2022年01月
☆☆☆☆☆
軽さは正義です。
いろいろなスズキの新機能を、べーシック車種であるアルトに詰め込んだものです。
背が低い車体で、オーソドックな機構。
車重は700kg少々しかありません。
これにマイルドハイブリッド等最新の機能を詰め込んだので、非常にできの良い車に仕上がってます。
まず軽いので加速が良いです。ターボの必要性など微塵も感じられません。
背が低いので、風の影響を受けにくいです。
試乗したのは、非常に風の強い日だったのですが、高速の安定性はなんの不満もありませんでした。
高剛性のシャーシに軽いボディ。
乗り心地がすごく良いです。
ベーシックな軽自動車の良さを再認識した車でした。
唯一残念なのがACCの設定がないこと。
☆☆☆☆☆
マイルドハイブリッドになったCクラスディーゼルです。
私にとっては理想に近い出来でした。
デェーゼル感はほとんど無く、全てが緻密に動きます。
アクセルは電気自動車のごとくレスポンスし、変速は全く感じません。
車の挙動と右足が一体感を持って制御できます。
ブレーキも回生が効いてるにもかかわらず、ごく自然に踏み込めます。
後輪制御が付いていたのですが、違和感は全く無く、狙ったラインをトレースしてくれます。
AMGラインということで、スポーツサスが付いていたのですが、乗り心地に不満はありません。段差もスムーズにこなしてくれます。
車自体の出来としては、Sクラスも凌いでいるのではと思いました。
ACCもますます磨きがかかり、安心して車に任せることができます。
安楽に長距離をこなし、スポーツ走行も楽しめる出来になっていました。
当初値段を聞いたときは、100万円のアップかとびっくりしたのですが、内容的には十分価値があると思います。
最新記事(画像付)
人気記事(画像付)
最新コメント
リンク集
記事検索
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
アーカイブ
プロフィール
gontiti1228