知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

2017年08月

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

ノア ハイブリッド Si

20170728_125943111

ノア ハイブリッド Si
☆☆☆★★

マイナーチェンジしたので試乗しました。

すみません、旧型との違いが分かりませんでした。
外観はかなり変わり、好ましい方向に向かったと思います。

5ナンバーサイズのワンボックス。競合のセレナとの2択の車です。

2車しかないので、選択肢は限られるのですが、そんなに差は感じられません。

微妙な違いはあるのですが、ご自分の用途と照らし合わせて選ばれたら良いと思います。分からなったので、走行性能に関しては過去の書き込みを参考にしていただけましたら幸いです。

ハイブリッドは40万円以上高いのですが、そのメリットはわずかだと思います。
確かに加速はガソリン車に比べて良いのですが、燃費の差はそれほどでもありません。

セレナのプロパイロットはそれほどでもなく、マイルドハイブリッドの鉛電池2個の負担が思ったより大きいです。

個人的には、ノア、ボクシーのガソリン車がいろんな点(リセールバリューは特に)を考慮すると良いのではないかなと思います。


20170728_134057408

燃費は、14.2㎞/lでした。

トヨタ カムリ G

20170728_102229261

トヨタ カムリ G
☆☆☆☆★

アメリカでの主力車種です。
流石に力が入ってます。

大きさはやっぱりもてあましますが、その出来は評価できます。

その大きさも、前を向いて走ってる限りは車幅がつかみやすく、プリウスよりは全然乗りやすいです。

操作感もダイレクト感があり、長距離の移動にも適してると思います。

ハイブリッドの違和感もほとんどなく、自然に車が操れます。
ステアリング、アクセル、ブレーキ全てが自然です。

高速の安定性はそれなりですが、レーンキープでステアリングが切れますので、高速道路も疲れずに走行できます。

非常に良い車です。大きささえ克服できるのなら、お勧めできる1台です。
アメリカでは大いに受け入れられることでしょう。

この技術を、もう少し小さい車に転用してもらえたら鬼に金棒なのですが。


20170728_105840987

燃費は、20.2㎞/lでした。この大きさで驚異的な燃費です。
最新コメント
ランキング
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ