
フォレスター X-BREAK
☆☆☆☆★
フォレスターもマイナーチェンジがあったので再度試乗しました。
ステアリングのフィーリングが良くなり、高速の安定性に磨きがかかりました。
CVTの設定も自然で、快適に走行できます。
XVと迷われる方が多いのですが、室内の広さ、目線の高さで選択されたら良いと思います。どちらも国産SUV車では最高のできのくるまのひとつですから、購入してから不満が出ることはまずないと思います。
ただeye-Sightのバージョンは、まだ2.0です。
実用上の不満はないのですが、気にされる方はご注意ください。
足回りに関しては通常タイプと、ターボ、S-limited仕様2通りがありますが、高速重視の方はターボ、S-limited仕様の方が合うと思います。
不整地を走行される方は、タイヤも含め、通常タイプが合うでしょう。
通常タイプは、下道走行時に少し上下動を感じます。試乗したのは全くの新車でしたので、ダンパーが馴染めば、落ち着くとは思うのですが。