知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

2018年09月

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

フォルクスワーゲン ティグアン TDI 4WD DCC付き

DSC_0286

フォルクスワーゲン ティグアン TDI 4WD DCC付き
☆☆☆☆★

待望のディーゼル4WDの登場です。

世界的にSUVブームですが日本の環境に適した大きさの車がなかなかないのが現状です。

手ごろな大きさの車はどうしてもFF車ベースとなります。

ハンドリングに違和感が出てしまいます。

ベンツ、BMWといえども例外とは言えず、ハンドリングを求めると、どうしてもFR車ベースの車となってしまいます。

そこに満を持して出たティグアン。
FF車のハンドリングに関しては、他社の追随を許さない会社だけあって、素晴らしいハンドリングです。

惜しむらくは、ディーゼルエンジンのフィーリング。
アクセルに、エンジンのトルクが付いてきません。

パサートと比べると、はるかに良いのですが、ベンツ、BMWのディーゼルには及びません。
絶対的なパワーは十分なのですが、パーシャルスロットル時に、アクセルについてきません。
余計に踏み込めばいいというものの、アクセルと車速との間に一体感が少ないのです。

DCC付きということで、コンフォートで走ってみました。
下道の路面の突き上げはほぼなくなります。

ただ高速でのフラット感はそれなりです。
この大きさのSUVなので、十分といえば十分なのですが。

大きさに制限のある方、安全装備に高いものを求められてる方には最適だと思います。
このクラスの中では、文句なしにトップの車です。


DSC_0287


DSC_0289

燃費は、15.7㎞/lでした。雨で渋滞していたので、もう少しのびそうです。

台風被害は、車両保険の対象です。

本当に酷い台風でしたね。

天災とは、ほぼ縁のない奈良県ですが、今回の台風には驚かせられました。

皆さんのところは、如何でしたでしょうか。

弊社社屋も、風で少し損壊しました。
幸い火災保険で対応できるので大丈夫ですが。

車の被害はありませんでしたか。

車両保険があれば、対応できます。(エコノミーでも大丈夫)
保険等級は1等級下がってしまいますが、保険で直せます。

飛来物の所有者に請求するということは、原則できません。
よほどの過失がない限り。

心当たりのある方は、保険加入代理店にご一報を。



最新コメント
ランキング
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ