2020年09月
☆☆☆★★
ヤリスのクロスロード版という位置づけの車です。
でも乗れば全く違う車です。
まず広さが全然違います。後席も使えます。
視界も良く、ヤリスの乗り難さとは無縁です。
トヨタのハイブリッドも完成の域に近づき、非常にスムースになりました。違和感は殆ど感じません。3気筒のエンジンですが、不快感はありません。
必要十分な性能を持った車だと思います。
横風対応の制御が入った初めてのトヨタ車ということで期待していたのですが・・
これはほとんど体感できませんでした。
別にスイッチが付いているのかと確認した次第です。
過度の期待はしなほうが良いかもしれません。
過度の期待はしなほうが良いかもしれません。
ベンツの同機能と比べるのがおこがましいと言えば言いすぎでしょうか。
ACCも付いていて、長距離は楽そうなのですが、車に任せられるレベルにはちょっと届かないかと思います。
車速の制御には不満はありません、誤解がないように。
☆☆☆★★
FF、ディーゼルだけの導入です。
ベースはゴルフで、流行りのSUVを作ったという感じの車です。
幅、長さはゴルフで、背が高くなった分中が広いと。
アクセルのレスポンスは、少し鈍いです。停まったところからの発進とか、追い越しをしたいときとか少し息継ぎ感があります。
巡航に入れば、静かだし全く問題はないのですが。
高速は得意な車でしょう。安定性は良いですし、ACCのセッティングも非常によく、オートクルーズで走れば、アクセルで気になった息継ぎ感もありません。
車線もきれいにトレースしていき、ステアリングの修正はほとんど必要がありません。安心して車に任せることができます。フォルクスワーゲンも世代が進み、ACCの完成度は非常に高くなったと感じます。
FFしかないのですが、FFの癖は感じません。
言われないとわからないほどです。
乗り心地は、少し軽い感じがします。どっしりしたというのはありませんが、車の挙動が素直なので、不安感はありません。
FFベースのSUVのなかでも自然に運転できる一台です。
基本性能はちゃんとしてますので、スタイルだけで選んでも後悔しないと思います。
記事検索
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
アーカイブ
プロフィール
gontiti1228