☆☆☆☆★
久々の三菱車のフルチェンジです。
相変わらず三菱のPHEVのフィーリングは素晴らしいです。
エンジン車から違和感なく乗り換えられ、電気自動車の利点を堪能できます。
PHEVのパワートレインとしては最上のものと思います。
ただ日本で乗るにはちょっと大きい。
自宅の車庫に入る人は少数ではないでしょうか。
世界を相手に売っていくにはこの大きさが必要なのでしょうが。
エクリプスクロスはスタイル優先で、ちょっと視界に不満があるので、RVRにこのパワートレインが乗ればなあと感じてしまいます。
ハンドリングはクイックで、走行中は大きさを感じさせないのですが。
ACCの出来も秀逸で、制御に不満は感じません。
ただステアリング制御は前車を認識しないセンターラインを見てのものなので、白線が薄いとちょっとふらつきます。
が十分信頼に足るものだと思います。
足回りは少し熟成を待ちたい感が・・・
この大きさを許容できる人には諸手を挙げてお勧めします。