知っておきたい車の情報

新車試乗レポートから思いがけないトラブルまで みんな書いてしまいましょ。 新たにお気に入りの店を掲載しましたのでお楽しみいただけたら幸いです。

2021年12月

お客様にとって、有用な情報を掲載するように心がけております。
要望等がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

三菱 アウトランダー PHEV G

DSC_1384

三菱 アウトランダー PHEV G
☆☆☆☆★

久々の三菱車のフルチェンジです。
相変わらず三菱のPHEVのフィーリングは素晴らしいです。

エンジン車から違和感なく乗り換えられ、電気自動車の利点を堪能できます。
PHEVのパワートレインとしては最上のものと思います。

ただ日本で乗るにはちょっと大きい。
自宅の車庫に入る人は少数ではないでしょうか。

世界を相手に売っていくにはこの大きさが必要なのでしょうが。
エクリプスクロスはスタイル優先で、ちょっと視界に不満があるので、RVRにこのパワートレインが乗ればなあと感じてしまいます。

ハンドリングはクイックで、走行中は大きさを感じさせないのですが。

ACCの出来も秀逸で、制御に不満は感じません。
ただステアリング制御は前車を認識しないセンターラインを見てのものなので、白線が薄いとちょっとふらつきます。
が十分信頼に足るものだと思います。

足回りは少し熟成を待ちたい感が・・・
SUVとしては充分以上に乗り心地が良いのですが、良くできたSUVには一歩引けを取ります。高速道路の段差のいなしに少し不満を感じます。エコピアのオールウェザーを履いてるせいかも知れませんが。

DSC_1385


この大きさを許容できる人には諸手を挙げてお勧めします。
今売ってるPHEVのなかでは文句なく最上の一台だと思います。

CENTER_0002_BURST20211224143453427

電費は、5.7km/kwhでした。

家屋の補償にも弁護士特約

家屋の補償にも弁護士特約

自宅に車が飛び込んできて被害を受けたお客様からの相談です。

事故は2ヶ月前。
未だに補償金額で折り合わず、修理ができないとのこと。

見積書を見せていただきましたが、問題にするような点は見つかりません。
このまま、相手保険会社のいいなりになり、不足分は自己負担ですかとのご質問です。

相手保険会社の主張は減価償却なのですが、当てはまるとは思えません。
足元を見てる感が否めません。

お客様の自動車保険内容を確認したところ、日常生活型及び自動車型の弁護士特約をお付けいただいてます。

今回のケースだと、交通事故なので自動車型の弁護士特約が使えます。

弁護士を入れる事故報告をしてるところへ、お客様から電話です。

弁護士を入れることを匂わせたら、すんなり請求金額が通ったと。

他にも請求できそうではあったのですが、事故の相手がご近所の方ということで、今回は弁護士を入れることはやめました。

現実には使いませんでしたが、いざというときには頼りになる弁護士特約です。
再度ご契約を確認することをお勧めします。

最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gontiti1228

メッセージ