありますが。

試乗記に無く、気になる車があれば、まず問い合わせてください。
理由と共に回答させていただきます。

今後ともご愛顧いただけましたら幸いです。

スバル D4 1.6iL AWD

20170307_094100249

スバル D4 1.6iL AWD
☆☆☆★★

インプレッサのセダン版です。

エンジンは新型の1600cc。

まず、ボディに関してですが、やはりハッチバックに比べて剛性が高いです。フラット感が少し高いです。

ただ荒れた路面を低速で通過するときの音、振動は高級車のレベルには達してません。

誤解のないようにして欲しいのですが、きれいな路面、高速道路では全く問題はなく、静粛性もあります。

荷室は期待するほどではありません。ゴルフバッグは横積みだと1つ。2つ以上積むにはリヤシートを倒す必要があります。

運動性を取ってハッチバック、乗り心地を取ってセダンというところでしょうか。
お好みで、どちらを選んでも大差はないと思います。

次にエンジンですが。
以前の1600とは、フィーリングが全く違います。

当然絶対的な力は、2000に較べて低いですが、加速に不満を感じた以前とは違います。大した出足を必要としない方は、1600で十分だと思います。
ちゃんとアクセルに車速が付いてきます。

本当はFFに乗りたかったのですが、試乗車がなかったので、AWDでの判断となります。
FFならばもう少し元気に走ると思うので、通常使いには不満は出ないと思います。

アイ・サイト目的ならば、1600のFFがお薦めになるでしょう。
200万円ちょっとで、最先端の安全性が買えます。

運転にちょっと自信がなくなってきたという方には良いかもしれません。

燃費は、設定がわからなかったのでとってません。瞬間燃費を見る限り、15km/L前後というところでしょうか。
最新コメント
ランキング
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ