☆☆☆★★
欧州で流行のダウンサイジングターボです。
かなり期待しての試乗です。
かなり期待しての試乗です。
ゴルフと真っ向勝負の車です。値段も含めて。
まず感じたのは、CVTとの相性が良くないんじゃないかと。
スペック的には、ゴルフの1200よりも上なのですが、体感上は劣って感じます。
シーケンシャルシフトも使ってみましたが、反応が今ひとつです。DCTには敵いません。
ゴルフで馬力の不足はあまり感じられないのですが、このくるまはもう少し力があればと思うことがあります。
足回りも高速に入れば、トヨタらしからぬ安定感があるのですが、低速で微妙にひょこひょこします。ショックアブソーバの容量が足りないのでしょうか?
ボディ剛性は欧州車並みに感じられます。高速道路主体で、トヨタの信頼性、低維持費、高価リセールバリュー、を念頭に置けば、十分に有りだと思います。