DSC_1384

三菱 アウトランダー PHEV G
☆☆☆☆★

久々の三菱車のフルチェンジです。
相変わらず三菱のPHEVのフィーリングは素晴らしいです。

エンジン車から違和感なく乗り換えられ、電気自動車の利点を堪能できます。
PHEVのパワートレインとしては最上のものと思います。

ただ日本で乗るにはちょっと大きい。
自宅の車庫に入る人は少数ではないでしょうか。

世界を相手に売っていくにはこの大きさが必要なのでしょうが。
エクリプスクロスはスタイル優先で、ちょっと視界に不満があるので、RVRにこのパワートレインが乗ればなあと感じてしまいます。

ハンドリングはクイックで、走行中は大きさを感じさせないのですが。

ACCの出来も秀逸で、制御に不満は感じません。
ただステアリング制御は前車を認識しないセンターラインを見てのものなので、白線が薄いとちょっとふらつきます。
が十分信頼に足るものだと思います。

足回りは少し熟成を待ちたい感が・・・
SUVとしては充分以上に乗り心地が良いのですが、良くできたSUVには一歩引けを取ります。高速道路の段差のいなしに少し不満を感じます。エコピアのオールウェザーを履いてるせいかも知れませんが。

DSC_1385


この大きさを許容できる人には諸手を挙げてお勧めします。
今売ってるPHEVのなかでは文句なく最上の一台だと思います。

CENTER_0002_BURST20211224143453427

電費は、5.7km/kwhでした。