☆☆☆☆☆
メルセデスベンツ最新技術の集大成のような車です。
ISGによるマイルドハイブリッド、エアサス、4WD・・
全てに熟成が進み、高度な技術が使われてることを感じさせずに、高い次元での操作性、安定性、快適性を備えてます。
アクセルはリニアに反応します。
モーターの介入を感じさせません。
踏み込めば怒涛の加速。
エンジンストップからの回帰はスムーズそのもの。
エアサスは荒れた路面で快適な乗り心地なのに、高速走行に入れば盤石の安定性。
4WDの違和感も全く無く、スムーズにコーナーを曲がります。
1,226万円の高額車ですが、内容からすれば高くないのではと感じさせます。
絶対額としては高額なことに変わりはありませんが。
ACCはステアリングを保持しないと警告を出すタイプ。
性能的には不満はないのですが、ちょっと煩わしいのは確かです。
次期Eクラスは静電容量式を採用して、持ってるだけで警告が出ないタイプになるとか。
ちょっと元気な排気音と、日本で使うにはちょっと大きいサイズ以外は本当に良い車です。