
三菱 アウトランダー PHEV
今回から星付けはやめさせていただきます。
というのは、最近の車は一括りに評価できなくなってきてます。
合う合わないの違いが大きく評価に関係するものと思われるからです。
今回試乗したのは、トップグレードの車種です。
まず感じたのは、大きさ。これだけで選択肢に残せるかたは限定されると思います。
わたしの未熟な運転技術では、実寸以上に大きく感じてしまいました。慣れれば大きさもつかめると思うのですが、試乗程度では無理でした。
いつものルートでは、EVとしてしか試乗できませんでした。


乗り心地は堅め。しっかりした剛性感のある車です。
SUVらしいといえば、らしい車です。
フラット感とかを望む車ではないと感じました。
操作性も最近のEVらしい自然な反応です。
高級感もあります。試乗車は革シートでしたが、ベンチレーション機能があり快適でした。
ただオンロードだけで評価すべき車ではないのは確か。
使用目的を決めて購入されるにはいい車なのではないでしょうか。
ACCは素晴らしい出来でした。高速では安心して任せられると思います。
あとは、総額700万円を超える価格をどう見るかですね。