☆☆☆☆★
アイサイトがツーリングアシストへグレードアップしたので試乗しました。
ツーリングアシスト以外は、ほぼ変更がないようです。
乗っても差は感じません。
左右対称にこだわったスバルらしい素直なハンドリングです。
CVTも出だしには少しシャクる感はありますが、ダイレクト感が高く変速の違和感も少ないものです。CVTの中ではスズキに並んで乗りやすい設定だと思います。
そのツーリングアシストですが、レーンキープに違和感がありません。
少しの修正で、ほぼくるまに任せた運転で大丈夫です。
ACCも熟成が進んだアイサイトですから、非常に安心感があります。
高速道路に限れば、ほぼ自動運転だと言っても過言ではないと言えます。
国産車の中ではトップクラスの制御だと感じました。
試乗した中で、これより優れてると思われるのは、Çクラス以上のベンツくらいでしょうか。
長距離を疲れなく走りたいと思う方には、国産車の中では筆頭に来る車だと思います。
あえて難を言えば、路面が荒れてるときに、ボディに振動があります。
このあたりは、ドイツ車に一歩引けを取ってしまいます。